タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

旅に

2006.07.18(14:10) 426

「旅に出るのに、いい子ではいられない」

友人から借りた(又も)
モーターサイクルダイアリーズ
の特典映像で、当時、83歳のアルベルト本人がインタビューで最初に言った言葉だ。
http://www.herald.co.jp/official/m_cycle_diaries/

かっこいい。
アルベルト!

恥ずかしながら私はチェ・ゲバラについて何も知らない。

時々Tシャツになってる人。くらい。
恥ずかしい。とほほ。

シネコンで上映していた時も「2046」
http://www.wkw2046.com/
の方にしか興味なかった。

で、香港映画ファンであり、このところ、「モーターサイクル~」の
エルネスト・チェ・ゲバラの役を演じたガエル・ガルシア・ベルナルに夢中の友人が、DVDを貸してくれたのだ。

病弱な青年と友人の冒険旅行が、だんだん、二人を変えていく物語。

「こう感じなさい」と言う意図が感じられる映画は好きではない。

政治的、道徳的なもの、泣かせようとするもの・・・。

ロバート・レッドフォードが
「政治的ならず、楽しんで見てほしい」
と語っていたように、楽しくも沁みる作品でありました。

たまには洋物も見るのよ、私。

同じ監督さんの「セントラル・ステーション」も見てみるわ。

まず、自分のために生きなくちゃ。

そうしたら、ホントの「いい」子になっていくよなっ。


んさいげん!


<<精装 難兄難弟 | ホームへ | だっ はん やむ つぁー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/426-ddaa8d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
