タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

島テイスト

2010.10.18(21:46) 539

くれさんライブ参戦のためきていた娘が、帰って行きました。

この秋の関東地方にあって、場違いな黒さの娘は

武道館の人の多さに「すごい人だ。階段のところにいる人だけで、住んでる村の人口を超えている」と驚愕。

島で会う人に必ず挨拶する習慣が身についたため、妹の家の近所の見ず知らずの人に挨拶し、
驚いてるあたしたちに「あっちじゃ車どうしがすれ違う時も、手をあげて挨拶するんだよ」だって。

そして、○○さぁ、と訛ってました。

会うと必ずバナナをくれるおじいの話やら、
釣り餌を食べちゃった事件やら、
ペンキ塗りたての上を歩いた真犯人はわんこ事件やら、

にぎやかにしゃべって帰って行きました。


今回のお土産は、まぐろジャーキー(食べ掛け・苦笑)と、
お得意、リンパマッサージ、
そして、この、「島テイストミックスナッツ」。
2010101820440000.jpg



ウコンナッツ、ハバナッツ、タコリーナ、柿の種のミックスらしいです。

本人はパッケージのぬるさに惹かれて買ったそうな。

ビールのお供にぴったり。

ああ、ビールがすすむ・・・。


さて、克勤びはくより。

別の方からのRTっていうのかな。

これ、朝見て眠気がいっっぺんに吹っ飛んだそうです。

http://sinaurl.cn/h9m9ES

土豆は見られる時と見られないときがあるので、原始的方法でも。

2010101821430001.jpg


ようつべみたいに埋めこめないのかな。

すごいメイク!キリリ!!!
そして美声。うっふん。


んさいげん!


<<来たーーっ!! | ホームへ | 武道館っすか>>
コメント
お嬢さん 素敵な所に住んで良かったねv-22

益々可愛いお嬢さんになっていきますね

香港が一番好きだけど 少し揺らぐわ(笑)

はっかんの動画 相当待たされそうだから 後でゆっくり見ますね
【2010/10/18 22:03】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
お嬢様、すっかり島の人??(笑)
それだけ溶け込んでいるってことかな?
でもさぁ、あいさつは大事だよね。
そういうこと、あちらではちゃんと当たり前のようにしてるんだね。
やっぱり島、いいなぁ(*^_^*)
【2010/10/18 22:10】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> お嬢さん 素敵な所に住んで良かったねv-22
>
> 益々可愛いお嬢さんになっていきますね


ありがとうございます。
自然の中で生活しているようで、本日も本当まではいったものの、海が荒れて島に行けず、本当で足止めのようです。

なんか、こうやって過ごしてる娘にくれさんも沢山エネルギーをくれたことでしょう。


> 香港が一番好きだけど 少し揺らぐわ(笑)

時間の流れ方が違うものね。

あたしも香港が一番好きだけど、ここもかなり好き。

> はっかんの動画 相当待たされそうだから 後でゆっくり見ますね

ありがとうございます。
この時間はもう、アウトですね。
【2010/10/18 22:17】 | やっほー #- | [edit]
> お嬢様、すっかり島の人??(笑)
> それだけ溶け込んでいるってことかな?

三線も習い始めたらしいけど、忙しくて全然上達しないらしいわ。

なんだかんだいって島で踏ん張っているようです。

> でもさぁ、あいさつは大事だよね。
> そういうこと、あちらではちゃんと当たり前のようにしてるんだね。
> やっぱり島、いいなぁ(*^_^*)

うん。
名前は知らなくても顔見知り、っていう方も沢山いるようよ。

挨拶は人間関係の基本のき、だものね。
いい経験、させていただいてます。
【2010/10/18 22:20】 | やっほー #- | [edit]
お嬢さま、素敵になって帰って来たねえ。
修行に出して見るもんだわ。
家のも行かせたい。
【2010/10/18 22:31】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> お嬢さま、素敵になって帰って来たねえ。

ありがとうございます。
親はいつまでもハラハラですが、もう、ひたすらエールを送るのみ、です。


> 修行に出して見るもんだわ。
> 家のも行かせたい。

お宅の老闆さんも頑張ってられるよね。
あのポカリの話は胸に沁みたよ。
【2010/10/18 22:45】 | やっほー #- | [edit]
帰っちゃうのか~、次はいつだろね(*^^*)

って、やっほーちゃん、姐様へのレス、
“本当”は“本島”だよね?(^o^;)
やっぱ、コメの字が、ちっさいんじゃね?(≧▽≦)
【2010/10/18 23:00】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
生まれ育ちが別世界にすっかり馴染んで
楽しく暮らしていて裏山な柔軟性ですね~~
そんな長女さん、頼もしいですね^^
話題も尽きなさそうね。
【2010/10/18 23:15】 | けいてぃ #- | [edit]
お嬢さんの生活、とても充実して楽しい様子、
素敵だな~と少し憧れます。

土豆見ました!
白い!そしてはっかんさんもサミーも若い!
【2010/10/19 00:45】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
こっちと入ってるものが違うんだね。
妹行きつけの沖縄食材屋さんならあるかなぁ~。
興味津々

私も挨拶するクチ。
こっちは田舎だからね。
新しく来た人たちが挨拶を返してくるようになるまで、時間かかったかかった。
でもそんな人たちほど、親しくなるとすごく親切だよ
【2010/10/19 07:57】 | yonko #- | [edit]
学生時代、沖縄放浪しててオリオンビールと泡盛がお友達!
島テイストいいわぁ~

うちの村も武道館の収容人数よりはるかに少ないよ…さらに年寄りばっかの顔見知りばっかで挨拶わ基本だね(^^)v
【2010/10/19 09:03】 | ソン #- | [edit]
> 帰っちゃうのか~、次はいつだろね(*^^*)

そうだねえ。

昨日は全便欠航だった船も今日は全便出航だったようだよ。

> って、やっほーちゃん、姐様へのレス、
> “本当”は“本島”だよね?(^o^;)
> やっぱ、コメの字が、ちっさいんじゃね?(≧▽≦)

だよねえ。
なんか、文字の大きいの探してるんだけど、なかなか見つからないのよ。
見えづらくてごめんねえ。
【2010/10/19 22:00】 | やっほー #- | [edit]
> 生まれ育ちが別世界にすっかり馴染んで
> 楽しく暮らしていて裏山な柔軟性ですね~~

うほほ。
ありがとう。

けっこう頑固一徹な我が家で一番オヤジな娘です。

頑張ってるから、せめて、応援だけでもね。


> そんな長女さん、頼もしいですね^^
> 話題も尽きなさそうね。

そうだねえ。
下の娘と3人でマシンガントーク、炸裂させたよ。
【2010/10/19 22:04】 | やっほー #- | [edit]
> お嬢さんの生活、とても充実して楽しい様子、
> 素敵だな~と少し憧れます。

ありがとうございます。
なんだかせっせとやってるようです。

> 土豆見ました!
> 白い!そしてはっかんさんもサミーも若い!

ま!重かったでしょうに、ありがとうございます。
白くてもお顔は濃いよね~。
お顔もさることながら、声も若いよね。
【2010/10/19 22:19】 | やっほー #- | [edit]
> こっちと入ってるものが違うんだね。
> 妹行きつけの沖縄食材屋さんならあるかなぁ~。
> 興味津々

なんか、小袋がどん!と入ってたよ。
そうだね、沖縄食材屋さんならあるかもね。

> 私も挨拶するクチ。
> こっちは田舎だからね。
> 新しく来た人たちが挨拶を返してくるようになるまで、時間かかったかかった。
> でもそんな人たちほど、親しくなるとすごく親切だよ

あ、yonkoちゃんは仕事場でも率先して挨拶するもんね。

そうだね。
一見とっつきにくそうな人が、意外な一面を持ってたりするよね。
人付き合いは楽しいわ。
【2010/10/19 22:23】 | やっほー #- | [edit]
> 学生時代、沖縄放浪しててオリオンビールと泡盛がお友達!
> 島テイストいいわぁ~

へええ!ソンちゃん、そんな楽しいことを学生時代からしてたのかあ。

オリオンと泡盛、いいねえ。


> うちの村も武道館の収容人数よりはるかに少ないよ…さらに年寄りばっかの顔見知りばっかで挨拶わ基本だね(^^)v

あはは。
ソンちゃんの村も?

顔見知り、に必然的になるよね。

田舎なのに、そこまでではない我が町に住む身としては、憧れるわ。
【2010/10/19 22:26】 | やっほー #- | [edit]
島テイストをずっと鳥テイストと思って読んでました。
一体どんな味!?って。

お嬢さん素敵なとこにお住まいですね。

挨拶って本当に大切ですよね。
職業柄からも最近特に思います。
人間関係の基本ですよね。
【2010/10/20 07:19】 | きひ #- | [edit]
> 島テイストをずっと鳥テイストと思って読んでました。
> 一体どんな味!?って。

あはは。
それは悩むね。


> お嬢さん素敵なとこにお住まいですね。

そうね。ありがたいことです。
大自然の中で、頑張って生活しているようです。


> 挨拶って本当に大切ですよね。
> 職業柄からも最近特に思います。
> 人間関係の基本ですよね。

ほんと、そう思うわ。
まずはこちらから。

仕事でも原点はこれ、よね。

笑顔で元気にあいさつできたら、まず、自分が幸せになれそう。
【2010/10/20 21:31】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/539-9ed3e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
