タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

宮城に行って中国行って

2011.01.25(22:20) 603

娘と今日は池袋に。
娘の友達の「ほやの塩辛食べたい~」のリクエストに応えるべく、お土産を買いに宮城のアンテナショップ、宮城ふるさとプラザに。

2011012519100000.jpg

超辛口にひかれて買った日本酒。

本当に辛口。そしてさらりとしてます。

2011012519110000.jpg

どっちも塩辛だけあって少し塩辛くはあるのですが美味しいです。

2011012519100001.jpg

友達が先日買っててあたしも~と、買った塩シュークリーム。
チョコはまだ味見てませんが、普通の方はあっさり味で好き。


その後、北口に移動。
ここは前から、ちょっと中華な雰囲気があって大好きなエリアなのですが、最近行ってないのでどうなってるかな~、と探索に。

道端には中文のフリーペーパーを配る人とかはまだいましたが、ちょっと雰囲気が変わった感じ・・。
ずいぶん整然としたような・・。

知音のショップの方は噂通り無くなっていましたが、食堂はありました。
いつか行きたい。

ちょっと歩いたところにある「日光商事」に。
久々に行きました。


2011012519080000.jpg

ここで見つけたスープの素は先日メイドインBSジャパンでやっていたもの。

お店の方に作り方をもう一回伺いました。

「テレビで美味しいって言ってましたよ」と話したら、
「私の夫は日本人だけど、味が濃くてダメと言います」と。

さて、どんなお味かな。

近日中にトライしてみますね。

池袋の駅両側で遊んできた一日。

娘は特に日光商事さんは「お母さんとじゃなきゃ絶対行くことないよね~」と。

今日は宮城と中国に行っちゃったね、と大満足な一日になりました。

あ、それからカフェも行きました。
立教大学近く。

2011012515410000.jpg


都会はやっぱりいいねえ、が、娘とあたしの本日の感想でした。




んさいげん!


<<グリーンホーネット | ホームへ | はふはふ>>
コメント
湯だ~。
パケですぐBSJAPANのって分かったよ。
色が濃いから味も濃そうに見えるよね。
でも、一個高いねぇ。

【2011/01/25 23:24】 | けいてぃ #- | [edit]
石田衣良だね~(笑)
でじこが結構読んでるの。

チョウ辛口のぽんしゅ、キョーミあるな~(笑)
あれ?やっほーちゃん、アルコール復帰?
Pは、ホヤは食べられない~(^o^;)

もぉ、ハラハラして、コメでも入れてないと、
落ち着かないのぉ~(笑)
【2011/01/25 23:54】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
旨塩シューだ
アンテナショップにもちゃんとあるんだね。
私も昨日は疲れちゃったので、帰りにコンビニでガーナのチョコシューを買って帰ったよ。甘いものは疲れが飛ぶね

カフェの店構えも素敵だなぁ~。
【2011/01/26 08:02】 | yonko #- | [edit]
すごいね、宮城に中国(笑)
一ノ蔵~☆☆☆
それに塩辛なんて…ほんとのん兵衛だ!
ああ、混ぜてほしい、その宴会(*^_^*)
【2011/01/26 15:51】 | アンディ #- | [edit]
この手の薬膳スープのパック、中国物産やにいっぱい出てるんだけど
どんな材料を使ってるのか、農薬とか安全なのか、恐くて買えないでいるの。
漢方も大陸のは恐い。
大丈夫なのか~?
【2011/01/26 19:50】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> 湯だ~。
> パケですぐBSJAPANのって分かったよ。

さすがっ!観察眼の鋭いけいてぃちゃんはすぐ分かったのね。
あたしは自信なくて帰って来てから録画でチェックし直したよ。
名前だけうっすら記憶に残ってた。


> 色が濃いから味も濃そうに見えるよね。
> でも、一個高いねぇ。

高いよね。どんな味かな。
作ったら報告するね。
【2011/01/26 21:06】 | やっほー #- | [edit]
> 石田衣良だね~(笑)
> でじこが結構読んでるの。

石田衣良?

ウエストゲートパーク、か?

これのドラマ、確かKREVAが主題歌歌ってるので見たいんだけど、レンタルは常に貸出なの。

でじこちゃん、好きな作家さんなのね。

> チョウ辛口のぽんしゅ、キョーミあるな~(笑)
> あれ?やっほーちゃん、アルコール復帰?

うん。とうの昔に(爆)

> Pは、ホヤは食べられない~(^o^;)

あ、ダメか。
これ買う時、Pちゃんはホヤは食べられるかな、ってふとおもった。

あたしも前に食べた時は、ちょっとダメ、とおもったけど、この塩からはいけるよ。

> もぉ、ハラハラして、コメでも入れてないと、
> 落ち着かないのぉ~(笑)

あはは。
勝って良かったよね。
あたしは寝てた。
【2011/01/26 21:13】 | やっほー #- | [edit]
> 旨塩シューだ
> アンテナショップにもちゃんとあるんだね。

うん。行こう!ってなったとき、しっかりチェックしたよ。


> 私も昨日は疲れちゃったので、帰りにコンビニでガーナのチョコシューを買って帰ったよ。甘いものは疲れが飛ぶね

へえ!コンビニにガーナのチョコシューがあるの?
あたしもこんどはこれを探してみようっと。

> カフェの店構えも素敵だなぁ~。

中も素敵だったよ。
若い姉妹風の2人が切り盛りしてた。
【2011/01/26 21:21】 | やっほー #- | [edit]
> すごいね、宮城に中国(笑)

すごいでしょ。行動範囲が。

> 一ノ蔵~☆☆☆

美味しいね。
さらりとしてる。

> それに塩辛なんて…ほんとのん兵衛だ!
> ああ、混ぜてほしい、その宴会(*^_^*)

本と近かったら是非いらしてほしかったわ。
毎日どんちゃんどんちゃん。
【2011/01/26 21:22】 | やっほー #- | [edit]
> この手の薬膳スープのパック、中国物産やにいっぱい出てるんだけど
> どんな材料を使ってるのか、農薬とか安全なのか、恐くて買えないでいるの。

うん。
確かにどうなのかな、とは思うわ。

でも、毎日飲むもんじゃないし、飲むのは老夫婦だからね(爆)

これは番組でお笑いのアジアンの2人も飲んでたからお毒見は済んだかなって。


> 漢方も大陸のは恐い。
> 大丈夫なのか~?

分かんないわ。
これは台湾の会社のものだけど、どこまで信じていいのかは不明。
【2011/01/26 21:31】 | やっほー #- | [edit]
ホンに都会わやっぱりいいねえ(爆)

わたしも今度の休みにゃ娘とデートしよ(^_^)/~~
【2011/01/26 23:31】 | ソン #- | [edit]
うん。
都会は楽しいわ。

娘さんと是非お出かけしてね。

お友達とも楽しいけど、娘とって言うのもいいよね。

食事とか全部こっちもちだけど(苦笑)
【2011/01/27 15:09】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/603-7f9efb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
