タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ホテルと食べたものと次回への抱負

2010.08.09(15:37) 481

今回のホテルはチムの「バタフライ・オン・プラット」。

5月に使った大角咀の帝豪酒店と、広さは同じくらい。

チムの駅からも、それほど遠くなくて便利でした。

バタフライホテル1  バタフライホテル2バスルーム。

バタフライホテル3電子レンジ付き。 


サークルKで買ったカレー魚丸を温めてみました。

温まったけど(当たり前だけど)お味がイマイチでした。やはり街角の小食のお店の方が美味しい。
20100805_20321620100805_203216_127_convert_20100809153436.jpg


それから、
 4バタフライホテルDVDが見られます。

あたしは初日に買った陳奐仁とMC.JINのCDについていたDVDで、MOOV LIVEの予習しました。

お部屋は清潔だし、小じんまりながら使い勝手がいいホテルでした。

あ、でも、歯ブラシとスリッパはありません。

次回も使いたい。

食べたもの。

初日のご飯は廣東燒味餐廳

たべたのも1

たべたもの2チムの駅からホテルに向かう途中にある華記小食。
たべたもの3
そこで買った咖喱魚丸。1本6HK$。

どうしてもビールといっしょに食べたかったので、袋に入れてもらってホテルまで持って帰りました。

美味しい。

角度のせいか、すごく巨大に見えるんですけど・・。



鉅記雲吞麵家の朝ごはん。
トマトのスープの米線。

たべたもの7


ここはスープも売りなのかな?
壁には今日のオススメスープ、っていうのもありました。

はっかんライブの後に寄った

雞記潮州麵食の炸紫菜墨魚丸豉油撈麵。
たべたもの8

前回にひき続き食べに行った花園街市の妹記生滾粥品

たべたもの9 たべたもの10
 

中国冰室が見つからず、熱中症気味で駆け込んだランガムプレイス・満記の豆腐花。

たべたもの11





鴻星海鮮酒家 銅鑼湾店

たべたもの12  たべたもの13

たべたもの14


ここ、美味しかったです。好き。

久しぶりに行った軽鬆一下。
たべたもの15 たべたもの16
墨丸と牛肚の公仔麺。


澳門茶餐廳のエッグタルト。
たべたもの17  たべたもの18

香港出発前に空港で飲茶阿二靚湯
20100806_14560220100806_145602_136_convert_20100809140432.jpg  20100806_15003820100806_150038_137_convert_20100809140535.jpg


最後に次回の抱負。

ジェニーベーカリーのパイナップルロールは手荷物にする。

2010080913190000.jpg

スーツケースに入れたら、こんなになってしまった。ぎゃおーーーん。



んさいげん!


<<ソフィの復讐 | ホームへ | 着々と洗脳されとりまっせ!/お買いもの’10.8>>
コメント
バタフライ・オン・プラット泊まられたんですね。
バスルームがガラス張りで落ち着かなくなかったですか?
立地は割りとよくて気に入ったのですが、そこがちょっと・・・

パイナップルロール、私も買ってくる予定です。
絶対に手荷物にします!
【2010/08/09 16:24】 | Polina #- | [edit]
> バタフライ・オン・プラット泊まられたんですね。
> バスルームがガラス張りで落ち着かなくなかったですか?

あはは。
ちょっとね。

でも、一人だったし、無問題でした。
いいホテル教えていただきました。
ありがとうございます。

> パイナップルロール、私も買ってくる予定です。
> 絶対に手荷物にします!

あ、それ、絶対です。
粗忽者のあたしはそれでもアブない。
【2010/08/09 16:44】 | やっほー #- | [edit]
アタシの泊まったところより
きれいだじょー。
電子レンジとDVDプレーヤー付き、
だなんて素敵!
TVも見られる?

いろいろ召し上がったのね。
いいな~。
>咖喱魚丸
このデカイ発光物体は何かと思った(笑)
【2010/08/09 17:06】 | 多謝。 #dDjLBnlY | [edit]
この項に一番反応してしまいました。^^
香港~~~たべたい~~~
【2010/08/09 17:42】 | ろくちゃん #- | [edit]
串に刺さった咖喱魚丸が滅茶苦茶美味しそうです。
これ食べながらビール飲みたい♪
【2010/08/09 18:11】 | カズーノフ #- | [edit]
> アタシの泊まったところより
> きれいだじょー。

そ、そうか?!

ここはホテルのスタッフがイケメン揃い、と聞いてたが、フロントの女性がとても素敵でした。
いや、イケメンさんもいた。と思う。


> 電子レンジとDVDプレーヤー付き、
> だなんて素敵!
> TVも見られる?


もちのろんさっ。

部屋じゃTVB見まくりだぜっ。


> いろいろ召し上がったのね。
> いいな~。

実はお店のヒトの賄いにまで箸を付ける、と言う暴挙にも出たことはヒミツね。


> >咖喱魚丸
> このデカイ発光物体は何かと思った(笑)

わはは。
これ、縮尺、変だよね。
あたしも、自分で食べてたのに、最初に写真見た時びっくりしたわ。
【2010/08/09 21:10】 | やっほー #- | [edit]
> この項に一番反応してしまいました。^^
> 香港~~~たべたい~~~

ありがとう。読んでくれたのね。

このカレー味の魚丸、ろくちゃんと最初に食べたとこじゃない?

あの時は墨丸だったよね。

あの辛さが今回なくて、記憶に自信がないのさ。
【2010/08/09 21:12】 | やっほー #- | [edit]
> 串に刺さった咖喱魚丸が滅茶苦茶美味しそうです。
> これ食べながらビール飲みたい♪

くふふ。でしょ?!

これでカールスバーグいただきました。

カズーノフさんはあちらではなんのビールがお気に入りですか?
【2010/08/09 21:13】 | やっほー #- | [edit]
うひゃ~!やっほーちゃんの胃袋、鬼強いね(笑)
で、悲惨なパイナップルロールは、
レッズ夫もちゃんと食べてくれたんでしょ?
昨日は、泣きながらだったかな?けっけっけ。
って、うちも、きぃー!な結果だけど^^;
【2010/08/09 22:16】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
お帰りなさ~い!
ちと忙しくてご挨拶が遅くなっちゃったm(__)m

いいなぁ~香港~~
何時かあたしとも遊んでね
【2010/08/09 22:22】 | ソン #- | [edit]
>胃袋、鬼強い

あ、やっぱそうかな。

けっけっけ。
パイナップルロール、メソメソ食べてたよ。
もう、泣きごとばっかりさ。

小学生とやっても負けそうな気がするって。

うちもきぃー!ではあるが、夫を見てると、そうでもない気がしてくるから不思議。けっけっけーーーーっ!
【2010/08/09 22:31】 | やっほー #- | [edit]
ただいま。
忙しいのに来てくれてありがとう。

又、遊びたいね。
そっちに遠征した時はよろしくね。
【2010/08/09 22:32】 | やっほー #- | [edit]
ぎゃおーーーん、だったね、クッキー。
今回は前回よりおさしんがわんさかな気がするww
鴻星海鮮酒家って、日本にもあるよね^^
【2010/08/09 23:39】 | けいてぃ #- | [edit]
今回の香港も楽しく読ませてもらいました。
そして今「香港に行きたい!」と心の中で叫んでいます。

ホテルもキレイ、美味しいものたくさん、DVD・CDの買い付け(?)も見事、
そしてはっかんさん…いいな~!

>中国冰室が見つからず
残念でしたね。確かに分かりづらいかも
ゴミゴミした市場街(商店街)にあるから。
次回は是非!!
【2010/08/10 00:38】 | チプドン #nmxoCd6A | [edit]
そうなの。
開けた瞬間、ぎゃおーーん!!
買う時にお店の人がなぜ、蓋を開けて中身を確認させたのか、その時やっとわかったの。遅すぎ!!

あ、お写真、多い?
自分がだんだん字を読むのが億劫になってるからかなあ(爆)

>鴻星海鮮酒家って、日本にもあるよね

あ、そうなの?v-10
香港でとっても美味しかったの。
ほんこんやんの友が、連れて行ってくれたのよ。

日本でも変わらぬお味かな。
行ってみたいなあ。
【2010/08/10 08:13】 | やっほー #- | [edit]
わあ!嬉しい。v-238
読んでくださったのね。

>今「香港に行きたい!」と心の中で叫んでいます。

はい。あたしも、もうすでに。

>ホテルもキレイ、美味しいものたくさん、DVD・CDの買い付け(?)も見事、

香港は、行くたびにびっくりするほどワクワクが待ってます。
あのトキメキを引き寄せるエネルギー、香港の魅力ですよねえ。

>そしてはっかんさん…いいな~!

てへっ。
贅沢な時間を、共有させていただきました。

>残念でしたね。確かに分かりづらいかも
ゴミゴミした市場街(商店街)にあるから。
次回は是非!!


やはり、あそこの通りかっ!

くうう。

はい!次回こそ必ず。
【2010/08/10 08:32】 | やっほー #- | [edit]
今回も楽しくて素敵な思い出が出来てよかったですね。

はっかんライブのお話しいっぱい聞ききたいです!!

画像見てたらお腹空いて来ました(笑)
【2010/08/10 09:56】 | きひ #- | [edit]
> 今回も楽しくて素敵な思い出が出来てよかったですね。

読んでくださってありがとう。

> はっかんライブのお話しいっぱい聞ききたいです!!

頭がぼぉぉっとしちゃってましたよ。

素足にスニーカーっていうのも良かった。(爆)

> 画像見てたらお腹空いて来ました(笑)

あはは。あたしも!
【2010/08/10 16:17】 | やっほー #- | [edit]
すごく素敵なホテル。
私も泊まりた~い。
あまりにも素敵だから、ネットで調べて写真に見とれちゃったよ。
私は前回パノラマに泊まって、あそこもなかなか使えるホテルだったけど、おしゃれさで負けるわ。
ちょっこしスケスケでも無問題
【2010/08/10 18:41】 | yonko #- | [edit]
教えてもらったパノラマも素敵ですごく迷ったの。
ほんのちょっとバタフライが安かったので、
こっちにしたんだわ。

あのあたりのホテル、けっこうお手軽値段でいいのあるね。
開拓したいよ。

大角咀は夜遊びするにはちと不便だったわ。
安いんだけどね。

わはは。
スケスケは無問題なのね。
【2010/08/10 21:27】 | やっほー #- | [edit]
香港病がうずきます。

妹記のおかゆに生魚皮・・・。
全部美味しそうだ・・・。

食べたいよぉ!!!

あ、次回行かれたときは湾仔の牛雑の煮込みを是非食べてくださいね!!!

内臓苦手なら無理かもしれませんが、ここのは臭みも無くて食べやすいんです。

どこでもドアがあればすぐにでも食べに行きたい!!


いつかきっと香港でご一緒しましょうね。
その日を指折り数えて待っとります。
【2010/08/11 00:28】 | にゃんこ #- | [edit]
妹記はくせになりますね。

生魚皮、大好きです。

>牛雑
って十三座牛雜ってとこですか?

内臓系、大好きです。
行きたい。食べたい!!

そして、にゃんこさんと香港で盃を交わしたい!!v-238
【2010/08/11 20:20】 | やっほー #- | [edit]
美味しい香港だね♪

>鴻星海鮮酒家
って日本にもあるの?私も行ってみたい(^^)
チムにもあるよね。
私も好きなお店です。

避暑帰りなので、ちょこっとお邪魔しました。
また後でゆっくり見にくるね~!!
【2010/08/15 14:16】 | アンディ #- | [edit]
まあ、避暑帰りのところ、暑い香港に立ち寄ってくださってありがとう!

そうそう。
日本橋にもあるようよ。

http://www.hotpepper.jp/strJ000767178/

ここで納涼会しようか!?

チムのお店には行かれたことがあるのね。

あたしも今度はチムのも行ってみたいな。
【2010/08/15 20:08】 | やっほー #- | [edit]
しようしよう\(^o^)/
【2010/08/17 19:32】 | アンディ #- | [edit]
ねっ!是非とも。
【2010/08/17 22:54】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/481-f097099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
