タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

星馳好きのわくわく映画/跳出去

2010.09.30(22:18) 526

今日は「跳出去」。

U3987P28T3D2795488F326DT20091202184935.jpg


田舎娘のキティ・チャン(張雨綺)が昼間は工場で働き、夜はダンススクールで掃除をしながらダンスを身につけていくお話。

ストーリーはありきた。でも
かなり面白かったのは、しっかりとベタ路線歩みながら主人公の彩鳳(キティ・チャン)が好きなものにひたすら突き進んでいく力があまりにストレートにかっこつけず描かれていたのと、
すごいバカ笑いのせいかな。

キティ・チャンの恋人役は立威廉 (レオン・ジェイ・ウィリアムス)という、シンガポール出身の俳優さん。

7369004745062566421.jpg



キティ・チャンともども広東語で、吹き替えなのかな?
あ、彦祖くんも迷の姐様のご指摘通り、やはり吹き替えでしたね。

何故か。

彦祖迷の宣伝効果で、すっかりキティ・チャンと彦祖くんの映画と思っていた本作品。

彦祖くんはほんのちょこっとでしたが、なかなか楽しかったです。
鼻も耳もぴゅんぴゅんと(笑)



星馳プロデュースでステ君(馮徳倫)監督作品。

星馳は製作には口出しは無かったのでしょうか。

でも、あのキティ・チャンの鼻の上のヒゲ産毛。
あれはどうしてもヒロインをいじりたい星馳のたっての願いだったのか、
プロデューサーの心の内、もしくは彼の作品へのリスペクトからのステ導演の心憎い発案なのか。

いろんな人がついつい踊り出してしまうところとラストの群舞(?)は、少林サッカーのダンスシーンも彷彿とさせます。

2009120412180418b00.jpg


かつて、「ドラゴンプロジェクト」では功夫好きのツボを上手く突いてきたステ導演が、今度は星馳コメディ好きのツボを突きながら、更に彼ならではのセンスの良さで楽しい作品を作り上げています。

もちろん本人もカメオで出演。
星馳作品さながら、「あんたは男か?女か?」という、見てる人もかなりの人がそう思ったことを言って目いっぱいどつかれてます。(BRAVO!)









んさいげん!


<<お写真2枚。 | ホームへ | 葉問前傳>>
コメント
香港のお買い物、何か忘れたと思ったら、コレだったんだー!
ステちゃん導演作品だから、どーしよー?と思ってて、
きっと、忘れてしまったんだわ、トホホ┐('~`;)┌

でも、アタシャ、星爺の作品ほとんどわかんないからw、観ても、やっほーちゃんみたいに、
楽しめないかな~、さらに、トホホ(苦笑)
【2010/09/30 22:56】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 香港のお買い物、何か忘れたと思ったら、コレだったんだー!
> ステちゃん導演作品だから、どーしよー?と思ってて、
> きっと、忘れてしまったんだわ、トホホ┐('~`;)┌

そうかあ。
良かったら見るかい?
VCDだけど。
ああ、DVDで買えばよかった・・・。


> でも、アタシャ、星爺の作品ほとんどわかんないからw、観ても、やっほーちゃんみたいに、
> 楽しめないかな~、さらに、トホホ(苦笑)

うへへ。
でも、ステくんはシンチーファンじゃなくても十分楽しめる作品に仕上げてるよ。
実はこれで泣いてしまったよ、あたし。

なんだったら関連シンチー作品もあわせ送ろうか?v-411
【2010/09/30 23:21】 | やっほー #- | [edit]
面白そうだね。
日本語字幕なら観たいけど、VCDなら違うよね。
最近中華を殆ど家で観てないなぁ~。
【2010/10/01 07:53】 | yonko #- | [edit]
ステちゃんの監督作品って外れないですね。
ってこれは見た事ないですが。。。

やっほーさんってレビューあげてる作品は全てお買い上げしてるんですか?
レンタル店開けますよ~。
会員証発行してください(笑)
【2010/10/01 09:03】 | きひ #- | [edit]
面白かった。
映画見ても泣かないあたしが、鬼の目に涙。

日本版、見たいよねえ。

香港作品、少なくはなったけど、ステくんとかハーマン・ヤウとかパンちゃんとか、監督さんがしっかりと育っててあたしは絶望してません。

あとは、俳優さん、かなあ。特に女子部門・・・。
【2010/10/01 09:07】 | やっほー #- | [edit]
そうそう。
ステ君作品、大好きです。

香港映画好きの喜ぶポイントがちゃんと分かってる。
きっと、ステ君自身が、香港映画をとっても愛してるんだろうね。

友達に貸していただくものもあるけれど、香港版は9割5分くらいは自分で買ってるよ。
レンタル屋さん、いいねえ。
ただ、すごく偏った品ぞろえだけどねえ。

いつでもお貸ししますよ。
もちろん免費ですv-411
【2010/10/01 09:14】 | やっほー #- | [edit]
私 これを公開前とか 色々調べてる時
あの楽しい場面の他にも もう少し出番が有ると思ってました
ところが あれだけ・・・がっかりして・・・

勿論 あれだけで 後の長い本編に負けない位インパクト大でしたが

そういえば これもまだレビュー書いてませんね
これもあれもそれも・・・

って言うか 未公開作もチーとも書いてません
最初の頃の方がせっせと書いてました

少しは心を入れ替えて 沢山の未公開作品もご紹介しなくては・・・

いやその前に先ずは先日の落としたインタビュー記事を・・・

もっとその前に コメレスもさっさと・・・

あああたしって・・・ここで泣いててもしょうがないけど
どうしてこんなにドンくさいのでしょう(笑)
【2010/10/03 00:11】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 私 これを公開前とか 色々調べてる時
> あの楽しい場面の他にも もう少し出番が有ると思ってました
> ところが あれだけ・・・がっかりして・・・
>
> 勿論 あれだけで 後の長い本編に負けない位インパクト大でしたが


本当にちょこっとだけでしたね。
でも、ちょこっとでも印象に残ってますよ。
イケメンさんになった整形外科医v-410

>
> あああたしって・・・ここで泣いててもしょうがないけど
> どうしてこんなにドンくさいのでしょう(笑)

ほら、usakoさんはじっくり練りあげるでしょう?
お人形を何回も焼いて作り上げていくみたいに。

あたしはちゃっちゃかちゃーっとガサガサと、しかやれないの。

いつもusakoさんの丹精込めた彦祖くんへの愛のメッセージは、あたしの永遠の憧れだわ。
【2010/10/03 20:05】 | やっほー #- | [edit]
そーなのか~
コレは観なくちゃ!
もう観たいのいっぱいアリすぎて
困っちゃう^^;;
仕事したくないよーーー
【2010/10/03 23:07】 | けいてぃ #- | [edit]
思いきって言ってしまうと、しんちー映画をステ君が面白く作った、って感じたの。
最近のしんちー、いまいちむにゃむにゃなんだもの。
VCDで良かったらお貸しするよ。
ってか、これ、日本で公開ないかなあ。
ステ君のって、みんな(って2作だけど、)公開されてるよね。
あはは、熟成ぶつてんこ盛りかぃ!?
あたしも最近ペース落ちてるわあ。
【2010/10/04 12:52】 | やっほー #- | [edit]
これって、日本にはこないの??
読んでたら、見たくなっちゃったよ(^^)v
【2010/10/04 15:17】 | アンディ #- | [edit]
来てほしいの。
ステ君作品ってこれまで公開されてるから、来てくれるように念じるわ。

あたしはすごく面白く見たよ。
キティ・チャン、まさかあの先生がこんなに変貌するなんて。
【2010/10/05 17:08】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/526-c9ce4eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
