タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

行ったところ行かなかったところ 2010.12

2010.12.23(22:22) 582

行ったところ。

まずはやりたかった湾仔散歩。

鬥呎クッ縲�2010・・2+008_convert_20101223201026はっかん母校。香港華仁書院。
以前は山の上まで上がったのですが、今回は下から眺めるだけ。

鬥呎クッ縲�2010・・2+127_convert_20101223205845北帝廟

鬥呎クッ縲�2010・・2+121_convert_20101223204810 藍屋。同じ様に湾仔社会科見学している香港の学生さんと一緒になりました。

鬥呎クッ縲�2010・・2+136_convert_20101223205100洪聖古廟

鬥呎クッ縲�2010・・2+007_convert_20101223200035建物の間から見えた夜の合和台
鬥呎クッ縲�2010・・2+009_convert_20101223213359環保館。中に入ったら職員の人がびっくりしてました。みんな、入らないの?

鬥呎クッ縲�2010・・2+139_convert_20101223213147噂があれこれの、南個台。
写真を撮って帰る時、女の人の声が耳元でしたのは気のせい?

鬥呎クッ縲�2010・・2+067_convert_20101223202201
九龍公園の香港文物探知館でやっていた「古跡串串貢」。

これの香港の建物をレゴで作ってあったのが感動!
大のレゴ好きなので。

鬥呎クッ縲�2010・・2+078_convert_20101223202723 黄大仙

鬥呎クッ縲�2010・・2+109_convert_20101223203636荃湾の賽馬諧會徳華公園。
客家の村の建物を移築したとろらしい。

鬥呎クッ縲�2010・・2+111_convert_20101223204002その近くの寶業大廈

鬥呎クッ縲�2010・・2+115_convert_20101223204404
その中。なんか、映画に出てきそう。ビクビク入るあたし。でも、エレベーターのところで案内してくれるおじさまが立ってました。親切。

鬥呎クッ縲�2010・・2+086_convert_20101223203405
友達と待ち合わせしたペニンシュラのロビーにあったホテルのロールスロイスの模型。
友達の息子さんが見つけてくれました。
ほほぅ。これがペニンシュラグリーン、かあ。

鬥呎クッ縲�2010・・2+154_convert_20101223210916 そして、空港。これは帰る日に撮りましたが、到着した時もクリスマススタイルの人たちがボールペンを配ってました。クリスマスの。

こういう、おもてなしついでに自分たちも楽しんじゃおう!って感じ、いいなあ。

で、行かなかったところは、迷ったけど・・マカオ。

はっかんは行ってたのですが、どうしても3泊4日の短い時間では香港に居たくて、やめてしまいました。

そのうち行けば、良いかな、って。



んさいげん!


<<食べたもの 2010.12 | ホームへ | りっぱなおっさんにも芽生える乙女心ファンミーティング>>
コメント
いいねいいね。
香港の街や内部のあちこち、参考になります。
が、ほとんど知らないとこばかりだぁ。
ピンポイントだからかな?
クリスマスの三人が可愛いね^^
【2010/12/23 22:44】 | けいてぃ #- | [edit]
わかんない所だらけだわ~┐(^-^;)┌
でも、どのオサシン見ても、萌えられる(笑)
たくさん見せてくれて、ありがB~!

そっか、澳門は、パスしたんだね~、
じゃ、今度、P子と!(≧▽≦)
【2010/12/23 23:46】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
藍屋,、行ってみたいの。
ブルーは風水的には良くなくて、中華の人には
嫌われるんだってね。
南個台、ここも出るのか?
興味津津。
【2010/12/24 09:42】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
おかえりなさい。いわゆるフツーのツーリストが行くようなスポットではないのがさすがやっほーさん。
御天気はどうでしたか?私もじきに行くので、どんな服装をしていけばいいのか、是非御聞きしたいです。
マカオ。時間があれば我が家も行きたかったけど何しろ二泊なので・・・。残念ですが。
【2010/12/24 10:01】 | なおなお #- | [edit]
耳元では、気のせいじゃないよ(^^)vえへへ。
レゴの黄大仙も素敵だね。
これウチにあったら嬉しいな~。
そして毎日占い横丁へ私行っちゃうの(笑)
【2010/12/24 17:36】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> いいねいいね。
> 香港の街や内部のあちこち、参考になります。
> が、ほとんど知らないとこばかりだぁ。

うん。香港の生活臭が大好き。


> ピンポイントだからかな?

今回はあんまり動いてないけど、けっこうかわったとこ行ったね、あたし。
香港は、どこにいってもときめくの。


> クリスマスの三人が可愛いね^^

でしょ?
これは到着階だったんだよ。

テンションあがるよね。

日本もこういうの、学んでほしいなあ。
【2010/12/24 20:13】 | やっほー #- | [edit]
> わかんない所だらけだわ~┐(^-^;)┌
> でも、どのオサシン見ても、萌えられる(笑)
そーなのっ!!
普通の住宅街とか工場街とか激萌えだよぅ。

> そっか、澳門は、パスしたんだね~、
> じゃ、今度、P子と!(≧▽≦)

うん!Pちゃん、あたしをマカオに連れてってーーーっ!!
【2010/12/24 20:15】 | やっほー #- | [edit]
> 藍屋,、行ってみたいの。
> ブルーは風水的には良くなくて、中華の人には
> 嫌われるんだってね。

そうなの?ブルーって。
じゃあ、やはりプラナカンのブルーって新境地なんだね。


> 南個台、ここも出るのか?
> 興味津津。

他にもでるの?どこだ?
古い建物の案内に最近紹介されてるからちょっと勇気を振り絞って行ったよ。 
怖かったの。もう行かない。
【2010/12/24 20:19】 | やっほー #- | [edit]
> おかえりなさい。いわゆるフツーのツーリストが行くようなスポットではないのがさすがやっほーさん。

もう、隅々まで歩きたいの、香港。
少しずつ津々浦々ね。


> 御天気はどうでしたか?私もじきに行くので、どんな服装をしていけばいいのか、是非御聞きしたいです。

そうそう、行く数日前は寒波で最高気温が9度だったそうです。

あたしがいったときは最高気温が22度くらいだったので、日中はブラウス、カーディガンでときどき汗ばむほどでした。

日本からはコートとか着て行かれるでしょうから、さむければそれを。

> マカオ。時間があれば我が家も行きたかったけど何しろ二泊なので・・・。残念ですが。

マカオは1週間くらいあったらいってみたいです。

何処をまわられるのかな?是非旅日記アップしてね。
【2010/12/24 20:27】 | やっほー #- | [edit]
> 耳元では、気のせいじゃないよ(^^)vえへへ。

うひゃーー。

ほんと、ちょっと近寄りがたかったよ。


> レゴの黄大仙も素敵だね。
いいでしょ?
ほかにも6つくらい作られてたんだよ。

> これウチにあったら嬉しいな~。
> そして毎日占い横丁へ私行っちゃうの(笑)

だね(笑)
あたしも行く!!
【2010/12/24 20:29】 | やっほー #- | [edit]
南個台って、幽霊でるの?
ぎゃー、怖い怖い。
何か聞こえたりするのは波長らしいから、
疲れてるときとか、変なテンションの時は行かない方がいいと思うよ。

それにしても、私も行ったことない場所だらけ。
やっぱいつかはやっほーちゃんと行かねばならないわ。
【2010/12/30 17:34】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> 南個台って、幽霊でるの?
> ぎゃー、怖い怖い。
> 何か聞こえたりするのは波長らしいから、
> 疲れてるときとか、変なテンションの時は行かない方がいいと思うよ。

日本語でほとんどヒットしないんだけど、ぐぐってみると、中文で禍々しい感じの写真と一緒にでてくるのよ。

波動かあ。
そうだね。

調子がいつもと違うときは行かないほうがいい、とあたしも思う。
ほんとに怖かったの。


> それにしても、私も行ったことない場所だらけ。
> やっぱいつかはやっほーちゃんと行かねばならないわ。

なんかどんどん普通の場所に行きたくなっちゃってるの。
何見ても感動だからね、香港は。

是非、yonkoちゃんちゃんとご一緒したいよ。
【2010/12/31 16:15】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/582-6445614c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
