タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

イカ三昧

2010.12.30(22:35) 589

仕事場は年中無休なので、明日も開いているのですが、シフト上、今日があたしの仕事納めでした。
いつもは5時にあがるのですが今日は7時まで。

帰宅は8時を過ぎるので、夕飯にイカのバーター炒め、ザワークラウト、きんぴらという、不思議なメニューを準備して出勤。

仕事納めの日のご飯はやっぱり大好きなイカで〆たい、と。

帰りの電車、自宅最寄駅で降りたら、同じく今日が仕事納めの老公と同じ電車に乗っていました。

田舎だから、本数少ないしね。

お土産付き。

珍しく浅草経由で帰ってきて、買った来たようです。

なあに?ってのぞいたら、まぁ!

イカ飯弁当でした。

2010123020570000.jpg


今日はイカ三昧。

本物ビールも飲んで、個人的打ち上げ、しました。


んさいげん!


<<ブルーレイデビュー | ホームへ | 玉ねぎさん>>
コメント
好物で〆、いいね^^
イカかぁ。老公も気が利くぅww
あたしはデパ地価で横浜名物シュウマイ弁当(笑)
でも〆は明日だったわ(シュウマイが好物じゃないよw)
【2010/12/30 23:22】 | けいてぃ #- | [edit]
〆たのか~@2010(笑)
ってか、レッズ夫、やるじゃん!
太太の好物をお土産だなんて~、
ぐっじょぶだし!(^-^)v
さぞかし、モノホンるーびーも、
んまかっただろーね~(笑)

明日のお仕事もぎゃんばってね!
そして、レッズ夫、元旦は、うちを応援するよーに!(爆)
【2010/12/30 23:29】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
うひゃ~、イカ三昧。
ナイスなお土産だねv-218
うちはタコだった。
ちいさいの一匹(でいいのか?)、
刺身にして、マリネにして
のこったらタコ焼きだ~v-15

お仕事、お疲れさーん。
【2010/12/30 23:37】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
優しい老公ですね。
私もイカ好きなので画像を見ながら生唾が…
我が家は昨夜のおでんの残り汁に白菜などを足して
煮込んでみました。

お仕事お疲れさまでした。
【2010/12/31 00:34】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
> 好物で〆、いいね^^

うん。
がんばって働いたから、自分にもご褒美しないとね。


> イカかぁ。老公も気が利くぅww

たまにヒット、とばすんだわ。
はずすのもしょっちゅうだけどね。

> あたしはデパ地価で横浜名物シュウマイ弁当(笑)
> でも〆は明日だったわ(シュウマイが好物じゃないよw)

しゅうまい弁当、あの中の醤油さし、ひょうちゃんっていろんな種類があるんだよね。
ああいうの集めたいあたしは断謝離とは程遠いな。

あはは。しゅうまいは好物じゃないの?
ギョーザは?

そういえばギョーザ好きはおおいけど、シューマイ好きはあまり気ないなあ。
【2010/12/31 16:32】 | やっほー #- | [edit]
> 〆たのか~@2010(笑)
> ってか、レッズ夫、やるじゃん!
> 太太の好物をお土産だなんて~、
> ぐっじょぶだし!(^-^)v

たまにヒットかますよ。

BBへの来年のお年玉は近所の(!)動物園の株主優待券、っていうのも、ちょっとさきこされた感じで悔しい(笑)

> さぞかし、モノホンるーびーも、
> んまかっただろーね~(笑)

うん。うまかったーーっ!
でも、すぐ寒くなった。



> 明日のお仕事もぎゃんばってね!
> そして、レッズ夫、元旦は、うちを応援するよーに!(爆)

今日はお休み。
1日はがんばるぞ!

夫、代々木に行くらしいよ。
女子が決勝まで行ったの。

んで男子も見るらしいわ。どうやら、座席は清水の方らしいの。
どうせ赤いのきてるんだから、鹿島の方、応援すればいいのに。ちぇ。
【2010/12/31 16:38】 | やっほー #- | [edit]
> うひゃ~、イカ三昧。
> ナイスなお土産だねv-218

うん。
まさか、甘辛味のイカを拝めるなんて。

> うちはタコだった。
> ちいさいの一匹(でいいのか?)、
> 刺身にして、マリネにして
> のこったらタコ焼きだ~v-15

わあ!いいなあ。
タコも好き。

タコマリネに刺身!
ゴールデンラインナップだわ。
たこ焼き、いつも仕事帰りに通りかかるたこ焼き屋さんのかほりで誘惑されてるのよ。
タコヤキ食べたい。

> お仕事、お疲れさーん。

ありがとう。
多謝、さんもお弁当作りお疲れさーん。
あたしも最近、しょぼいけど自分でお弁当作っていってるよ。
【2010/12/31 16:41】 | やっほー #- | [edit]
> 優しい老公ですね。
> 私もイカ好きなので画像を見ながら生唾が…

あはは。
あたしもイカと聞いたら生唾出ます。
いま、イカと書いてるだけで既に・・。

> 我が家は昨夜のおでんの残り汁に白菜などを足して
> 煮込んでみました。

わっ!美味しそう。
次回おでんの時、あたしやろうっと。

> お仕事お疲れさまでした。

ありがとうございます。
お互い、仕事、頑張った1年だったよね。
【2010/12/31 16:43】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/589-f1144479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
