タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

うっ!はっ!/濠江風雲

2010.09.11(23:24) 507

はい・あじあさんでもはっかんCDのプレオーダーが始まってて、今日はさっそくポチ。

今回はやはり予想通りCDに先日のMOOV LiveのDVDと他3曲のMV付きです。

さらにおまけも!

今回は前回に続きiPhoneシリーズ第二弾、iPhone4ケース、もしくはUSB。

持ってないけどiPhone4ケースも欲しい!!!
どっちも欲しいけど、今回はUSBでぐっとこらえました。

さて、本日は「濠江風雲」。






ヤムヤム演じる尹志巨と方中信演じる小廖がマカオの黒社会でのし上がっていく途中、羅炳と対立・全面抗争を繰り広げるお話。

ヤムヤムは常に身辺に気を配り、酒もたばこもやらないけど、踊り、歌います。

そう、意外にヤムヤム、いろんな作品で歌っているのよ。
今回はダンスの直後に「男兒當自強」を思いっきり吼え歌いあげています。

うっ!はっ!って。

この曲で踊るってすごいでしょ!?
ヤムヤムのは無かったので、こちらで。

嗚呼、これ、おぼえたい!歌いたい。



警官の鄭則仕とも男と男の関係を築きあげてます。

そしてヤムヤムと中信さんの友情が実に渋い。

動のヤムヤム静の中信さん。

阿吽の呼吸で動く2人。

しかも中信さんはいつもは静かなんだけど、いざ殺しの場面になると目に光がギラギラです。
そして、そのあと、ベッドに横たわり震える女性にしーっ、のポーズ、決まりすぎです。

これ見た瞬間、悶絶する某P女史が浮かびました。


そして、ヤムヤムと妻の関係は、さらりと薄い!!!(爆)
子どもが生まれてもすぐに見に行かないのよっ。

作品の最後に「この作品はフィクションで…云々」みたいのが出てきます。

珍しい!

ネットであちこち調べてみたら、やはり黒社会の人物の自伝的映画らしい。
ご本人の肝入り、とか。

フィクション、っていうのはほんとはヤムヤムみたいなルックスじゃないんだよぅ、とかいう恥じらいを込めてか?

ご本人のお写真が見つかりました。
こちらの記事にて。

監督はビリー・タン(衍成)。
「 制服誘惑2地下法庭」でお馴染みですね。ね?
龍虎砵蘭街、烏鼠機密擋案、K獄斷腸歌之砌生豬肉 も同監督作品でした。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<弾鋼琴 | ホームへ | 友達の毎月お馴染みのコーナー拝借>>
コメント
大好きよ、マジで!ほんまに!ちょんまる!(笑)
中信さんのハナヂが、たまらん(爆)
悶えるアタシを想像してくれて、ありがB~!

アタシの感想も貼っておく(いらんか?^^;)
http://angel.ap.teacup.com/applet/6vic911aimar3/20080715/archive
不思議にも、やっほーちゃんは、コレには食いついてないようだよ(笑)

ってことで、ナニの件、よろしく哀愁(^_-)-☆
【2010/09/11 23:29】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
読んできたよ。

あんなにPちゃんが語っているのに
ほんとに見事に喰いついてないねえ。

まだ、中信さんトラウマ(前の職場のニガテ上司が中信さん似)がのこってたころだったんだね、きっと。

もう、大丈夫だからねえ。

既にサンドラでさえ、克服しそうな勢いだし(苦笑)

ってか、Pちゃん全然ヤムヤム語ってないわねえ(笑)

ナニ、近いうちにね、


【2010/09/12 00:03】 | やっほー #- | [edit]
「うっ!はっ!」
って聞くと、
じん・じん・じんぎすかーん♪
を浮かべたけど^^;;
このつべの歌詞が漢字じゃないところが
すごい!!これなら歌えそうだね~ww
しかも英語訳付きだし!
【2010/09/12 01:32】 | けいてぃ #- | [edit]
見たことがあるけど、
歌うヤムヤムは見たことがないかも。

歌い踊るヤムヤム、
ギアさまにも負けてないぞ!

【2010/09/12 11:26】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
わはは。
確かにジンギスカン だわね。

あれぇ、けいてぃちゃんも!?

これ、発音記号でいいでしょう?
これの方が歌いやすいよね。

でも、感じじゃないと意味は分からなくなるけど。

英語の意味まで見る余裕がないので意味はこちらで見たよ。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~nemoto/pages/Others/singasong.htm


【2010/09/12 20:55】 | やっほー #- | [edit]
踊る、と言えば「ミスター・パーフェクト」は秀逸だったねえ。

歌うヤムヤム、「出エジプト記」がはじめてだったの。
あの中年おとこの全てがにじみ出るお歌に萌えたよ。

ギアさまにだって、もちろん負けないじょぉぉ。
【2010/09/12 20:57】 | やっほー #- | [edit]
私は、会社がUSB使用禁止なんでiPhone4ケースにしました。
でもiPhone持ってないし…買う予定もない。
到着したら、やっほーさんに送るわ。

連日35度だったので、30度で涼しいと感じる今日。
埼玉は如何ですか?


【2010/09/13 11:39】 | 竹子 #- | [edit]
あたしもほぼUSB使わないんですが、この際、使っちゃおうかなあ。

竹子さんiPhone4ケースにしたのね。
え~っ!いただいていいのですかぁ!!
あたしもiPhone4購入予定はまだないんだけど。

そうね。
こちらも30度だと涼しい~!って感じます。
体感温度が麻痺してますね。



【2010/09/13 21:01】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/507-c99352b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
