タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

のんべえだけど、甘いのもオッケーよ

2011.02.02(22:23) 609

昨日は湯島で新年会。

お茶の水はなじみがあるけど、その手前の湯島って新鮮。

コスプレ?と思われるようなドレス屋さん、かつらやさんが軒を並べます。
そんな街の横町の路地裏にあるおでん屋さんに。

エビスで乾杯した後、澤乃井という東京のお酒をいただきました。
辛口。
ん~。
おでんと一緒にいただく日本酒。
ああ、美味し。

そのあと、お店を替えて、パブに。

2011020120520000.jpg

アイリッシュビールをいただきました。

これまた美味。

なんとなく良い雰囲気、と入ったのですが素敵なお店。
一緒の友達が美味しいお店見つける名人なの。


そして、本日はピラティス帰りに甘いもの星人の友達に教わったロールケーキ@ローソン、買いました。

2011020220420000.jpg


このコンビニのロールケーキ、スタンダードのほうはちょっとあたしには甘さがきついんだけど、これは、あまおうの甘酸っぱさが効いててとっても美味しかったです。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<さあ、お正月♪ | ホームへ | ポール・リーさん>>
コメント
またまた、ぽんしゅ、行っちゃったのね~(≧▽≦)
ますます、ぽんしゅ飲まなきゃ~って気になったぞ(笑)
そして、るーびーも、思わずPC画面に口をつけたくなった(爆)

ってか!Pも某甘いモノ星人の策略wにまんまとはまり、
今日、買ったんだよ~、ぷれみあむあまおう!
ええ、ジュニアのビョーイン帰りに、
さんざん待たされて、ヘトヘトになった自分達に、
ご褒美したかったの(笑)

って!あまおうの後ろのビンも、俄然、気になるしぃ~(爆)
ええ、アタシも、甘いのも辛いのも、両刀だわ!(≧▽≦)
両刀って、美少年と美オッサンが好きってのと関係あるのか?(笑)
【2011/02/02 22:43】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
辛口のお酒は熱燗がいいわぁ
おでんをつまみになんて最高ね
だいこんやこんにゃく 卵も好き
芋焼酎の梅割りもおでんには良く合うよね

あまおうが大好きだから
ついあまおうが生クリームに包まれてると
手が出てしまう(笑) 益々おでぶうさぎに変身中 
【2011/02/02 23:03】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
わ~。
やっほーちゃんもPちゃんも甘いもの星の光線を受信したのね。
疲れてるとよけいにおいしく感じるのよね。

アイリッシュビールおいしそう。私は赤くなるよ。中身は全然なんともなくて、平常心でむしろ寒いくらいなのに。
顔色が変わらない人がうらやましい。
【2011/02/02 23:22】 | yonko #- | [edit]
>あまおうの甘酸っぱさが効いててとっても美味しかったです。

この前、買おうか迷って止めたの。
買えばよかった~食べた~い

この頃、甘いものに目がないROKOMOKOです(^_^;)
【2011/02/02 23:54】 | ROKOMOKO #- | [edit]
おいしかったね♪
そして、すっごく楽しかったです(^^)vありがと~☆
なんかさ・・・私たちの老後の会話が垣間見えて恐ろしかったけど…末永く飲み友達でいてください(*^_^*)

そうそう、このあまおうロール☆気になってたんだ!
明日買いに行こうっと!
【2011/02/03 20:36】 | アンディ #- | [edit]
> またまた、ぽんしゅ、行っちゃったのね~(≧▽≦)
> ますます、ぽんしゅ飲まなきゃ~って気になったぞ(笑)
> そして、るーびーも、思わずPC画面に口をつけたくなった(爆)


日本酒、美味いよ。

最近そのうまさがわかるようになった、おっさんだわ。

このアイリッシュビール、ホントに美味しかったよ。

紅茶の香りがするの。
名前は忘れた(爆)

> ってか!Pも某甘いモノ星人の策略wにまんまとはまり、
> 今日、買ったんだよ~、ぷれみあむあまおう!
> ええ、ジュニアのビョーイン帰りに、
> さんざん待たされて、ヘトヘトになった自分達に、
> ご褒美したかったの(笑)

あ、Pちゃんも!?

うん。ご褒美にもってこいの美味しさ、贅沢さ、だよ。

> って!あまおうの後ろのビンも、俄然、気になるしぃ~(爆)

だはは。
今日、のんだよ。
茨木の「副将軍」と言うお酒。
美味いぞ・

> ええ、アタシも、甘いのも辛いのも、両刀だわ!(≧▽≦)
> 両刀って、美少年と美オッサンが好きってのと関係あるのか?(笑)

美中年と美老人の両刀は?
【2011/02/03 21:49】 | やっほー #- | [edit]
> 辛口のお酒は熱燗がいいわぁ

熱燗なら寒い季節もポカポカだよね。

あ、この日は冷だったけどね。

> おでんをつまみになんて最高ね

カウンターだけのお店なんだけど、雰囲気は良いし、おでんは美味しいし、いうことなし、でした。



> だいこんやこんにゃく 卵も好き
> 芋焼酎の梅割りもおでんには良く合うよね


ほええ。

それはまだいただいたことが無いよ。

こんど飲んでみようかな。v-238

> あまおうが大好きだから
> ついあまおうが生クリームに包まれてると
> 手が出てしまう(笑) 益々おでぶうさぎに変身中 

栃木出身年はとちおとめ、と行きたいところだけど、あまおうも美味しいわ。
生クリームとの相性もばっちりよね。

あはは。
あたしもすくすく、育ち盛りよぅ。
【2011/02/03 21:58】 | やっほー #- | [edit]
> わ~。
> やっほーちゃんもPちゃんも甘いもの星の光線を受信したのね。
> 疲れてるとよけいにおいしく感じるのよね。

うん。しっかり受信したよ。
美味しかったわ。
そうそう、疲れてると尚更。
がんばったご褒美ね。


> アイリッシュビールおいしそう。私は赤くなるよ。中身は全然なんともなくて、平常心でむしろ寒いくらいなのに。
> 顔色が変わらない人がうらやましい。

あたし、顔はバカ殿みたいになるし、すぐ酔払っちゃうよ。
yonkoちゃんは顔に出るだけなの?
東京で飲んだ時はバリバリ平気そうだったね。

アイリッシュビール、美味しかったよ。やみつきになりそう。
【2011/02/03 22:00】 | やっほー #- | [edit]
> >あまおうの甘酸っぱさが効いててとっても美味しかったです。
>
> この前、買おうか迷って止めたの。
> 買えばよかった~食べた~い


これ、オススメよ。
是非、食べてみて。

> この頃、甘いものに目がないROKOMOKOです(^_^;)

あはは。
あたしも。お酒も甘いのもかもーん!だよ。
【2011/02/03 22:02】 | やっほー #- | [edit]
> おいしかったね♪
> そして、すっごく楽しかったです(^^)vありがと~☆

ありがとう。
美味しくて、楽しくて、最高だったわ。

> なんかさ・・・私たちの老後の会話が垣間見えて恐ろしかったけど…末永く飲み友達でいてください(*^_^*)


だねえ。
「どっちも」ズッコケなのね。

これからも美酒に酔いしれようねえ。


> そうそう、このあまおうロール☆気になってたんだ!
> 明日買いに行こうっと!

うん。食べてみて。
美味しいよ。
あたし、明日、娘が来るのを言い訳にまた買っちゃいそうだよ。
【2011/02/03 22:35】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/609-7821b1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
