タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

麺喰い三昧

2010.05.26(23:36) 407

食べたもの。

初日午後便で着いて遅い夕飯はまず、これ。
20100522_22272620100522_222726_04_convert_20100526204329.jpg太興燒味餐廳

翌朝は旺角の花園街市のお粥やさん。妹記生滾粥品
食べたのは豚の内臓入りお粥とお魚の皮。

20100523_09352620100523_093526_07_convert_20100526210121.jpg  20100523_10015220100523_100152_09_convert_20100526210756.jpg

お店撮らせて、って頼んだらお店のご主人との2ショットも撮らせてもらえました。



お昼は最初の広東語の先生と。
いま、香港で人気のお店に。譚仔雲南米線
車仔麺みたいにトッピング・スープ・辛さ自由。

鶏手羽もウマウマでした。

20100523_14275120100523_142751_16_convert_20100526212016.jpg    20100523_13285520100523_132855_15_convert_20100526211639.jpg  20100523_13235420100523_132354_14_convert_20100526211117.jpg


香港12回目にして初めて食べた義順のミルクプリン。
20100523_21003020100523_210030_29_convert_20100526212755.jpg


油麻地のジェニーズベーカリー、やっと探し当てて御苦労さまの夕飯。
20100523_20090020100523_200900_28_convert_20100526212241.jpg



24日の朝食。チーズパイナップルパン。これも香港で、実は、お初。
20100524_10001020100524_100010_35_convert_20100526215516.jpg



お昼は大與山で。そう、又、老友記のXO醬買いに行ったのです。

20100524_13464020100524_134640_64_convert_20100526214231.jpg

夕飯は例のマンUのレストラン&バー。
はっかんの手形はあるの?ってきいたら、まだ出来上がってないのだそう。
次回に持ち越し。


お店の中。

20100524_19474320100524_194743_110_convert_20100526214636.jpg  20100524_19475420100524_194754_111_convert_20100526214850.jpg  


ビールとお魚のスパゲッティ。

20100524_19555420100524_195554_113_convert_20100526210443.jpg  

メニュー暗くて見えなくて(爆)

あてずっぽうで頼んだらお魚とトウチのスパゲッティでした。

パスタが香港では珍しいアルデンテで美味しかったけど、小骨が・・・。


お兄さんに勧められて食べたストロベリー&バニラのアイス。
20100524_20320220100524_203202_116_convert_20100526215340.jpg


はっかん手形は見られなかったけど、この後行ったGODで、
静かなはっかんと校長の歌が流れてたのが、ひっそりと嬉しかったです



そして、最終日。

朝、稲香で全然注文したのが出てこないトホホ飲茶で、写真なし。
次はロンドンにするわ!

でも、免税店に寄ってる間にお昼食べてきても良いですよ、とのガイドさんの言葉に乗っかって近所の[青見][青見]車仔麺に。
ここは前回たまたま入って気付いたんけど、写真撮れなかったヤムヤムの写真を。

20100525_13175020100525_131750_133_convert_20100526215826.jpg  20100525_13180820100525_131808_134_convert_20100526215947.jpg  20100525_13201320100525_132013_135_convert_20100526215649.jpg

20100525_13330220100525_133302_136_convert_20100526220057.jpgお店の外。




んさいげん!


<<香港散歩 | ホームへ | それでも2回見た/撕票風雲>>
コメント
スゴイですね
香港12回ですか!? 常連ですね

どれも美味しそうです
義順のミルクプリンは2回目に食べました
その後も何度も・・・
何時も案内してくれた駐在員さんが甘党男子だったから(笑)
彼が帰国してからは スイーツが減りました
鶏手羽は「山ちゃん」と比べてどう?(爆)

ああ行きたいよう~!!!
【2010/05/27 00:23】 | usako #- | [edit]
いつの間にか12回目??
もう追い越されるのも時間の問題ですね(^^;あはは。

義順のミルクプリン
私もまだなんだ。
次回の課題にしよっと。そして手羽先のお店にも行きたいな。
情報教えてください!
【2010/05/27 15:39】 | アンディ #- | [edit]
やっほーさん、今どこにいるの?v-389

ヤムヤムも食ってましたか。
この店、外と内のイメージが違うのね。
【2010/05/27 20:01】 | シモーヌ #- | [edit]
回数は増えてきたけど、いまだによぼよぼしてます。

義順、2回目で行かれたのね。
牛乳飲むと、お腹、痛くなる時があるので、おっかなびっくり食べましたが、大丈夫でした。

油麻地のここのすぐそばに、角切りマンゴーが入ったマンゴープリンのお店もあって、ウマウマです。


手羽先、山ちゃんのあの独特のスパイスもかなり大好きですが、こっちのお味もなかなかでしたよ。
オススメ!

usakoさん、お付き合いさせて~。
【2010/05/27 21:17】 | やっほー #- | [edit]
年に3,4回は行きたいけど、今年はどうかな。
来年のパスポート書き換えまでに、あと何回行くのかな、とか考えます。

よぉし、アンディさんを追いかけるぞ!!

義順、美味しかったよ。
店員さんは噂どおり愛想無しだけど。

お店の名前のところにリンク貼ったよ。
見てみてね。

ほんぎまり?この夏。
いつごろかな。

もしかして、この夏、もう一回行くかも、なんだけど。
【2010/05/27 21:30】 | やっほー #- | [edit]
あはは。
もう、日本に帰ってきてます。
25日の夜に帰ってきました。

あたし、裏の入口から入ったけど、さあ、写真を撮ろうと思ったら、にぎやかな店先で驚きました。
ヤムヤム写真がほかにも2枚、外にも1枚ありました。
オーナーの奥様が絶対ヤムヤムファン、だな。
【2010/05/27 21:33】 | やっほー #- | [edit]
あぁ~、お粥に麺、食べたい。
行きたい!行きたい!

香港に行きたい病炸裂!

【2010/05/27 22:57】 | 竹子 #- | [edit]
あたしも、既に・・。

お粥も麺も美味しいですよね。

是非、ここの魚の皮、食べてほしい。
【2010/05/27 23:45】 | やっほー #- | [edit]
携帯からだと、この麗しい写真の数々はメモリ不足になるんだけど、更新しながら根性で見たよ
いいなぁいいなぁ~。
ミルクプリンにマンゴープリンに麺だの粥だのって、写真見るだけでヨダレ地獄の拷問だ~(笑)
【2010/05/28 18:57】 | yonko #- | [edit]
うわあ、お手間かけたね。
見てくれてありがとう。

あはは。
あたしも書いててヨダレ地獄だったよ。

また、もう、行きたい。
【2010/05/28 21:50】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/407-32c0e4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
