タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お庭に出たり、映画を見たり

2010.08.25(20:07) 497

2010082307010000.jpg

いつか、咲かせたいと思っていたるこうそう。

花が咲き始めました。

でも、肥料を効かせすぎたせいか葉っぱが茂ってて花の数は、いまひとつ。

一個だったんでこっち向いてもらったら、指まで写ってましたね(汗)

2010082407490001.jpg

今年、やっと成功したオクラの葉っぱの上の蛙。

虫、沢山食べてね。



昨日は東京国際で見そびれたヤスミン・アフマド監督の作品をはじめて見ました。
昨日は「ムクシン」。
お話はこちらで。



photo140840.jpg


アジアにはこんなすばらしい作品があるんだなあ。

最初の雨の中で踊るシーンから心が震えました。

心の中で言葉がまとまったらいつか、感想が書けるかなあ。
言葉の力が、足りないのがもどかしい。

あったかく、切ない、でも、幸せな作品でした。

あの、雨の中のダンスのように。


んさいげん!


<<納涼会 | ホームへ | 小生怕怕>>
コメント
ほよ~、きれいだね。
今年は暑いから南国の花が
よく似合う
って、ちなみになんて花?(笑)


>最初の雨の中で踊るシーン
 
引きこまれるシーンでしたね。
歌と雨がよく合ってて、それに踊りが加わって、
あそこに居たいと思いました。
お付き合いありがとうございました。






【2010/08/25 20:37】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
素敵な赤だね(^^)
周りの緑とで、南国気分です♪
ちっちゃいお花なのかな?
【2010/08/25 21:10】 | アンディ #- | [edit]

この花はるこうそう。


uさんが毎年素敵な花を沢山咲かせてて、あたしも咲かせたかったの。

いい映画をご紹介くださってありがとう。

今日は仕事の同僚にも話しちゃった。
【2010/08/25 21:49】 | やっほー #- | [edit]
そう。ちいさいのが沢山咲く、はずなんだけど。

いろとりどりの予定が、何故か赤ばかり。
でも毎日新しい花が咲くのが楽しみよ。
【2010/08/25 21:51】 | やっほー #- | [edit]
やっぽーさん こんばんは

るこうそうは実は秋の花です
夏の花の設定だけど

何年も咲かせてるけど
暑さが落ち着いてくる 
このころから咲き始めます

我が家は 今年は暑さが厳しい所為か
まだ蕾も付けてくれません

一度咲かせると 毎年こぼれ種で出て来ます
今年はいろんな場所に芽が出て葉っぱが伸びてました
ほら 何時も抜いてしまう困ったちゃんが居ないから
来月の中ごろには るこうそうまるけの庭

なんてなったら最高だったけど・・・
日曜日に大名が除草剤かけてしまい
殆ど枯れてしまいました
まあ全滅ってわけじゃないから
そのうちブログで見れると思いますが・・・
さすが親子です ギャフン
【2010/08/26 00:32】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
ひとつだけ咲くというのがけなげだわ。
そしてタイミングの良いカエル。
自然を感じさせてくれる写真をありがとう
【2010/08/26 07:54】 | yonko #- | [edit]
うちもオクラわ大成功!
お世話するのわばぁちゃん(爆)だけど美味しくいただいてます!!

今年の東京国際わ何がかかるかしらね~?
遠征でける映画だといいなぁ~~
【2010/08/26 09:25】 | ソン #- | [edit]
こんばんは。

> るこうそうは実は秋の花です
> 夏の花の設定だけど
> 何年も咲かせてるけど
> 暑さが落ち着いてくる 
> このころから咲き始めます


へええ!そうなんですか。
じゃあこれからどんどん花がついてくるのですね。
わあい!楽しみ。

> 我が家は 今年は暑さが厳しい所為か
> まだ蕾も付けてくれません
> 一度咲かせると 毎年こぼれ種で出て来ます

あら!嬉しい。
じゃあ、ますます楽しみだわ。

我が家の庭はせまいから、きっとわんさか、になるかな。
うひょひょv-10


> 日曜日に大名が除草剤かけてしまい
> 殆ど枯れてしまいました
> まあ全滅ってわけじゃないから
> そのうちブログで見れると思いますが・・・
> さすが親子です ギャフン


あれれ・・・・。
でも、それでもがんばって生き延びていてくれるのがあるんですね。

ブログでまた、拝見できるの楽しみです。

わはは。親子の血、脈々と、ですね。v-411
【2010/08/27 20:48】 | やっほー #- | [edit]
> ひとつだけ咲くというのがけなげだわ。

ありがとう。
そうね、一つだけ、ひっそりと・・・。

でも、今日はちょっと数が増えてたよ。
これから花の時期、とのusakoさん情報なので、楽しみよ。

> そしてタイミングの良いカエル。
> 自然を感じさせてくれる写真をありがとう

ホントに蛙、可愛いの。
ちょっと涼しかったので出てきたのかな。
盛夏のころだったら、あっという間にひからびちゃいそうだもんねえ。
【2010/08/27 20:52】 | やっほー #- | [edit]
> うちもオクラわ大成功!
> お世話するのわばぁちゃん(爆)だけど美味しくいただいてます!!

おーっ!ソンちゃんも夏の味覚、楽しんでるのね。

おうちの土の味、最高だよね。

> 今年の東京国際わ何がかかるかしらね~?
> 遠征でける映画だといいなぁ~~

うん。
まずは「打擂台」が決まったね。
これ、あたし、好きなんだ。
【2010/08/27 20:54】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/497-2db87cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
