タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏バテだけどそれなりに盛り上がる

2010.08.19(20:17) 490

ネットではどこもSOLD OUTで、このまま入手できないかもと思っていたのですが、
今日はもしかして、と立ち寄った仕事場近くのCD屋さんで買うことができました。

くれさんの「心臓 ROUND3」DVD。

2010081916430000.jpg


今回は写真集とおまけの品々(イヤホン、マイクロチップ、あと、紐みたいのとキーホルダー?もったいなくておまけの箱が開けられないので良く分からない・爆)

2010081916440000.jpg


今日はさらなるおまけでジュースも付きました。

2010081916490000.jpg


夏バテの体に沁みる。

くれさんライブはお客さんもいい感じなんだわ、いつも。

次回のライブではあちこち行きたいなあ。

名古屋や大阪、福岡に。

北の方の某お友達は、仙台だったらまだ遠いのかな・・・。

いつも逢いに来てくれるお友達のところに、くれさんライブに便乗して今度はあたしが行きたいなあ。


         

それから、
あの華仔&家輝さんの映画化記念として手に取ったディー判事シリーズ、「観月の宴」読了。





あらすじは

州都での会議の帰途、ディー判事は友人の同僚知事ルオに誘われて、彼の邸宅での中秋節の晩餐会に出席することになる。だが到着早々、裕福な茶商人宅で間借人が殺される事件が発生した。ゆきずりの強盗の犯行に思われたが、判事の慧眼は事件が計画的な殺人であると見抜く。知事の依頼で出馬した判事だが事件の背景がまったく不明のままで調査は難航する。そうこうするうち、当代きっての詩人を集めた晩餐が始まるが、そのさなか、若い舞妓が惨殺された!複雑にからみあう二つの殺人、さらには過去の秘められた事件を、判事の名推理が解き明かす。  (Amazonより)

謎解きも面白いけど、仲秋のお月見の場面の描写もいい。

家族と過ごす約束を果たせず、ふとおセンチになるところとか。
やはり家族で共に過ごす大事なお祭りなんだなあ、と。

香港での中秋節、いつか体験したいな。


んさいげん!


<<うっかり | ホームへ | トホホなるがゆえの味わい/打擂台>>
コメント
夏バテ、無理もないよね。
ゆっくりぬるいお風呂につかってね。

>香港での中秋節、いつか体験したいな。

行きたい~。
正月と並ぶ大切な節
天水わい 思い出すね。

【2010/08/19 21:03】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
私はもう何年も夏バテしてないなぁ。
クーラー病にもずっと悩まされたけど、汗を出すようになったら軽くなってきたし。

やっほーちゃんは仕事柄、気をつけていてもシンドイよね。
気をつけてね。
【2010/08/19 22:57】 | yonko #- | [edit]
ゲトできてよかったね~(^-^)v
にしても、豪華なオマケだね(笑)
開けたくない気持ちもわかるが、
開けて使っちゃってよ~(≧▽≦)

夏バテ、辛かったね~┐(^-^;)┌
ジュースの後ろのブツで、
さらにパワー注入したのかな?(笑)
どしても、写したかったんだろね(爆)

仙台だったら、なんとか行けるかな~、
今の身の上じゃ、確約できないから、
とってももどかしいよ、ヨヨヨ;;
早く、自由になりてぇー!(爆)
(byP子チョウ心の叫びw)
【2010/08/19 23:04】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
私もちとバテ気味
で 今夜 晩ご飯の下準備して 
ほんのちょっとのつもりで ソファに横になったら・・・
帰って来た大名に起こされたv-12
一時間も寝たボケボケフラフラで 
気分はアセアセで作ったよ
寝起きでこっちは全然食べたくなかったら
大名が梅酒作ってくれて 大分回復
梅酒パワーは流石ね

くれさんライブ名古屋もあるんだ
是非 ちゅーぶ三人娘が待ってますよ 
何時もの中華でたっぷりお喋りしましょう
おもてなし武将隊もいるし(笑)
【2010/08/19 23:45】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
ありがとう。

どうも、仕事も終盤に差し掛かってくると、少し、元気になるみたい。(苦笑)

正月の香港も大好きだけど、
中秋節にも是非とも行ってみたいな。

今年は9月22日だ。
【2010/08/20 18:46】 | やっほー #- | [edit]
そうかあ。
夏バテしてないのね。
やはり肉かなあ。

冷房には汗をかくのが良いっていうよね。

あたしは汗がすごくて・・。
帰ってきてからのエアコンが問題かなあ。


【2010/08/20 18:49】 | やっほー #- | [edit]
豪華でしょう?
香港ブツみたいだよね。

イヤホン、あたし、普通のじゃ耳が痛くなるのよ、大きくて。

神経は図太いのに耳の穴だけ小さいのか?

うふふ。
そうそう。
実は後ろを写したかったのよ。

クレさん、多分今年後半くらいかなあ、ライブ。
いつも遠征してくれるPちゃんに会いに、いつかあたしが遠征するよ~。
【2010/08/20 18:53】 | やっほー #- | [edit]
そちらはこっちより更に暑いでしょう?
しかもお盆もお忙しかったし、疲れ、たまるよね。

お互い大事にしようね。

にしても、大名さんの梅酒!!
いいなあ。
あたしも梅酒のんでみるかな。
あたしは買ってこなきゃ。

くれさん、今回の「心臓」ツアーも名古屋でもやったのよ。
あたしは娘の産休で見合わせたの。

ちゅーぶ三人娘に逢いに、行くね。

あ、おもてなし武将隊も見たいじょおお。
【2010/08/20 18:57】 | やっほー #- | [edit]
夏バテの 身体に染みる くれの声
一首できました 先生!(笑)
【2010/08/21 21:15】 | もち #- | [edit]
ナイス!v-218
返歌したくとも
出てくるのは唸リ声のみ
汗にじむ

大きく字余り(猛爆)
【2010/08/21 21:51】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/490-1077d961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
