タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

着々と洗脳されとりまっせ!/お買いもの’10.8

2010.08.09(09:47) 480

今回の主な買ってきたもの。

坪洲の超記瓷器20100804_11020420100804_110204_26_convert_20100809090010.jpg  20100804_11560220100804_115602_29_convert_20100809085543.jpg


と佐敦の食器屋さんで買った

レンゲ、小皿、ニワトリの絵の器。

これを手荷物にしたので、スーツケースは19キロでセーフでした。でも、手荷物は泣きたいほど重かった。
20100807_11271020100807_112710_139_convert_20100809090727.jpg



シティスーパーで買ったフライドガーリック、榮華のXO醬、老友記の咸魚醬(これは多謝。さんに教えていただいたもの)。
20100807_11260820100807_112608_138_convert_20100809090415.jpg

DVDとCD,VCD。
2010080909040000.jpg

志明與春嬌  葉問2  飛砂風中轉  省港旗兵  黒猫  天生絶配  情逢敵手  與鴨共舞
打擂台  撕票風雲  小生怕怕  洗黒錢  李洛夫  濠江風雲  香港舞男  旺角街頭
特警屠龍  跳出去 新・唐山大兄 旺角監獄 黒色城市  悪胎  未来警察  矮仔多情  
全城熱恋  重案黐GUN

ヤムヤムブツが9枚。


こうして見ると友達の布教効果ってすごい!

彦祖くんブツ2枚。

ド兄さんブツ5枚。

です。

おかげさまで着々と洗脳されてますよ~


CDが
GIGIの「怕寂寞的貓」、陳奐仁とMC.JINの「買一送一」、古巨基「時代」。

そして、本、一冊。
2010080909110000.jpg


んさいげん!


<<ホテルと食べたものと次回への抱負 | ホームへ | 行ったところ’10.8>>
コメント
行商のおばちゃんの行李みたいだわ(笑)
いいなあ、
分けてほしいものが、いっぱいあるわ。
ネットショップができそうよ。

本、買ってきてから開いてないのに
おととい気付いたの。
やんなきゃねー。



【2010/08/09 10:07】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
食材と食器。これは重たくなりますね~
でも食器かわいい、私も欲しい(笑)
咸魚醬は粉状ですか。これも欲しい。
散歩の途中の上環の坂の上で見つけた雑貨屋にも
いいあんばいの鶏の食器とかグリーンのボウルとかあったのよ。
また行ってみようかな。
それにしてもDVDもすごい数ですね。
【2010/08/09 11:03】 | 亜美 #NrnKrJ0U | [edit]
食器、すごくかわいい。
やっほーちゃん、センスいいね~。
私も12月の香港で買いたかったけど、
じかんがどうにもこうにも足りなくて。

ひとりだと買えるんだよね。
でもわたしはまだまだ一人は無理だな~v-356
【2010/08/09 12:38】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> 行商のおばちゃんの行李みたいだわ(笑)

ホントだねえ。(笑)


> いいなあ、
> 分けてほしいものが、いっぱいあるわ。
> ネットショップができそうよ。

うふふ。そう?

もし、気になるDVDあったら、お貸ししますよ。お申し付けくださいまし。


はむゆーの、さっそく食べてるよ。
美味しい。

そして、阿二靚湯のXOは売り切れだったよ!残念。


> 本、買ってきてから開いてないのに
> おととい気付いたの。
> やんなきゃねー。

あはは。
あたしも、昨日、本棚動かしてて、久しぶりのご対面の本が沢山出てきた。
やんなきゃ。
【2010/08/09 12:41】 | やっほー #- | [edit]
> 食材と食器。これは重たくなりますね~

ホントは大きなのも欲しかったんだけど、もう、動けなくなること必至だったのね、あきらめました。



> 咸魚醬は粉状ですか。これも欲しい。

これはペースト状になってます。

ごはんにかけても美味しいです。

> 散歩の途中の上環の坂の上で見つけた雑貨屋にも
> いいあんばいの鶏の食器とかグリーンのボウルとかあったのよ。
> また行ってみようかな。

ああ、その界隈、食指が動くお店、沢山ありそう。

> それにしてもDVDもすごい数ですね。

えへ。
自分でもびっくりです(爆)
【2010/08/09 12:44】 | やっほー #- | [edit]
> 食器、すごくかわいい。
> やっほーちゃん、センスいいね~。

てへへ。
ありがとう。

でも、これで我が家のレンゲ、すごい数になってるよ。
レンゲ好き。



> 私も12月の香港で買いたかったけど、
> じかんがどうにもこうにも足りなくて。

香港はやっぱり時間が足りなくなるよね。

あたしも、暑さに朦朧としながら歩き続けてたよ。

> ひとりだと買えるんだよね。
> でもわたしはまだまだ一人は無理だな~v-356

あ、でも一人だと道にも思いっきり迷うよ。

みんなと行って、一部を一人で歩くっていうのも良いよね。
【2010/08/09 12:48】 | やっほー #- | [edit]
すっかり出遅れた私。

ライブも満喫。お買い物も満喫。
ライブ、前から2列目だなんて…息ができんかもしれん。知らず知らずにヨダレも垂れそう。
月末に襲撃しますから、詳しくお話聞かせてください。

…それにしても、すごい量のお買い物。
私、まだまだ修行が足りません。
【2010/08/09 12:48】 | 竹子 #- | [edit]
ただいま!!

本当にいいところに座らせていただきました。

小編成の楽器とはっかん、もう、たまらなく贅沢な時間でした。

月末、お会いできるのを楽しみにしています。

買い物、よくもここまで、っていつも思います。
いつか、竹子さんに石の解説うかがいながら広東道あたりを歩きたいなあ。
【2010/08/09 12:54】 | やっほー #- | [edit]
レンゲを、食べてみる気になったのか~(爆)
ニワトリのが、美味しいかもよ、きゃはは。

ほんとに、こんなにいっぱいだったのに、
いろいろムリ言って、對不起ね~m(__)m

これで、当分のお楽しみがいっぱいだね!
【2010/08/09 14:04】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> レンゲを、食べてみる気になったのか~(爆)
> ニワトリのが、美味しいかもよ、きゃはは。


だね。腹減ったら試してみっか(爆)

> ほんとに、こんなにいっぱいだったのに、
> いろいろムリ言って、對不起ね~m(__)m

いやあ、全然オッケーでしたよ。
今日送ったからね。まっててちょ。

> これで、当分のお楽しみがいっぱいだね!

うん。ガツガツ見てくわv-220
【2010/08/09 14:08】 | やっほー #- | [edit]
俗語の本おもしろそーだね^^
>飛砂風中轉
これ、ちょろりとパトさんが出てるらしいの。
いつか貸して下さい~。
【2010/08/09 23:48】 | けいてぃ #- | [edit]
>俗語の本

うん。面白そうだよ。
英語と中文で解説が書いてあるので、どっちもを合わせて読むと大体意味が分かる感じ。

>ちょろりとパトさんが出てるらしい

えええっ!
前回の香港で見たけど、気付かなかったなあ。
じゃあ、その辺も含めても一回みてみようっと。

見たら近日中にお送りしますね。
ユンファの方はいかが?v-410
【2010/08/10 08:39】 | やっほー #- | [edit]
すっかり出遅れちまったけど
まあ自分ちのコメレスもまともに出来ない奴なので許されて~

跳出去はひこはほんの一瞬だけでしたね
インパクトは強かったけどさ(笑)
ステ作としては 色々冒険して 頑張ってるけど
エジの主役バージョン是非とも見たい気がした 
どうも主役の彼では影が薄いよね 濃いエジが見たい(爆)

全城熱恋は実はまだ全編ちゃんと見て無い 
地元の業者さんにまだ届かないの・・・

香港王に在ったけど 我慢して帰って来たよ
ネットで取り寄せる方が早いけど まあ長いお付き合いだから(笑)
【2010/08/11 00:32】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
>跳出去はひこはほんの一瞬だけでしたね
インパクトは強かったけどさ(笑)

まさか、あの鼻がぴゅんと飛ぶとこだけ?

楽しみです。

>全城熱恋
も。
まあ!香港王さんにも置いてあったのね。
我慢したの?
土俵際で踏みとどまった感じかな。

さて、どんな彦さんが見られるかな。
楽しみです。
【2010/08/11 20:24】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/480-d5ecbed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早速~~~移転第一弾!!新作♪

花の事なら『花のギフト館』へ♪
  1. 2010/08/09(月) 13:02:11 |
  2. 花ギフト館のブログ
