タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

冇警時份

2010.07.22(22:16) 466

「冇警時份」

2010072221310000.jpg

主演はサイモン・ヤム。
そして、妻役が于莉。

(お話はあたしの妄想と念力でできてます。)

差人ヤムヤムは奥様とアツアツ。

作品冒頭から、わんこになって妻にじゃれつく姿などがご披露されます。

うわあ、こんな感じでずっと突っ走られたら、ウハウハ作品じゃない?
と思ったのはつかの間でした。

昇進試験で刑事になったヤムヤムは、とある捜査で犯人の反撃にあい、仲間のほとんどが撃たれるという事件を経験し、島に左遷されます。

その島には島民の自衛団がありました。

ある日、大陸の漁師の夫妻がここにやってきて自衛団のメンバーに目を付けられます。

些細なことからその漁師は彼らにボコボコにされ、妻は乱暴された後殺されてしまいます。

その後暫くして、大陸からAK7447を携えた4人組がやってきます。
アイドルグループに名前は似てるけど、これはマシンガンの名前でした。

彼らは殺された女性の復讐と称し、
まずは警官たちを、
そして、自警団のメンバーを、
そして島民を殺戮&乱暴していくのでした。

もちろん、ヤムヤムも閑職に追われた、とはいえ警官。
殺されかけます。
しかし、強運ヤムヤムはここでも命拾い。

そこにヤムヤムの妻と妹2人も巻き込まれて行くのでした。

さて、いったい全部で何十人死んだでしょう、というくらい殺人が繰り返されます。
女性も惜しみなくバシバシ脱いでまして、ころされます。

問答無用。

ヤムヤムはその中で、都会での捜査の恐怖、おどろくべき幸運で生き延びながら、機関銃音におびえ、妻の妹が殺されるのも助けられず・・・。

もう、ヘタレというより腑抜け。

しかし、何故か突然変貌して殴り合いなら、かなりいいセン。
やればできる!のか?

という、ちょっと今まで見たことがないようなヤムヤム。
演技の奥深さをかんじさせます(多分

劇中流れるのは五輪真弓の「恋人よ」の広東語バージョン。
歌詞はタム校長が歌ってる「忘不了你」と同じと思うのですが、歌っているのは校長なのか、不明。
最後のエンドロールにも記載なし。

ということで、記念に今回は手前味噌ながら2003年のはっかんとの左麟右李バージョンで、アップ。

てへっ。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<校長のところに | ホームへ | いい夢みろよっ>>
コメント
引っかかったよ、“AK74”(笑)
ええ、えーけーびー48みたい~って言いそうになったし(爆)

そっか、そんな血まみれなやりたい放題のブツなのね~(≧▽≦)
腑抜けのヤムヤムも、いと愛おしいなりか?(爆)
【2010/07/22 22:42】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
そうなの。
あたしもえ゛?って思ったもん。

だから、こうして覚えてられるし(苦笑)

もう、タブーなんてないよ、ここの島には。

腑抜けも良いけど、やっぱりわんこヤムヤムv-286がいいなあv-238
足に、ミルクを垂らしてね、・・・以下自粛。
【2010/07/22 22:56】 | やっほー #- | [edit]
間違えた
AK47だった!

露の国のものらしい。
おそるべし!
【2010/07/22 22:59】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/466-b05bd373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
