タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お祭り2日目 ギャランツ~シニアドラゴン龍虎激闘 

2010.10.28(16:37) 545

さて、2日目。

この日はこの祭りのもう一つのお楽しみ、「ギャランツ~シニアドラゴン龍虎激闘/打擂台」。

前の感想はこちら

オープニングから鳥肌です。
ううう。熱いものがこみ上げてきます。

並み居る往年のアクションスターの中で脇を固める若手3人、黄又南、MC.JIN( 歐陽靖)、賈曉晨の面々もすごく効いてる。

又南くんは見事なほどのヘタレっぷりで、テディ・ロビンにどつかれまくり~。
MC.JINは台詞もなんとなくビートが効いてる。さすがラッパー。
若い女子部門はたった一人の賈曉晨も、メンズに交じってかなりの気骨。

あたしはこの作品見た後、後悔したのはただ一つ。
監督御二方をスタンディングオベーションでお迎えしなかったことです。

デレク・クォック(郭子健)によれば、青春映画を撮りたかったとのこと。

本当に素晴らしい青春映画で、「柔道龍虎房」と双璧と言えるのではないでしょうか。

本作品、時間なし(撮影期間は18日ですってよ。)資金なし(100万米ドル以下)で厳しい暑さの中での撮影だったようですが、ベテランスターがむしろ監督を助けてくれたそうです。

しかも、スタントもワイヤーも無し。

(両監督のこだわりかっ。)

俳優さんたちも大変で、彼らを整体院に連れていくことがプロデューサーの林家棟の毎日の仕事。
(ふふ。目に浮かぶようだね。家棟の姿が。)

ラストのシーンは監督たちがOKを出しても、ブルース・リャンは
「ここは自分の得意とする足技のところだから」
と言って、何回も撮り直しをもとめ、自分が納得するまで繰り返したのですって。

(あそこ、名シーンだよ。

両監督が役割分担をするのではなく、お互いを補い合って撮った作品、とのこと。

自分たちが選んだキャストを歓んでくれて嬉しい、と。

ラストのシーンと並んで(?)印象に残る、お尻シーンは陳観泰と梁小龍がふざけて「監督見て見て~!!」とやっていたので、撮ったそうです。うっふん。

楽しい楽しいQ&Aの後は我らが恒例のサイン&握手&撮影会。

2010102815050000.jpg

右側がクレメント・チェン(鄭思傑)監督の、
左側がデレク・クォック(郭子健)監督の。

友達と両監督の4人でも、お写真撮っていただきました。

うれしーっ!

尚、私信ながら、あのヴィトンを持ってる「玉麒麟」さんは羅莽さんでした。

(玉麒麟って水滸伝の先日見た映画の中ではあの丹波さんが演じてた盧俊義の別名なのねえ。そういえば、そういうお相撲さんもいましたねって思うあたしは昭和の女。)
スポンサーサイト


んさいげん!


<<お祭り3日目 愛に関するすべてのこと | ホームへ | お祭り初日 /恋の紫煙>>
コメント
いたね、玉麒麟(爆)
わかるアタシも昭和なオンナ、ぶはは。

そっか~、又南君、ぎゃんばったんだね~;;
コレは公開になるの?
アタシも観たくなったにゃ~(*^^*)

いいね~、サイン!ステキだよ~(^-^)v
これだから、映画祭はいいね~。
【2010/10/28 17:11】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
>友達と両監督の4人でも、お写真撮っていただきました。

よかったねーww
一生の記念だ!
香港の監督たちは祭を楽しむ心構えができてるね。
その上商売もしっかりして行く。
プロだ、エライ!
【2010/10/28 20:20】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> いたね、玉麒麟(爆)
> わかるアタシも昭和なオンナ、ぶはは。

あはは。
お互い昭和のかほり漂うねえ。

> そっか~、又南君、ぎゃんばったんだね~;;
> コレは公開になるの?
> アタシも観たくなったにゃ~(*^^*)

公開希望だけど、なるかなあ。

あっち版でよかったらご覧になる?
お貸しするよ~。

又南くん、いいよ。
あ、ブルースもねっ!きゃっ。

> いいね~、サイン!ステキだよ~(^-^)v
> これだから、映画祭はいいね~。

お2人だからあっちいったりこっちいったりしなきゃならなかったけど、楽しかった。

スタッフの方もずいぶん多めに見てくれたと思うわ。
【2010/10/28 20:54】 | やっほー #- | [edit]
> >友達と両監督の4人でも、お写真撮っていただきました。
>
> よかったねーww
> 一生の記念だ!

だよね。
そして、感動を伝えられてほんと、嬉しい。



> 香港の監督たちは祭を楽しむ心構えができてるね。
> その上商売もしっかりして行く。
> プロだ、エライ!

そうなの。
その商魂たくましく、楽しむ、香港魂が好きだよ。

ほんとに、ほかの国の導演ってどうなんだろうねえ。
【2010/10/28 20:57】 | やっほー #- | [edit]
>あたしはこの作品見た後、後悔したのはただ一つ。
監督御二方をスタンディングオベーションでお迎えしなかったことです。

ほんとですね!
そうすべきでした。

私、疲れていたので写真はやめました。
でも撮ればよかったなーと、これはもう一つの後悔。
でもまた来てくれると信じています。
孫悟空の映画で!
【2010/10/28 22:53】 | ゆずきり #IY7bLZJE | [edit]
以前の感想を読んだよ~
テディ・ロビン、ほんとに最高だったね!
最高の師ふーキャラ!
若い香港の監督たちにアピールできたかな。
今後も期待大な監督たちだね^^
>羅莽
ありがとう!
あたしも調べたよ、葉問2でかなり気になっていたので。
型がしっかりしてステキでしたわんw

【2010/10/28 23:02】 | けいてぃ #- | [edit]
> >あたしはこの作品見た後、後悔したのはただ一つ。
> 監督御二方をスタンディングオベーションでお迎えしなかったことです。
>
> ほんとですね!
> そうすべきでした。

ああ、嬉しい。
やはりそう思っていただけますか。


> 私、疲れていたので写真はやめました。
> でも撮ればよかったなーと、これはもう一つの後悔。
> でもまた来てくれると信じています。
> 孫悟空の映画で!


ええ。是非次回こそ、ね。

あっ、孫悟空の映画って今、調べてきました。
チャイオデ続編なのですね。
あの「歳月・・」のアーレフくんが出るのか。
しかもシンチーがプロデュースするのね。

楽しみだわ。
【2010/10/29 09:03】 | やっほー #- | [edit]
> 以前の感想を読んだよ~
> テディ・ロビン、ほんとに最高だったね!
> 最高の師ふーキャラ!

あ、ありがとう。読んでくれたのね。
いいよね、テディ・ロビン。

彼に限らず、キャスティングがとってもいいよね。

> 若い香港の監督たちにアピールできたかな。
> 今後も期待大な監督たちだね^^

うん。今、ゆずきりさんに教えていただいたけど、チャイオデも楽しみ。

あ、それと先日教えていただいた「わいねいちょんちん」もね。

> >羅莽
> ありがとう!
> あたしも調べたよ、葉問2でかなり気になっていたので。
> 型がしっかりしてステキでしたわんw

あらっ、葉問2にでてるのか。
今日見るからしっかと見てこようっと。
ヤムヤムにばかり見惚れずに、ね。
【2010/10/29 09:06】 | やっほー #- | [edit]
あ~ん(;o;)
ギャランツ~と葉問わ観たかったのよねぇ~

葉問2わ公開予定らしいけど、是非ともあと2本とも一般公開を激烈希望だわ(/--)/

【2010/10/29 09:40】 | ソン #- | [edit]
ギャランツ、ことしのあたしのNO.1かも。大好き。
日本公開してほしい。葉問も1と2で一つだよね。
強いてどっちか、ってて言うならむしろ1。
これも続けて見るとさらにいいもんね。
【2010/10/30 12:50】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/545-9f4cc5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
