タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バスがでてるよ/狼牙(追記あり)

2010.07.28(22:44) 473

「狼牙」。

U3088P28T3D2257577F326DT20081119153804_convert_20100728224037.jpg

呉京さんは主演。そして、李忠志と共同で監督をしてます。

お話は國際的マフィアのボス、馬爺を殺した阿布(呉京)。

U3088P28T296D6258F8928DT20081114172330.jpg


船が台風で出なくなり足止めを食ったその島で出会った女性は、島の警察官。

やがて馬が殺されたことが警察にも知れ、マフィアからも追われる阿布。

出演は女性の警官役のCelina Jade、同僚の警官に方力伸、上司に 許紹雄。
そして、鄭浩南(マーク・チェン)。

ああ。マークはかっちょいい。

でもいつかヌードになるんじゃないかと気になって仕方なかったわ。

ならなかったですが。ちぇっ


黒社会チームは林雪や田啓文。

いままで見てきた呉京さんは、トホホな坊さん@天上の剣、もしくは恐るべき殺人鬼でしたが、これはちがいます。



Celina Jadeに護身術を伝授するシーンとか、やけにご飯にがっつくところ、お料理シーンにシャワーシーンまでご披露。

いやあ、新鮮。
こんな呉京さんが見られたので、イマイチ細かいところは分からなかったんですが、まあ、いいや。


舞台は大澳。

迢シ迚呻シ点convert_20100728230410


ここの橋、最初にわたって、迷子になりかけたんでした。

最近香港に行くたび行ってたここが、舞台なのがうれしかったです。

あ、最後に台風で船が出ないって、こっから船、出てたっけ?

船、出てなくても、これくらいの台風ならバス、あるでしょ。

東涌から電車あるよ~(爆)
<ここから追記>
友人の悠さんから、
大澳からは東涌を経由して屯門に行く船が出ている、と教えていただき、調べてみました。

有りました。

富裕小輪ということろが出してました。

大澳ー沙螺湾ー東涌-屯門

というルートです。

詳しくは富裕渡輪有限公司HPで。

で、乗船碼頭地點で大澳からの乗船場所も分かりました。

ああ、すっきり。

更に、あそこのバスルートは山越えなので、台風ではやはり通行不能になるだろう、と悠さん。

確かに。

さあ、この船、乗ってみたいくなったぞ!

んさいげん!


<<不意打ち美肌にびっくり | ホームへ | 圍・城>>
コメント
マークさんが、ヌードになりそでならないの?
くぅー、もったいない、なればいいのに、
なるべきなのにぃ、ならなきゃダメなのにぃー!(爆)

で、くれきょうが、
>トホホな坊さん@天上の剣、もしくは恐るべき殺人鬼

って、上手い!アタシもそのイメージだ(笑)
特に、最初に観たのが『天上~』なので、
アタシは、こズルイヘタレっていうイメージなのよね~(歪んだ目線w)

でも、最近は、確かに、見る目が変わってきたから、恋したらどーしよーって思ったり(爆)
ってか、こんなにくれきょうに食いついてる時点で、アレだよね?ぎゃはは。
【2010/07/28 23:32】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
たびたびどうも。

>最近香港に行くたび行ってたここが、

前回行こうかなと思ったけど毎日雨だったので断念。
やっぱり、半日くらいはかかります?

自分が監督だと、いろんな自分を見せたいんでしょうねえ。
でもやっぱり、ウー・ジンは「SPL」が最高!
顔は小雪に似ていると思うのですけど。

>黒社会チームは林雪や田啓文

あんまりコワくない感じですね。
【2010/07/28 23:41】 | ゆずきり #IY7bLZJE | [edit]
>ヌードになりそでならない

ううん。それどころか上着すら脱がない。
でも、どっかにヌードのすりこみがあたしの中であるのよ(笑)

ここでヌードご披露熱烈待望だけど、そうするとくれきょうさんがかすんじゃうよ~。

で、そのくれきょうさん、やはりあの坊さんはPちゃんも残っているのね。
あの、とほほ映画・・・。

あ、ほんとだ、くれきょうさんにもう、恋の予感?

残念ながら兩點サービスは無かったわ。
【2010/07/29 11:48】 | やっほー #- | [edit]
まあ、計画の中に大澳、入ってたんですね。

確かに雨だと、去年のこともあるしね。
(わたしも雨だったらやめた方がいい、とほんこんやんの友人にも言われました。)

そうですね。
ここだけ(昴坪とか行かなければ)ならば、半日で街中に戻ってこられます。

>自分が監督だと、いろんな自分を見せたいんでしょうねえ。

あ!そうですね。
確かに新鮮な呉京さんでした。

>SPL

!!あの作品は本当に素晴らしいです。
アクションもあっちの方が好きだわ。
痛すぎるけど。

>小雪
わははっ!
確かに。

これからはハイボールのCMも呉京さんに見えてしまうかも。

>あんまりコワくない感じですね。

ご明察v-218
数は多いんですが、ヘナチョコでした。
【2010/07/29 11:55】 | やっほー #- | [edit]
DVDが出てすぐに観たので、すでに忘却の彼方ぎみ(涙)。

私は、手際の良いお料理シーンに驚き。
いろいろありますが、呉京には美しいアクションで頑張ってほしい。

もれなく、ロノが出ているので主題歌はロノだと信じていたのに違っていたので、やさぐれました。
【2010/07/29 13:15】 | 竹子 #- | [edit]
> 私は、手際の良いお料理シーンに驚き。
> いろいろありますが、呉京には美しいアクションで頑張ってほしい。

料理の手際、良かったですね。
さすが中華男子。

呉京さんは料理もできるアクションスターとして、これからもガンガン活躍してほしいです。

> もれなく、ロノが出ているので主題歌はロノだと信じていたのに違っていたので、やさぐれました。

ああ、すっかりロノくんに触れるのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。

彼も手際よく魚蛋麺、作ってましたねv-410
あ、そういえば歌、無かったような。
彼の歌なら記憶に残っていたはず・・・。
【2010/07/29 14:52】 | やっほー #- | [edit]
去年いらしたのよね?

モノの本に、大澳のバスは山越えで時間もお金もかかるから、
島の移動にはフェリーが便利,って書いてあったのを思い出した。
乗ってみたいね。
【2010/07/29 19:18】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
そうそう。

で、今年の5月にも。

どんだけ好きなんだ。

>モノの本
ってなんだろう。

フェリーが?
そうかあ。
いずれ乗らねばならぬかのぅ。

いっしょに乗ろうよ!
スターフェリーとはまたちがう、ローカル感がありそう。きっと。
【2010/07/29 20:01】 | やっほー #- | [edit]
昨年の香港旅行の時に機上で見ました。

この呉京さんは確かに新鮮であまり怖くない。
ちょっと可愛い。
他の作品だと登場するやいなや殴られる、蹴られる!と身構えてしまうので(大袈裟)。
【2010/07/29 23:55】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
まあ!機上で。
では、旅の思い出と相まって特別な一本になった、かな?

そうそう。
もう、パンチキックが歩いてる、ってイメージでしたからねえ。
ここでは結構殴られてたし。
まさか女子相手にあんな表情をするなんて、って新鮮でした。
【2010/07/30 08:14】 | やっほー #- | [edit]
モノの本,ってバスの本だったような気がする。
いろいろ検索したりするから、定かでないけど。
【2010/07/30 09:07】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
あ!あのバスの本か。

>いろいろ検索したりするから、定かでないけど。

嬉しい。あたしも、あっちこっち見てて、情報を何処で見たか分からなくなるの。
【2010/07/30 09:58】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/473-eee7c068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
