タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

沖縄に吸い寄せらて

2011.02.18(17:47) 626

昨日、新宿で食べた時、すぐ近くのビームスで沖縄物産が開かれてて、沖縄好きのあたしたち、迷いなく吸い込まれました。

2011021817050000.jpg

欲しくなるもの沢山ありましたが、ぐっとこらえてこの3点でとどまる。


2011021816350000.jpg
おちょことシークァーサーこしょう、

2011021814050000.jpg

ちょっと食べちゃったけど、ちんすこうの石垣島粟国島の塩味。

シークァーサーこしょう、あのふんわりとした酸味が美味しいので、今夜は湯豆腐に決定。
ちんすこうは口に入れてすぐはちょっとしょっぱくてそのあとコクのある甘さがありました。



んさいげん!


<<もみくちゃ~(動画追加) | ホームへ | ヤムヤムQPはないのかっ!/4度目の葉問2>>
コメント
へ~、シークァーサーこしょうってのがあるんだ。
毎週行く体育館の向かいに沖縄物産の店があるの。
探して来ようっと。
で、きっとミミガ~も買って帰るだろうな。←こりこりもの好き(笑)
【2011/02/18 18:15】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
私も沖縄ショップ好き。
たいていはホーメルのタコライスの素と、沖縄そうめんとチャンプルーの素を買うの。
塩ちんすこう食べた事あるよ。
紫いもタルトも美味しいよ
【2011/02/18 19:27】 | yonko #- | [edit]
> へ~、シークァーサーこしょうってのがあるんだ。

そうなの。
ゆずこしょうのシークァーサー版、だよね。

> 毎週行く体育館の向かいに沖縄物産の店があるの。
> 探して来ようっと。

うん。探してみて。
美味しいよ。

> で、きっとミミガ~も買って帰るだろうな。←こりこりもの好き(笑)

あ、あたしも好き。
ジーマミー豆腐とかも美味しいよね。
【2011/02/18 22:28】 | やっほー #- | [edit]
> 私も沖縄ショップ好き。

お、ここにも沖縄ショップ好きがっ。


> たいていはホーメルのタコライスの素と、沖縄そうめんとチャンプルーの素を買うの。
> 塩ちんすこう食べた事あるよ。
> 紫いもタルトも美味しいよ

タコライス、こんど買おうかな、
塩ちんすこうは甘いもの星人ならチェック済みね。

むらさきいものタルトも鉄板だよねえ。
【2011/02/18 22:35】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/626-a3965ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
