タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

塩辛はタイミングが大事/悪胎

2011.01.29(22:24) 606

ed393e605b9672d2177f85c4f8853ec2.jpg

面白いか、と言われれば、???なデニス・ロー(羅守耀)。
しかし、見ずにいられないデニス・ロー。

「悪胎」を見ました。

主演は林雪の娘役でクリッシー・チャウ (周秀娜 )、コニー・ロイ(呂慧儀)、2人の女子を弄ぶ医師にクリス・ライ(黎諾懿)、邵美も出てました。

とある病院で死んだ2人の胎児。

その胎児は全く同じDNAを持っているのでした。

はたして、その謎とは。

そして、林雪は謎の祈祷師。

胎児をとりだしたり、
娘が勤める病院から盗ってきた怪しき内臓のようなものを絞ってその血を木の根元にかけたり。

彼は他の人には見えない子供を育てています。

そして、いつしか呂慧儀と、林雪の娘周秀娜は白い服の女性の姿を見るようになっていくのでした。


一応、たぶん、ホラーだと思うのですが、全然怖くないです。
幽霊も全然・・。

ときどきビヤン!ビヤン!!と驚けとばかり効果音がなりますが、驚けません。

出てくる一応おどろおどろしき物体も、あ!作りもの!!!って感じです。

なので、お気楽に見られるホラーと言えましょう。

(はたしてそれがホラー映画の感想でいいのか!?という疑問はさておき。)

ただ一か所だけ、あたしがうげっ!となったのは、林雪の心臓がずるりと出てきたところ。

ちょうど、ほろ酔いでホヤの塩辛の最後の一口を口に運んでいた時でした。

ん~、そのじゅるるとした塩辛の食感が、心臓っぽくって。
せっかくの美味しいホヤの塩辛だったのに・・。
それが一番の衝撃、って言うのいろんな意味で無念でした。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<お宝映像てんこもり/精武風雲・陳真 | ホームへ | んー・・・、なスープ>>
コメント
デニス・ローって、何考えて映画つくってるんでしょうね。つくることに意義がある!てか。
私はごく最近香港映画をみはじめたわけですが、話にきく「なんでもあり」な香港映画、なノリをこの人に感じます。
ハーマン・ヤウのお友だちだし(たぶん)!
そしてどうして香港映画のホラーってこわくないんでしょうね。
こわがりの私も、全くこわくないです。
【2011/01/29 22:39】 | ゆずきり #IY7bLZJE | [edit]
塩辛も好物だか、某家で呂布好きって書いてあってお揃だね\(^o^)/
夕べ、無極見ててきらびやかな鎧を纏い豪放で猛々しく華やかで、欲望に弱く判断力に欠ける人間的な面も際立たせる真田さんと呂布が重なって(爆)
そのあと?を見てサッカー応援して霆鋒の龍虎門でるいすの声にムラムラしつつのテレビ三昧!
来月にゃ華さまの三国志も放映だそうな!!
趙雲もお気に入りだから見なきゃ(^^)d
レンタル店のテレビドラマ95話の三国志にゃ流石に手がでないけど…

ちと隣街の川本人形館で呂布に会ってこようかな(^_^)/~~
【2011/01/30 10:09】 | ソン #- | [edit]
うげ~、ホラー映画と塩辛とは、3D映画よりリアル。
お気の毒。
匂いの出るいCMがあると聞いたけど、ホラー映画に適用するのだけは
やめてほしいもんだ。

ところで、デニス・ローの本業(不動産だか金融だかの事業をやってる)
を探して検索したたら

こんなの (hをつけてね)

ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2779289/6583028


がかかってきたんだけど、ストーリーと被ってない?
【2011/01/30 11:23】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
ひゃー
塩辛と内臓ズルリは勘弁だわ
ウゲッとなりそうだね。

私はホラーは苦手だから、ニコラスですらかなり経ってから見たよ。確かにあんまり怖くなかった。出演者のビビり顔のほうが怖かったわ(笑)
【2011/01/30 13:54】 | yonko #- | [edit]
> デニス・ローって、何考えて映画つくってるんでしょうね。つくることに意義がある!てか。

そうなんです。
あたしもつくづくそう思います。

> 私はごく最近香港映画をみはじめたわけですが、話にきく「なんでもあり」な香港映画、なノリをこの人に感じます。
> ハーマン・ヤウのお友だちだし(たぶん)!

うひゃあ!やっぱり?
これ見てる時、ハーマン・ヤウを思い浮かべてました。

ハーマン・ヤウの方が内臓露出度は多いけど。

> そしてどうして香港映画のホラーってこわくないんでしょうね。
> こわがりの私も、全くこわくないです。

全然怖くないですよね。
むしろ笑ってしまう、もしくは苦笑。

あはは。ゆずきりさんはこわがりなの?
【2011/01/30 20:33】 | やっほー #- | [edit]
> 塩辛も好物だか、某家で呂布好きって書いてあってお揃だね\(^o^)/

うん!お揃!!

> 夕べ、無極見ててきらびやかな鎧を纏い豪放で猛々しく華やかで、欲望に弱く判断力に欠ける人間的な面も際立たせる真田さんと呂布が重なって(爆)

ああ!それ、確かに言える。
そして、あれの真田さん大好きなの。

胴上げシーンとか、最高!

> そのあと?を見てサッカー応援して霆鋒の龍虎門でるいすの声にムラムラしつつのテレビ三昧!

そうそう、るいすのあの声もたまらんよね。

> 来月にゃ華さまの三国志も放映だそうな!!
> 趙雲もお気に入りだから見なきゃ(^^)d

これ、大好きなんだわ。
また、泣いちゃうかも。

> レンタル店のテレビドラマ95話の三国志にゃ流石に手がでないけど…

これ、吹き替えだけど、BSで毎週月曜日、やってるよ。
孫はこれのオープニングで踊ってたv-410

> ちと隣街の川本人形館で呂布に会ってこようかな(^_^)/~~

おおっ。きっと素敵な呂布なんだろうなあ。
【2011/01/30 20:36】 | やっほー #- | [edit]
> うげ~、ホラー映画と塩辛とは、3D映画よりリアル。
> お気の毒。

あのじゅるっと感がリアルだったわ。

> 匂いの出るいCMがあると聞いたけど、ホラー映画に適用するのだけは
> やめてほしいもんだ。


だね。
何でもリアルにせず、想像力を喚起させるようなもので楽しませてほしいよ。

> ところで、デニス・ローの本業(不動産だか金融だかの事業をやってる)
> を探して検索したたら
>
> こんなの (hをつけてね)
>
> ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2779289/6583028
>
>
> がかかってきたんだけど、ストーリーと被ってない?

うわあ!びっくり。

あっちのデニス・ローって言う人はお医者さんだよね?

なんかすごいな。

監督は知ってたんだろうか。
【2011/01/30 20:39】 | やっほー #- | [edit]
> ひゃー
> 塩辛と内臓ズルリは勘弁だわ
> ウゲッとなりそうだね。

うん。なった。
大好きな塩辛なのに、ほんと無念。


> 私はホラーは苦手だから、ニコラスですらかなり経ってから見たよ。確かにあんまり怖くなかった。出演者のビビり顔のほうが怖かったわ(笑)

ニコラスのホラーってなんだろう。
怖くないでしょうv-411
なんなんだろうねえ、あの、笑いそうになるくらいこわくないのって。
【2011/01/30 20:41】 | やっほー #- | [edit]
これがホントの人間の塩辛…なんて
救命あー!です…

私も小生伯伯を見た時は、ありゃりゃ?と思いましたよ~。
ただのコメディじゃないか!と。
こう思うと…日本のホラーは怖すぎです。
…でも梁榮忠出演の香港版X-FILEを近々見ようと思うんですけど、怖いのか心配になってきました…
昼間に見ます。

しうさんしうさんぱぱろー♪
お化けが怖い、ちょっと待ってよ~♪
まさにこれですね。
【2011/01/30 21:34】 | Laura.M #Xb9NgEVM | [edit]
ぎゃ~!!
ってなタイミングだったんだね(>_<)
その昔、プロレスファンだった私。
土曜日は流血とかのプロレス見つつ、夜ごはんを食べてたのを思い出しちゃった(笑)
変な女子高生(^^ゞ
【2011/01/30 23:03】 | アンディ #- | [edit]
> これがホントの人間の塩辛…なんて
> 救命あー!です…

うぎゃああ。
勘弁してほしいです。人間の塩辛~。

> 私も小生伯伯を見た時は、ありゃりゃ?と思いましたよ~。
> ただのコメディじゃないか!と。

あはは。
ですよね。
あれも、かなり笑えました。

> こう思うと…日本のホラーは怖すぎです。

日本のは出てくるまでが怖いんですよね。
これ、まず大事。


> …でも梁榮忠出演の香港版X-FILEを近々見ようと思うんですけど、怖いのか心配になってきました…
> 昼間に見ます。
そんな作品があるのですか?
あたしも気になるなあ。
香港版ですか?
ところで彼はいま、何をしているのでしょう。
最近出てますか?あの問題以降・・。
あれの後はっかんコンサートに来てましたよね。

> しうさんしうさんぱぱろー♪
> お化けが怖い、ちょっと待ってよ~♪
> まさにこれですね。

ほんと、この歌可愛いんだわ。
お化けはこわいけど、この歌は笑える。
【2011/01/31 22:32】 | やっほー #- | [edit]
> ぎゃ~!!
> ってなタイミングだったんだね(>_<)

うん。
ズルル・・な感じがやけにリアルだったわ。

> その昔、プロレスファンだった私。
> 土曜日は流血とかのプロレス見つつ、夜ごはんを食べてたのを思い出しちゃった(笑)
> 変な女子高生(^^ゞ

わはは。
流血おかずに晩御飯?
猛者だな。
【2011/01/31 22:33】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/606-2d8968fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
