タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

買ったもの 2010.12

2010.12.25(21:49) 584

鬥呎クッ縲�2010・・2+111_convert_20101223204002  鬥呎クッ縲�2010・・2+115_convert_20101223204404  

香港警察オフィシャルグッズ。
出発前にメールで、「日本に住んでるけど、香港に行った時、何処に行ったらこの商品を買えますか?」と、國紀有限公司にきいたら、荃灣のオフィスに来れば買えますよ、と、お返事をいただいてたので出向きました。

なんか、ヤムヤムが強制捜査に入りそうな雰囲気~、とビクビクしながら入りました。
案内係の人に住所を見せたら、こっちのエレベーターに乗れ、と教えていただきました。

買い物の後、GFに着いた時も、エレベーターの到着階表示が不鮮明で???になってたら、乗り込んできた人に「地下」と親切に教えていただきました。

ここ警察禮品廊でのお買いもの。

差人キーホルダーとPTUのエコバッグ。

0野買9

XO醬ブームは続く。今回は友人御用達の八珍で。
辛くてウマウマです。

0野買10

HMVで買った郎朗がウィーン楽友協会で演奏したコンサートのDVD。

いつのだろう。

かなりエキサイティングな演奏です。

0野買8

すごくボケでますが、こんなんも見つけました。
油麻地のキューブリックで。
びっくり。
40ドルだったかな。

他に「ブエノスアイレス」の日本版もありましたが、これは5000円くらいしたので諦めました。

0野買7

ショウブラ作品もいくつか。
陳観泰をメインに。
0野買6  0野買2

0野買4

比較的新しい作品のDVDも。

0野買3

本は2冊。
「志明與春嬌」と「通用乗車地図」。
「通用乗車地図」は友達に教えていただきました。便利よ~って。
今回バス利用を余儀なくされるホテルだったので、香港についてすぐ買いました。
すごく助かりました。

2010122409130000.jpg


これだけ買って、今回スーツケース重量は19.8㎏。

ギリギリせ~~ふ。もちろんキャセイのチェックインカウンターで冷や汗が出たのは言うまでもありません。



んさいげん!


<<アンディコンサートのゲスト | ホームへ | 食べたもの 2010.12>>
コメント
國紀有限公司のオフィスってのは、警察内にあるの?
一般の人が出入りする雰囲気じゃなさそうで、冒険だったね。
傘は買わなかったの?

DVDにパンちゃんの本に、大量収穫よかったね。
19kg、その細い体でよくぞ持って帰った!!(笑)
【2010/12/25 22:06】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
すばらしすぎる。荃灣行きはこれの為だったのね~。査人キーホルダー、欲しい(笑)「通用乗車地図」は昔は「街道指南」についていたのにね~、私も次回は買わなくては。キャセイは22kgか23kgまでOKです。体験者は語る。
【2010/12/25 22:07】 | 亜美 #NrnKrJ0U | [edit]
ひょえ~
カンタイが溢れてる!(笑)
ブルースは?
だからなのな、音楽系が少なかったのは(笑)
【2010/12/25 22:22】 | けいてぃ #- | [edit]
國紀有限公司のオフィス、普通の倉庫ビルみたいなのの中にあるの。
かなりドキドキしたけど、オフィスの人もものしずかで、遠慮がちに「日本人?」って聞いてた。

警察署内にあったらさらに興奮しそうだねえ。

傘は置いてなかったの。

でも、買ってたら、あたし、明らかに重量オーバーだよ。

DVDと本。かなり満足。
いつも行かないDVD屋さんに行ったのが勝因かな。

何せ仕事がガテン系だからね。
でも、タクシーとかではちゃんと「手を貸してください!」って持てないふりしたよ。けけけっ。
【2010/12/25 22:33】 | やっほー #- | [edit]
警察グッズ、IDホルダーもあったの。
すごく欲しかったけど、これにスイカ入れてると、なんだかどうなんだろ、自分、ってためらっちゃった。

キーホルダー、在庫があんまりなかったのが残念だった。
嗚呼、また行きたい!!

>「通用乗車地図」
へへえ。前は指南とセットだったのね。

これ、便利ね。感動しちゃった。

キャセイ、23くらいまで大丈夫なの?
ふふ。
亜美さんも冷や汗かいたのね。

【2010/12/25 22:37】 | やっほー #- | [edit]
カンタイ祭りだね、ほんと。

ブルース探す前にカンタイであふれかえってしまったのよ。
ブルースははいあじあ、攻略しようかな。

音楽ははっかんに魂抜かれて浮気できなかったあ。
【2010/12/25 22:39】 | やっほー #- | [edit]
街歩きに食べた物に買った物。
やっほーさんのお楽しみをおすそ分けしていただいたようで見てるだけでも私もほっこりしました^-^
差人キーホルダー可愛い(*^---^*)
DVDたくさん買いましたね。
レビュー楽しみにしてますね。
【2010/12/26 01:35】 | きひ #- | [edit]
おお~凄いCDやDVD類たち!結構買いこんで来ましたね~
でもやっほーさんなら比較的短い時間で見ちゃうんだろうな...
【2010/12/26 08:55】 | カズーノフ #QjtTlS4. | [edit]
らんらんだぁ★
今度ぜひ聴かせて!
【2010/12/26 14:54】 | アンディ #- | [edit]
警察グッズ、凄い!!
グッズ売っている雰囲気じゃないのに…。
(我は、落し物届けで、チムサの警察署に行ったことある。)

今回も大量ですね!!!
なのに、制限内とはお見事!!

感心するばかりです。
【2010/12/26 19:37】 | 竹子 #- | [edit]
読んでくれて、ありがとう。

差人グッズ、行くまでもドキドキで、ちょっとした冒険でした。
でも、ゲットできて嬉しい!

DVD、今回はいつも行かないところに行ったので、欲しいものがたんと買えたのよ。
これからDVDまみれだわ。
【2010/12/26 20:47】 | やっほー #- | [edit]
今回は少ないかな、と思ったのもつかの間。
やはりいつものように譚まりと買いこんできました。

これから見るのが楽しみです。
何から見ようかなあ。
【2010/12/26 20:49】 | やっほー #- | [edit]
うん。すごく良かったよ。
これ、リージョン0なの。
リージョンフリーデッキとともにお貸しするよ。
【2010/12/26 21:12】 | やっほー #- | [edit]
商売になりそうだったら、警察だってグッズ売っちゃうのね。
さすがほんこんやん。

落とし物届けて警察内部に潜入したの?
あたしもなんかお届けにあがってみたいなあ。

制限重量ぎりぎりで焦りました。

なんかこのスリルもやみつきになりそう。
【2010/12/26 21:15】 | やっほー #- | [edit]
「荃灣のオフィス」!ちょっといってみたい。荃灣という場所自体に興味あります。
古いものから新しいものまで幅広くご購入ですね。
私は最近見るのがおいつかなくなっています。
とほほ。
Love in a puffは、原作小説ですか?
私はどうせ読めないので写真集かいました(Yesasiaでですが)
【2010/12/27 22:54】 | ゆずきり #IY7bLZJE | [edit]
>「除扉sのオフィス」

は、荃灣のオフィスかな?

この場所、なんだかむらむらとする良い場所です。
是非、足を延ばしてくださいな。

そして、訪問者を増やして、あのオフィスのショーケースをなんとかもうちょっと整然とさせたい。

ゆずきりさん、追いつきませかぁ。
ゆずきりさんが何をご覧になるのかワクワクしてるので、是非、ぜっせと見てください(鬼!)

>Love in a puff

たぶん、ノベライズってのかな?
もうちょっとなんか加筆されているようです。
何せ、中文力がいまいちなもので。

写真集もあるんですね。
気になる~。

「出エジプト記」の写真も無いかなあ。
(これのヤムヤム、好きなのです。)
【2010/12/28 19:46】 | やっほー #- | [edit]
ツエンワン、私のパソコンでは文字化けしてないのですが・・
地下鉄の終点、いつかいってみよう。

>ゆずきりさんが何をご覧になるのかワクワクしてるので

照れます・・がんばります!

やっほーさんのお買い物中で、『悪胎』に特に注目。デニス・ロー、とにかく「香港」映画に固執しているのではないかとはおもわれるので(内容はいつもまあなんだかですが)、一応チェックしなきゃと思っています。この作品は違うけど、ハーマン・ヤウが撮影で結構つきあってるし。

ついでに、食べ物関係も補足させてもらいますと、

「インド飯」は、キャセイの「ヴェジタリアンインディアンミール」のことです。ナンもついてくるんですよ。おすすめ。
市内では、香港風(というか香港人がやってる)カレー屋に一度行ってみていまいちだったので、まだ、これはという出会いがありません。
やっぱり重慶ですかね。

【2010/12/28 22:08】 | ゆずきり #IY7bLZJE | [edit]
あれれ。
文字化けしてしまったのね・・・。
何故かしら。

なんか、香港の地下鉄終点とか、島とか憧れるの。

ゆずきりさん、是非お出かけくださいな。

>照れます・・がんばります!

わはは。
ぼちぼちと張り切ってくださいな。

デニス・ロー、やはり気になりますか。
そうなの。
作品はこれはすごい!って感じじゃないんだけど、どうも気になって。

ハーマンヤウも付き合ってますか。
やはり要チェック、ですねえ。
買って良かった!!

ほええ。キャセイのインド飯!?

こんど、試してみたいです。
重慶、いつかここで両替のみならず、飯もと思ってます。

ゆずきりさんが先に行かれたら、情報よろしくです。
【2010/12/28 22:32】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/584-6af355f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
