タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

香港散歩

2010.05.28(20:22) 408

忘れそうなので、せっせとアップ。
いったとこ1「戀情急告」、るいすとジリアンの恋が終わったところ。(たぶん)旺角・運動場街。

いったとこ2再びの大與山・大澳。

3いったとこ大與山・大澳の不思議なお店。

いったとこ4大與山・梅窩

いったとこ6湾仔・民間生活館。


いったとこ7そして、民間生活館の中。

いったとこ8 「文雀/すり」で4人が自転車に乗るところ。湾仔・活道(「香港電影現場之旅」参照)。

いったとこ10「文雀/スリ」でヤムヤムが自転車に乗ってくるところ。上環・畢街。(「香港電影現場之旅」参照)。



そして、


「黒社会 以和為貴」のヤムヤム階段。

王天林さんの階段、ともいえるけど、やはりここはヤムヤム階段で。
悠さんに教えていただきました。

いったとこ11 入口を入って いったとこ12うひゃーん!!ここだあ!!!

いったとこ20 廊下。  1いったとこ2中から外へ。


20100524_18371520100524_183715_103_convert_20100528193940.jpg外観。 上環・西邉街・社区(字が出ない)中心。


4いったとこ2「戀情告急」、るいすがド兄さんに誘われたジジを待ち伏せしているとこ。
ド兄さんのピアノ&ベルトでムチ打ちという珠玉のシーンの前。



お買いものもしてきました。へへ。

いったとこ23 そして、例のマンUレストラン&バー。

いったとこ17 油麻地を彷徨ってた時にあった警察。建物、可愛い。

そして、茶通さんのところで教えていただいたヤムヤム階段・PART2!!

いったとこ27 ヤムヤムが息子を追って駆け上った階段。 油麻地・眾坊街。

し、しまった!!「黒社会」で家輝さんがスーツ作る仕立て屋さん、素通りしてしまった。次回、必ず。おー 



んさいげん!


<<お買いもの | ホームへ | 麺喰い三昧>>
コメント
しまった~、前を通ったのに
写真をとらなかったの。
黒社会で大Dが捕まってたところなのよね。
ヤムヤム階段・PART2も
覗いた記憶があるの。
くく~、残念。

ヤムヤム階段・PART1
何の建物なの?いいねえ。
【2010/05/28 21:24】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
あひゃあ、そうだったの?

不覚!!!

それなら、もっとねちっこく見てくるんだった。

1回目の時?
2回目は湾仔警察だったよね。

ヤムヤム階段PART2はなかなか見つけられなくて、汗だくになったよ。
そうかあ。多謝。さん、さくっと見つけられたのね。

ヤムヤム階段1、綺麗だったよ。西環の社区中心という、建物。
坂道がハンパ無かったわ。

でも、この後のビールは美味かったよ~。
【2010/05/28 21:55】 | やっほー #- | [edit]
街の景色...場所場所でいろいろな景観があって香港らしくていいですね~
写真見てると香港行きたくなります。
【2010/05/30 20:17】 | カズーノフ #- | [edit]
まぁ!見てくださってありがとうございます。
街の写真も、音やにおいまでしてきそうで、見るの好きです。

あたしも、もう、香港、行きたくなてます(笑)
【2010/05/30 22:12】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/408-98c4f218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
