タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鼻は飛んでこないよね?/旺角監獄(追記あり)

2010.10.04(22:28) 529

今日はなんだかややこしい話が仕事場であったので、香港の空気吸いたいなあ~、ってことで「旺角監獄」。

30年前に黒社会の抗争で何十人の人を殺した阿輝(張家輝)。
刑期終了間際に仮釈放でシャバに帰ってきた彼を待っていたのは、黒社会の面々(含むパトリック・タム)。

しかし、彼は長い間の服役の中で精神を病み、自分の人格が開離していたのでした。

そのに大陸からやってきた娼婦が絡み、
息子のながむしの間にやはり精神を病んだ母が絡み、
おまけに監督・王晶も絡みます。
阿輝が事件を起こした時に彼を逮捕することになった廖啓智も絡みます。

パトリック・タムはいるだけでなんだか腹に一物ありそうで、周りの黒社会メンバーとは一線を画した感じ。
王晶はなんだかいい人。

でもやっぱり影帝・ニックの演技はすごかったな。
張りついたような笑顔を含んだ顔が、小輝に変わった途端、冷酷な殺人鬼の顔に変わって、すごいです。

そして、一番驚いたのはニックの鼻が実はすごく高かったってことに気付いたこと。

ほんと綺麗な鼻!うっとりしてしまいました。

まさか、「跳出去」の彦祖くんみたいにくしゃみしたら飛んでくる鼻じゃないよねえ。

追記

ニックの鼻参考映像として(?)




さらに追記

内臓どろりんの先鞭を付けた感のある彦祖くん@新宿事件。

パンちゃんのビクトリア1号でもどろどろどろどろでしたが、本作品でも出てきます。
香港映画は今やこれが趨勢?

尚、ニックが30年ぶりにみたのは王晶監督の「大内密探」でした。


んさいげん!


<<サイン会 | ホームへ | 尖沙嘴で大騒ぎ>>
コメント
どきww
まだ観てない~~
んふ。
腹に一物あり、一線を画した感じ、ねwww
んっふっふっふっふ。
にっくチョンのお鼻が高かったのは
大きな収穫だったね(笑)
【2010/10/04 22:37】 | けいてぃ #- | [edit]
あれ?v-356
ひこ出て無い筈だけど 
「旺角黒夜」じゃないしなぁ
でも 鼻がとぶって言えばひこだよなぁ
って読ませていただいたら
内臓ドロドロもひこですけど~v-406

やっほーちゃんも相当ひこ眼になってるねv-221
【2010/10/05 00:30】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
これ撮ってる時、本当に鬱になったんじゃなかったっけ?
お顔が痩せると、鼻が目立つのね。
案外いい男だったり?
【2010/10/05 13:14】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
も買ってたよね。
おもったよりはパトさん、出番多かったよ。

こんな役もできるんだね。

ニックの鼻は綺麗で驚いたよ。
こんなに驚くのもどうかと思うが(爆)
【2010/10/05 17:15】 | やっほー #- | [edit]
おかげさまで、だいぶ洗脳されてきてまっせぇ。

usakoさんの布教活動のおかげです。

ニックの鼻、飛んできそうなくらい高かったです。
そのくらい綺麗だったわ。

鼻以外はどうなの?っていうのはおいといて(爆)
【2010/10/05 17:25】 | やっほー #- | [edit]
そうかあ、鬱になったか。
分かるなあ。
そのくらい打ち込んだのね。良かったよ、ニック。

ああ、痩せたっていうのも美鼻の要因か。

んでもって多謝。さんまで「案外」って(笑)
【2010/10/05 17:31】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/529-acaae4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
