タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

中華の原田大二郎・ピーター君の深い愛/真心話

2009.03.30(20:17) 63

今日は仕事お休み。

さっさと買出しを済ませ、ブツ鑑賞。

やっぱり我慢できなくて、「真心話」、見てしまいました。

pdcm0496.jpg

主演はサム/心(?) 役のピーター・ホー(何潤東 )君です。
ん~、原田大二郎に似てる・・。

それと、真役は 范文芳。

サムは雑誌記者で、夜の街で人をだましてお金をもらってる女の子・真の記事を書くことになって・・・という、ラブストーリー。
監督はイートンシン。

1999年の作品。

ピーター・ホーといえば、ドラマ「風雲」でかなり情熱的な感じでありましたが、この作品では、すぐ感情的になる真と対照的な、穏やかでお人よしな青年。

で、どうしても自分に向き合えない真にこれでもか、これでもか、っていうくらい真摯に付き合っていきます。

家庭環境がまったく違う2人の恋、まあ、なんて月並みな設定!なのにさすがは名手・デレク・イーです。

真が実家に帰っておばあちゃんが「このばか娘」って言いながらたたいて泣くところとか、
キャバレーで働く妹を救うため乗り出すガーロッ兄ちゃんと真の、なかなか本音が言えない兄妹喧嘩とか、
真を布団でくるんで、お薬飲んじゃうピーターくんとか、
ぐいぐい引き込まれていきます。

なかでも、真のお誕生日のところ。
自分を好きになれず、せつな的に生きているのに、自分の誕生日を友達と祝おうとするところに、ああ、彼女はやっぱり自分をあきらめてないなあ、って心が温かくなりました。

いいなあ、こういうとこ。

実はこれ、去年12月にもにかるさんがDVD化されるって驚いてたんですが、気づかず、今回、あたしも遅まきながら驚いてしまいました。

さらに、2月にはピーター君来日して、プレミア試写会もあったらしいです。
二重のびっくり。

4月のイートンシン監督祭り、やっぱりこれはスクリーンで見なきゃね、の一本、さらに追加!
の本作品でありました。







んさいげん!


<<食べさせてもらってたのは・・・ | ホームへ | 2人伊健に酔う/ツイン・ショット>>
コメント
電視版風雲わ嵌まりにハマって、風雲 続風雲 風雲2と全部見たよん♪
ホー君わドラマ畑のイメージだけど電影もイケるのね!
楽しみだねぇ~なんとかお江戸に観に行けるといいなぁ~~
【2009/03/30 20:51】 | ソン #- | [edit]
真心話。。
歌の「真心話」も、以前某FMでリクエストしたらかかったんですう~
この映画も、それに曲も、だからいっそう思い出があるんですよ♪

>4月のイートンシン監督祭り

シネマート心斎橋では、ないみたいです。。
なので念力おくってます(爆)秋でもいいからああ・汗
【2009/03/30 21:14】 | もち #- | [edit]
ね、良かったでしょ。
早く見たいね~。
みんなお江戸で集合だ
【2009/03/30 22:06】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
そうそう!レンタル屋さんで見たけど、シネマートでもサイン入りのポスターあって(来日したとき書いたのね)上映されるってあったから、見ないで待ってました
イー・トンシン祭りでやってくれるのね 嬉しい
私も見ます

原田大二郎・・・・・うーーーん、ま、見えなくもないけどぉ
ち、違うと思いますっv-356
【2009/03/31 12:22】 | renmei #- | [edit]
> 電視版風雲わ嵌まりにハマって、風雲 続風雲 風雲2と全部見たよん♪
わあ!ソンちゃんも?
あたしも!!

あのころは何気にチウマンチェク祭りだったんだ~、あたし。

> ホー君わドラマ畑のイメージだけど電影もイケるのね!
そうそう。
どっかでこれがスクリーンデビュー作品って見た気がする。

> 楽しみだねぇ~なんとかお江戸に観に行けるといいなぁ~~

うん。好辛苦だけど、映画見て、ソンちゃんと語り合いたいなあ。
【2009/03/31 14:46】 | やっほー #- | [edit]
> 真心話。。
> 歌の「真心話」も、以前某FMでリクエストしたらかかったんですう~
どひゃあ!!
すごい。
それは感動だわ。
思いで深いさくひんになったね。

>
> シネマート心斎橋では、ないみたいです。。
えーっ、ないの?
是非、やってほしいよね。v-12
【2009/03/31 14:48】 | やっほー #- | [edit]
> ね、良かったでしょ。
うん!
良かった。
お風呂入るの後回しにしちゃった。

> 早く見たいね~。


見たいよ。これ、大きな画面で。
でも、DVD,さいごのクレジットが微妙にゆれてたの。
大画面だと酔いそう v-12

> みんなお江戸で集合だ

おー!v-220

【2009/03/31 15:08】 | やっほー #- | [edit]
> そうそう!レンタル屋さんで見たけど、シネマートでもサイン入りのポスターあって(来日したとき書いたのね)上映されるってあったから、見ないで待ってました

くはあ。
あたしゃあ、ちょうどディスカスでレンタル申し込んで届いちゃったんで、我慢できなかったよ。
renmeiちゃん、こらえたんだね。
すごい。

> イー・トンシン祭りでやってくれるのね 嬉しい
> 私も見ます

うん。楽しみだよね。

> 原田大二郎・・・・・うーーーん、ま、見えなくもないけどぉ
> ち、違うと思いますっ

あ。あれぇ?!そう?
唇厚くて。
似てない?

【2009/03/31 15:09】 | やっほー #- | [edit]
やっぱり、映画、スクリーンで見てみたいですね♪
あと、コミュの知音食堂が気になりました。
ここも行きたいですね~(´∀`)ノ
【2009/03/31 22:45】 | コンジャア #GMs.CvUw | [edit]
そうそう。
映画館で見ると、スクリーンの大きさもさることながら、集中度も違うでしょう?

そこがいいです。

知音、気になるでしょ?
あたしも、ご飯は食べたことないの。
商品を売ってるとこはあるんだけど。
気になってます、とっても。
【2009/04/01 17:33】 | やっほー #- | [edit]
探しました、この日記(笑)
すごくよかったからまた見に来たのw
やっぱりイー導演はすばらしいね~。
【2009/07/16 02:23】 | けいてぃ #- | [edit]
探してくれたのね。
ありがとう。

けいてぃちゃんの読ませていただいたよ。

いいよね、これ。

あんまりメジャーじゃないけど、好きな作品のひとつだわ。
【2009/07/16 21:41】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/63-cecabd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
