タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お知らせとおパンツ/我在黒社會的日子(黒社会)

2010.07.02(20:44) 451

嗚呼、眠い。
この眠気、やはり日中の暑さのせいかしら。

昨日も映画見ながら、7時半くらいから床の上で寝てました。

電車でもバスでも、家でも、自分の動きが停まると寝てしまう・・・。
睡魔の波乗攻撃!

        

さて、はっかんのMOOV LIVEのお知らせ動画が出てました。


ああああああっ!


      


そして、昨日から今日にかけて見たのが「我在黒社會的日子/黒社会」。
2010070220440001.jpg


うーん。話の細かいところはイマイチ分からなかったのよ。

ただ、父親のクワンは黒社会のボス。
ライバルの組に殺されて、葬式に堅気の暮らしをしているユンファはアメリカから呼びもどされます。

ユンファには父親のあとを継いでほしい部下たちですが、彼にその気はありません。

そんな中で組のかなかで一番の暴走男・ロイ・チョン。
事あるごとに問題を起こします。

特に兄弟分でありながら、成奎安とのガチンコ殴り合い。
すごすぎ。
あの成奎安より背は小さいのに(あくまで成奎安・比)異常なパワーです。
彼は死んでしまったのか???

さらにロイがおどろくほど体が柔らかい。
襲撃で傷ついて入院中のロイ。
煙草を吸うために足でライターを挟んで咥えたタバコに火を付けてる。

何気にやってるけど、びっくら。

びっくら、と言えば、組織に入るための儀式。
トー監督の作品では着衣で、だったのに、ここではパンツ一丁!!ですよっ。

白が大半ですが、赤や青もありました(爆)

もちろんロイも一丁です。

あ、ユンファのおパンツは無かったです。

そして、最後に父を殺した相手を殺してしまったユンファの身代わりに、自分がやったと名乗り出るロイ。
その表情!!美しい!!!

と、気づけば主役のユンファを差し置きロイばっかり印象に残った作品でした。

これでユンファが歌う「飛砂風中轉」。
前回の香港で見たおバカカ映画の同名作品がおもいっきりパロってるのが分かって、更に満足。

ユンファの「飛砂風中轉」。

やけっぱち感がにじみ出てて、良いです。



今年公開のほう。


一度聴くと耳から離れない。







んさいげん!


<<収穫物 | ホームへ | アキバにて>>
コメント
白ぶりーふなのね?
浅黒い肌に、さぞや、お似合いだろね(爆)
byここにも、ロイのアニキにしか食いつかないオンナw
【2010/07/02 21:01】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
うん。白ブリ。

しかし、兩點は無かったことを報告しておくよ。

これはロイふぁんには垂涎ものと思うよ~。
【2010/07/02 21:11】 | やっほー #- | [edit]
>あ、ユンファのおパンツは無かったです。

どきっ、ノーパン?!
ではないよね(笑)
ロイさんが見てみたい。
体が柔らかい、
そんな特技があったとは、びっくり。
【2010/07/02 22:55】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
足でライターって、ミステリートレインの工藤夕きみたいだね。
あ、彼女は足でマッチつけてたんだけどね。
実は昔、ながせまさとし迷だったの
【2010/07/03 12:35】 | yonko #- | [edit]
> >あ、ユンファのおパンツは無かったです。
>
> どきっ、ノーパン?!
> ではないよね(笑)

あはは。
ユンファはノーパン、ちょっと敬遠・・・。



> ロイさんが見てみたい。
> 体が柔らかい、
> そんな特技があったとは、びっくり。

それを見たあたしの体が硬いのか?
でも、意外にロイが準・主役でしたよ。
最後に男気出したし。

よろしかったらご覧になりますか?
【2010/07/03 16:08】 | やっほー #- | [edit]
> 足でライターって、ミステリートレインの工藤夕きみたいだね。
> あ、彼女は足でマッチつけてたんだけどね。

えええっ!すごいことを知っているのね。

ミステリートレインを知らなくてぐぐってきたよ。
やっぱりこの作品、全然知らなかったわ。

見てみたいな。

> 実は昔、ながせまさとし迷だったの

へええ!!
そうだったのね。
最近彼はなにか撮ってるのかな。

以前、何かの作品で彼の後ろ姿のMOU着衣(って言葉があるかどうか知らんけど)を見たことがあったな。
【2010/07/03 16:12】 | やっほー #- | [edit]
そういえば 昔みた危うい記憶が(爆)
發仔の歌声って。。。おちゃらけてやけっぱちに歌ってるしか聞こえない(笑) 真面目に歌ってるのかしらん(笑)
【2010/07/03 18:38】 | もち #- | [edit]
最近(前から?)、睡魔の攻撃に、私も襲われてます。
うっかり横になったら、たいてい寝ています。(笑)
携帯いじってる事が多いので、開いたまま。(汗)

体力以上の事をやってるせいですが、
判ってても、やりたい事は増える一方で、
睡眠不足になるしかないのよね~(涙)
お互い、暑い夏を頑張って乗り切りましょうね。
【2010/07/04 08:23】 | usako #- | [edit]
「黒社会」ビデオ持ってるはずなんだけど、まだ観たことないの(^^;
この映画でロイ・ チョンはすっかり悪い奴のイメージがついちゃったんじゃなかったっけ??
でもかっこいいでしょ?
ユンファ☆ほんと好きだったんだけどなぁ・・・ってちょっと過去形??(^^;あはは
【2010/07/04 16:16】 | アンディ #- | [edit]
さすが!昔ご覧になってるのね。
憧れ~v-10

そうですね。
美声というわけでもなく。

なんか、思うにに任せない気持ちを表現するにはいいかも。
やけっぱち(笑)

ん~、真面目に?どうかなあ。
【2010/07/04 20:45】 | やっほー #- | [edit]
も、睡魔との戦い?慣れ合い?

usakoさんはあたしよりフル回転で活躍されてるものね。

あたしもusakoさんレベルに近づいた?!って嬉しい思い込み。てへっ。

あたしもやりたいこと沢山!!

梅干し食べて元気付けて夏を乗り切りたいですね・
【2010/07/04 20:50】 | やっほー #- | [edit]
しゅ、しゅごい!!

ビデオ、お持ちなの?!

暴走ロイですがかっちょいいです。
ヤレヤレではありますが。

そうかあ、これでイメージが作られたのね。
美しすぎる暴れん坊将軍(爆)

あはは。ユンファ、過去形?
あたしは最初がグリーンディスティニー。
ううむ・・・。
【2010/07/04 20:53】 | やっほー #- | [edit]
すっかり出遅れ。

「MOOV Live」行けないのはわかっていても行きたい。

そんで、ロイ。当然ながら、若い。
ステキ~~~!!

あぁ、今何しているのかしら?
香港の映画に出てほしい。
【2010/07/05 11:04】 | 竹子 #- | [edit]
どんなライブになるのかなあ。

MOOVに登録すると、後日ちっこい画面ながら見られるみたい。

これのロイ・チョン、とってもイケメンさんでした。
素敵ですね。

ほんとだ。最近、なにか撮ってるのかなあ。
【2010/07/06 21:24】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/451-b7d5c9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
