fc2ブログ

タイトル画像

クラッシックホテル憧憬/ザ・ペニンシュラホテル

2010.12.16(22:49) 579

U3461P28T3D3178566F326DT20101216084750.jpg
クリスマスバージョン・はっかん。

こちらの記事によれば、24日は克勤、沙田新城市広場で「星空互動聖誕倒數派對」のイベントに出席だそうです。

今日は、友達が教えてくれて録画していたBS日テレのクラシックホテル憧憬という番組の「ペニンシュラホテル
」の特集を見ました。

http://www.bs4.jp/guide/document/classic_hotel/

こちらでは、印鑑を作ったのと、上海灘があったときにセーター買ったのが全て。
噂のチョコポテチもいまだ買えず。
もちろんアフタヌーンティーもいただいたことはありません。

しかも、中に入るといつも迷子になって、前回もBBのハンコを作りに行ったのですが、迷子になってウロウロしているのを、印鑑屋さんにばっちり目撃されていました。

さてこのホテル、コンシェルジュ、ドアボーイ(このホテルではページボーイ、というそうな)、お迎えリムジンの運転手、リムジンの整備士、ベッドメイキングをする人、マネージャー、スウィートルーム付きの執事、などなど、たくさんの人が働いていて、その、ども人も仕事を楽しそうにしているのが素敵でした。

ホテルの建物の素敵さもさることながら、人が素敵。

そう、どんな人も喜んでお迎えする姿勢、いいなあ。

自分もお客さまと接するお仕事、まず、自分が楽しんで仕事をすることは忘れたくないなあ、と、背筋がすっと伸びた気がしました。

ホテルのスタッフが作った香港ガイド、いつかあたしも手にとってみたいです。

良い番組、教えていただきました。多謝。
スポンサーサイト





んさいげん!


<<りっぱなおっさんにも芽生える乙女心ファンミーティング | ホームへ | ごちそうも気になる>>
コメント
初香港の時、何も下調べしないで乗り込んだ友達が、『ホテルに帰るバスがわからない』って言うので、みんなで困ってしまって。結局、近くのペニンシュラの日本語スタッフに助けを求めた事があるの。その時親切に教えてもらってさすがだなぁと思った記憶が。宿泊客じゃないのに。だからあそこは私的に好感度高いよ。
【2010/12/17 08:02】 | yonko #- | [edit]
ホテルマンって究極なサービス業だなぁと思います。
サービス業の端くれな私も自分の仕事に誇りを持って楽しんで出来るようになりたいです。

ペニンシュラには一度も足を踏み入れた事ないです。
泊まるのは無理でもお茶くらいはしてみたいです。
【2010/12/17 22:42】 | きひ #- | [edit]
>そう、どんな人も喜んでお迎えする姿勢、いいなあ。

自分もお客さまと接するお仕事、まず、自分が楽しんで仕事をすることは忘れたくないなあ、
と、背筋がすっと伸びた気がしました

ふむふむ~。
アタシは、まだまだひよっこの接客業、身が引き締まるわね。
失敗も、前向きに乗り越えなきゃ(笑)←え!?(゜ロ゜)

アタシも、いつか、泊まってみたいな~(*^^*)
【2010/12/17 23:22】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あのSARSの年の9月に
香港にひこの「妖夜回廊」見に行ったけど
ペニンシュラホテルに旅費込みで三泊四日7万で泊れたのよ

これはチャンスと思ったけど 一緒に行く友人が
そんなに出せないと言う事で 5万のホテルにしたけど
2度とないチャンスだったので 何時までも残念です(笑)

買い物や食事は毎回するけど 本当に居心地の良いホテルですね
【2010/12/19 00:50】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
ペニンシュラ!
憧れだねぇ~
ホンに何時わ泊まってみたい\(^o^)/

フィルメックスときにM姐さんに有楽町のわ教えてもらったから次回わお茶でも!?な~んてな(((^_^;)
【2010/12/19 09:06】 | ソン #- | [edit]
> 初香港の時、何も下調べしないで乗り込んだ友達が、『ホテルに帰るバスがわからない』って言うので、みんなで困ってしまって。結局、近くのペニンシュラの日本語スタッフに助けを求めた事があるの。その時親切に教えてもらってさすがだなぁと思った記憶が。宿泊客じゃないのに。だからあそこは私的に好感度高いよ。

へええ。そういうことまで!

かっこいいなあ。

先日も待ち合わせに使ったけど、人が沢山。
なんとなく居心地がいいので人が集まってくるのかなあ。

【2010/12/22 21:27】 | やっほー #- | [edit]
> ホテルマンって究極なサービス業だなぁと思います。
> サービス業の端くれな私も自分の仕事に誇りを持って楽しんで出来るようになりたいです。

うんうん。
あたしもそう思う。
そうだね。
それ、憧れ。

> ペニンシュラには一度も足を踏み入れた事ないです。
> 泊まるのは無理でもお茶くらいはしてみたいです。

泊ってみたいね。
でも、ちょっとゆっくりお茶するだけでも楽しそう。
先日はアフタヌーンティも行列ができてたよ。
【2010/12/22 21:34】 | やっほー #- | [edit]
> ふむふむ~。
> アタシは、まだまだひよっこの接客業、身が引き締まるわね。
> 失敗も、前向きに乗り越えなきゃ(笑)←え!?(゜ロ゜)

失敗をすると覚えるんだよね。
あたしも失敗は星の数ほど。
いろんなお客さんがさまざまなことを教えてくれるなあ、って思うよ。

そうそう。前向きにね。


> アタシも、いつか、泊まってみたいな~(*^^*)

泊ってみたいよね。
それと、リッツカールトンは憧れだわ。
【2010/12/22 21:36】 | やっほー #- | [edit]
> あのSARSの年の9月に
> 香港にひこの「妖夜回廊」見に行ったけど
> ペニンシュラホテルに旅費込みで三泊四日7万で泊れたのよ

あらあ!あの「妖夜回廊」を見に行かれたのね、香港に!!
って食いつくとが違う?

> これはチャンスと思ったけど 一緒に行く友人が
> そんなに出せないと言う事で 5万のホテルにしたけど
> 2度とないチャンスだったので 何時までも残念です(笑)

ああ、それは残念だったですね(笑)
執事付きのスイート出なくていいから、あたしも泊りたいわ。


> 買い物や食事は毎回するけど 本当に居心地の良いホテルですね

あらあ、お食事されたりするの!!
いいなあ。
あたしは未体験だわ。

でも、居心地がいいですよね。
先日はクリスマスソングが生で演奏されてました。
【2010/12/22 21:43】 | やっほー #- | [edit]
> ペニンシュラ!
> 憧れだねぇ~
> ホンに何時わ泊まってみたい\(^o^)/

だよね。
やっぱりここはいつかは、って憧れるわ。

> フィルメックスときにM姐さんに有楽町のわ教えてもらったから次回わお茶でも!?な~んてな(((^_^;)

あら!いいわね。
是非!!
【2010/12/22 21:44】 | やっほー #- | [edit]
なんてうらやましい事をされてたんですねv-238
はっかんさん以前より一段とかっこよくなっておられます。
日本のファンには日本語で紳士だ
お仕事は楽しみながら働くのが1番ですね^^
【2010/12/23 12:53】 | あっぴ~ #- | [edit]
> なんてうらやましい事をされてたんですねv-238

このファンミに参加したくてがんばってファンクラブ入ったの。

> はっかんさん以前より一段とかっこよくなっておられます。

うひょひょ。でしょう?
年とともに素敵になっていくのって、いいなあ、って思うわ。

> 日本のファンには日本語で紳士だ

その辺、すごいな、って思うよ。
なんだか、あっぴ~さんにそういっていただけてすごくうれしいじょぉぉ。


> お仕事は楽しみながら働くのが1番ですね^^

そうね。
今日から長い休暇が明けて、働いてきました。
ちょっとよいしょ、ってかんじだったけど、楽しみましたよ。
【2010/12/23 22:39】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/579-e738b404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)