タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

宴会三昧の日々

2011.01.17(21:24) 599

毎日娘と宴会してて、めずらしくブツお休みの日々です。

なので、最近のウマウマを。

2011011613000000.jpg

ボケちゃったけど、川崎大師のお土産ののど飴。
ダルマさんが可愛くて、程よい控えめの甘さが優しいです。

飴はすぐ咬んでしまうのですが、これはずっとなくなるまで咬まずにいただきました。

2011011720490000.jpg

いただいた京都のお土産。
蕎麦板。
蕎麦ぼうろは苦手なのですがこれは美味しいです。

甘さは控えめで香ばしく。


2011011619130000.jpg

これは自分で娘との宴会用に買ったお酒。
黒龍の垂れ口、というのらしい。
口当たり柔らかくて美味しいです。
口当たりが良すぎるのが危険。

2011011720200000.jpg

これはおまけ。

去年の初節句からずっとプレゼントしたかった吊るし雛。

買いました。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<おめでたとピアノのおけいこ | ホームへ | こたつに入って三ツ星かざして>>
コメント
蕎麦板って、久しぶりに見たわ。
これ素朴な味だよね~。
このくらいの甘さがオーライなんだね、やっほーちゃん。
【2011/01/17 22:50】 | yonko #- | [edit]
いいね~、楽しい時間が流れてて♪
ブツは、宴の後に存分にむさぼって!(爆)

吊るし雛って、カワイイね~。
“さるぼぼ”がいっぱい吊るされてるよに見えた~^^;
目がアレだからね(笑)
【2011/01/17 23:54】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
こんばんは~

良いわね~ 吊るし雛 v-10
私も女の子だったら作ってあげたい

口当たり柔らかくて美味しいお酒って最高(笑)
知らぬ間に飲み過ぎてますね

素敵な時間だわ。。。

【2011/01/17 23:57】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
わたしも正月のお屠蘇に始まり、新年会やら可愛い仔ちゃんたちのチケ取れずやけ酒やらで日々アルコール漬け(爆)

ちと体調壊して自粛するも我慢のできない駄目人間なので、最近わ願掛けでマッコリいちゃってる(汗)

蔵元が近くにあるのに何故か日本酒にイカないのよね…
今度聞き酒の祭りに誘われてるのだけど(((^^;)
【2011/01/18 10:03】 | ソン #- | [edit]
知りませんでした~そういうのができてるんですねえ@京都(^_^;)

娘さんと宴会三昧っていいですね、仲良し母娘~(^_^)/

>吊るし雛

素敵~こういうのを売ってるお店に入って、見てるだけ~~~♪
私も、大好きです。
【2011/01/18 17:43】 | ROKOMOKO #- | [edit]
毎日楽しい宴会♪いいね~(*^_^*)
日本酒やってる~!!
今度は日本酒もご一緒したいなぁ。
花粉が大暴れする前に、新年会したいね。

つるし雛☆素敵ですよね。私も大好きです!
【2011/01/18 21:39】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> 蕎麦板って、久しぶりに見たわ。

さすが正宗甘いもの星人。


> これ素朴な味だよね~。
> このくらいの甘さがオーライなんだね、やっほーちゃん。

そうね。
本当に飾りっけなし、って感じ。

日本酒→ビーフジャーキー→蕎麦板→日本酒・・・

というローテーションでいただいたら最高だったよ。
【2011/01/19 14:43】 | やっほー #- | [edit]
> いいね~、楽しい時間が流れてて♪
> ブツは、宴の後に存分にむさぼって!(爆)

うん。
宴の日々のあと、ギラギラギトギト見るわ。


> 吊るし雛って、カワイイね~。
> “さるぼぼ”がいっぱい吊るされてるよに見えた~^^;
> 目がアレだからね(笑)

さるぼぼもいるよ。
あと、桃の花とか鯛とか毬とかね。

むかしから憧れてたの。
【2011/01/19 14:46】 | やっほー #- | [edit]
こんばんは。

> 良いわね~ 吊るし雛 v-10
> 私も女の子だったら作ってあげたい

昔から憧れてたので、プレゼントできて大満足。
あ!さすがusakoさん。
あたしは一応、手作り挑戦したんですが、4個くらいで中断してます。

バアバ手作りの方は彼女か成人するくらいまでに、ってことで(汗)


> 口当たり柔らかくて美味しいお酒って最高(笑)
> 知らぬ間に飲み過ぎてますね
>
> 素敵な時間だわ。。。

昨日は飲んでひっくり返っちゃった。
完璧酔払っちゃった。
娘に「しむらけんみたい」な写メまで撮られたわ(爆)
【2011/01/19 14:50】 | やっほー #- | [edit]
> わたしも正月のお屠蘇に始まり、新年会やら可愛い仔ちゃんたちのチケ取れずやけ酒やらで日々アルコール漬け(爆)
>
> ちと体調壊して自粛するも我慢のできない駄目人間なので、最近わ願掛けでマッコリいちゃってる(汗)
あらあ、体調の方は大丈夫なの?

ても、楽しいお酒飲んだら免疫力も上がるよね~。

マッコリはどうやって飲んでるの?
水割り?
アルコール度高いんだっけ?

> 蔵元が近くにあるのに何故か日本酒にイカないのよね…
> 今度聞き酒の祭りに誘われてるのだけど(((^^;)

あら!きき酒まつり!いいねえ。
蔵元もあるの?

素敵。

ここんとこ寒いから日本酒美味しい。
でも、酔うから外では要注意だわ。

ソンちゃんはあくまでもビール?そしてマッコリかあ。
【2011/01/19 14:53】 | やっほー #- | [edit]
> 知りませんでした~そういうのができてるんですねえ@京都(^_^;)

あはは。
そうなのよ。

あたしは大阪・兵庫に5年暮らしたけど、知らずに今日に。

これ、美味しいです。

こういうのが存在するのが京都の底力な感じ。

> 娘さんと宴会三昧っていいですね、仲良し母娘~(^_^)/

楽しいですよ。
飲兵衛母娘、とも言う(爆)

> >吊るし雛
>
> 素敵~こういうのを売ってるお店に入って、見てるだけ~~~♪
> 私も、大好きです。

あたしもお店にはいっていつもいいなあいいなあ、って眺めてなの。
今回は孫のおかげで買うことができました。

あたしもこういうお店、大好きですv-343
【2011/01/19 14:57】 | やっほー #- | [edit]
> 毎日楽しい宴会♪いいね~(*^_^*)
> 日本酒やってる~!!
> 今度は日本酒もご一緒したいなぁ。
> 花粉が大暴れする前に、新年会したいね。

ああ!いいねえ。
やろうやろう!!

宴会ね。

> つるし雛☆素敵ですよね。私も大好きです!

アンディさんもお好きなのね。
いいよね。
ひな祭り自体も大好き。

【2011/01/19 14:58】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/599-8e2363c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。