タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お祭り最終日 イップ・マン序章、イップ・マン 

2010.10.31(22:25) 547

自分にとってのお祭り最終日は「イップ・マン 序章/葉問」と「イップ・マン/葉問」。

以前書いた葉問2の感想はこちら

実は1も書いたはずなんだけど、・・。


映画の後はお楽しみ(っていっても映画祭が始まってから友達に、ある、と聞くまで、誰の何があるのか分からなかったのですが)倉田保昭先生のトークショー。

70年にシューブラザーズのオーディションを帝国ホテルで受け、2週間くらい行くつもりが、気づけば3年経っていたのだそうです。

ちなみにその時のオーディション、男性は立って挨拶、女性はコーヒーを飲む、というものだったらしいです。

「悪客」でのティ・ロンとの仕事が最初。

その頃、ゴールデン・ハーベストで李小龍とあったそうです。
当時、そこののセットはショーブラザーズと違い、うんと小さかった、と当時を振り返りました。
(先日見た黒沢年男(年雄)さんインタビューでも、ショーブラザーズはセットを本物のコンクリートで作ってて日本のようなハリボテじゃなかった、と語っていました。)

李小龍について更に語ったことは
こちらで。

さて、あたしが一番気になっていた梁小龍についても、
「彼は若いころ、けんかばかりやっていた。そんな彼に『お前に殴られた人がお金払ってお前の映画を見に来るか!?』といって喧嘩を止めるように良く言っていたらしいです。

あたしがいま、欲しい(でも密林で恐るべき値段が付いている)「帰ってきたドラゴン」についても、壁上がりは李小龍への対抗技として考えたもので、上がるのはできたが、降りるのが大変だった」と。

李小龍にまつわるお色気話(ノラ・ミャオの胸が大きい、あの女優のお尻は大きいとか良く話した、とか、李小龍が「スターは酔払って街なんて歩いてちゃだめだ。俺は夜は9時には寝る。」と言うと「そんなに早く寝てたら、子どもが沢山出来るだろう」と茶化した、とか)も満載の倉田先生はオーラを放ち、姿勢が恐ろしく良い!!

最後に写真も撮り放題で、ポーズもばしっ!ときめてかっちょよかったです。

そして最後に家輝さんと張兆輝さんも出演の「李小龍傳」のトレイラーを見てお開きとなりました。



尚、「イップ・マン」は来年1月22日からロードショーです。

5000人観客動員したら「イップマン 序章」も公開されるそうです。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<終わりは始まり | ホームへ | お祭り3日目 愛に関するすべてのこと>>
コメント
シューブラザーズって懐かしい響き。

生倉田先生、やはりかっこ良かったんだね~。
たま~にテレビで見かけても、ピッとしてらっしゃるもんね~。
やっほーちゃんの祭もこれでおしまいか~。
結局六本の予定が七本になったんだね。
この私ですら四本観たから、今年は豊作で本当に良かったね
【2010/11/01 07:57】 | yonko #- | [edit]
なんて豪華な締めくくりだったの~!
よかったね~、今回の映画祭(笑)
しーふぅーの下ネタ好きに、激親近感(爆)

にしても、観客動員5000人って!?
簡単な数字じゃないの?と思ってしまうんだが~^^;
実際、ど田舎の人間は、協力できないので、
對不起ね、對不起ね~なのだけど(苦笑)
やっほーちゃん達、加油ってね!(笑)
【2010/11/01 11:42】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
ほんと、豊作だった。
惜しむらくは自分の体力がついてこなかったことか~。

生倉田先生は実に良かったよ。
折りしも、友達がこの日貸してくれたDVDが倉田先生もご出演で、うひゃうひゃしたよ。

そうか、yonkoちゃんは何気に2日で4本かっ。
すごいぞ!
【2010/11/01 17:24】 | やっほー #- | [edit]
ほ、ほんと?倉田先生で?
あたしんち?
もう、何が何だか~v-12

きりりとしてるのにおっさんちっくなところもあり、で実に良かったよ。
今回はサインをいただきそびれたので、次回こそ。(っていつだろう。)

5000人。
何故に5000人。
そしたら買いつけてくれるのかな。

とか、思いつつ、でも、なんとか関東近県で盛りたてねば、とも思うよね。
頑張るわ。
【2010/11/01 17:28】 | やっほー #- | [edit]
映画祭のトリは葉問だったんですね!
カンフー、李小龍、最近はドニさまも大好きな私には
たまらない、素晴らしいトークショーだったようですね!!

以前にNHK BSで倉田さんがブルース・リーについて
語っているのを見たことがありますが、その倉田さんを
生でご覧になられたなんて素晴らしいの一言です!!

イップマン 序章公開のために、頑張ってください!!期待大(笑)
【2010/11/01 19:27】 | naomixi #- | [edit]
> 映画祭のトリは葉問だったんですね!
> カンフー、李小龍、最近はドニさまも大好きな私には
> たまらない、素晴らしいトークショーだったようですね!!

遅まきながらのSB作品もいいし、李小龍もほんと面白いです。
ドニーさんも素晴らしくかっこよくて、いまさらながら、昔の作品を漁って見ています。

友達に教わるまで、誰のかわからないおとぼけぶりでしたが、トークショー、前のめりで聴いてまいりました。
倉田先生、いやあ、あの迫力、すごいです、

> 以前にNHK BSで倉田さんがブルース・リーについて
> 語っているのを見たことがありますが、その倉田さんを
> 生でご覧になられたなんて素晴らしいの一言です!!

あっ!あの番組、ほんと、感動的でした。
naomixiさんもご覧になったのですね。

生で拝見できて、お祭り万歳!でした。
これで〆、ほんと、ラッキーです。

> イップマン 序章公開のために、頑張ってください!!期待大(笑)

はぃっ!
あれこれ思うこともありますが、そういう理不尽さも抱えつつ、でも、やはり名作の序章公開の道があるとすれば気合いを入れねばなりますまい。
頑張りますv-220

全国にイップ・マン旋風を巻き起こすぞ!!はぁはぁ。
【2010/11/01 22:37】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/547-b972fd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
