タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

どっちもええよぅ

2010.09.21(14:02) 517

Marvelousさんのところで教えていただきました。
はっかんの新しいアルバムのタイトル曲にもなっている「罪人」。

もともとは方炯鑌が普通話で歌っているようです。
はっかんはカバーしたのね。

で、方炯鑌ってだあれ?とばかりに探したんですが、日本語で引っかかってくるのがほとんどない。
可愛いお兄さん。

うーん、台湾のひとかな?
レコード会社ははっかんと同じ環球です。

さっそく聴いてみました。

あ~ら。同じメロディでずいぶん雰囲気が違う。
広東語と普通話って言うのもありますが、原点回帰と言うだけあって、はっかんは広東POPに仕上げてます。

方炯鑌のほうは、若い恋って感じです。

どっちもええよぅ。

方炯鑌バージョン。
ぬいぐるみを焼くのは、こわい。


しつこいようだけど、

 はっかんバージョン。



スポンサーサイト


んさいげん!


<<お知らせふたつ | ホームへ | 家輝さん目線でディー判事>>
コメント
後で、ゆっくり見たい。

ハッカンCD、いつ到着するのか?
待ち遠しい~~~!!
【2010/09/22 17:34】 | 竹子 #- | [edit]
是非a-binさんのほうと聴き比べてみてね。

Mavelousさん情報によると、マレーシアの出身の方らしいですよ。

あたしも待ちかねてます。
はやくききたいじょぉぉ!!!!!!
【2010/09/22 20:40】 | やっほー #- | [edit]
方炯鑌…なんだか同じマレーシアの光良(マイケル・ウォン)に声や曲が似ていますね。
お顔は断然 方炯鑌の方が良いけど…汗。

同じ曲なのに、違う~~。
はっかん、大人で良いわぁ~~。

PS 私は、光良の「童話」という曲が大好き。
   ゆえにCDも持っています。
【2010/09/23 14:52】 | 竹子 #- | [edit]
こうして聴き比べるのも、たまにはいいかな。

そうかあ。光良さんに似てるかあ。

「童話」、有名な曲ですよね。
これもCDお持ちなのね!!
すごい。

竹子さんのCD&DVDライブラリ、宝物殿だわ。

はっかんの歌、大人の歌ですよね。
何回もリピしちゃいます。
【2010/09/23 20:31】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/517-36fa2dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
