タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

食べさせてもらってたのは・・・

2009.04.01(21:22) 64

仕事の関係で帰宅が早かった長女が、南の島に行って早や2週間。

次女が夜遅くまでバイトをしていた一昨日までは、なんかご飯つくりも気が抜けたよう。


いままで「ご飯作ってあげてる!」なんて思ったこともあったけど、ご飯は誰かが食べてくれるからこそ作り甲斐あるというもの。
食べさせてあげてる!なんて思ってましたが、食べさせてもらってたのはむしろあたしでした。

今日からは次女も社会人。帰宅も5月までは早いので、感謝してご飯、作らせていただきます

今日はお休み。
夕方本屋さんで来週の去大阪に向けて、旅行雑誌購入。
2009040117360000_convert_20090401211949.jpg


昔、住んでたけど、知らない駅もできたから予習するつもりで。

でも、これ、目を通しながら見て分かりました。
あたしは大阪の観光をしたいわけではありませんでした。

目的はコンサート。
そしてお友達に会うこと。

後は昔通ってた学校、見にいけたら大満足。

学生時代と新婚時代をすごした街に、来週、十数年ぶりに行ってきます。


んさいげん!


<<どぉんとぽちるぞ!春の散財祭りだっ。 | ホームへ | 中華の原田大二郎・ピーター君の深い愛/真心話>>
コメント
確かに、誰もいないと、ご飯の用意も思いっきり手抜きになるかも。
あ!でも、レッズ夫がいるじゃな~い?(爆)←食べてくるのかな?

大阪、楽しみだね~、青春のかほりが残ってるかしらね~(^_-)-☆
【2009/04/01 22:46】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
今年から社会人で、朝早くて帰りも早い。
老公は朝が遅くて帰りも遅いので、片付かないわ。。。
と嘆いていたのだけれど、感謝しなくちゃいけないのかもね。

遊びに行けないじゃないか====!!!
ふふん、誰がするもんか(爆)
【2009/04/01 23:29】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
ご飯作るのは節約からなんだよね~。
それでも、自分一人だと、やっぱり作りたくないかも。仕事で90%、あとの10%でやってるカンジだから、アップアップだわ(笑)。
感謝か~。
やっほーちゃんはえらいね。
【2009/04/01 23:43】 | yonko #- | [edit]
レッズ夫は食べるけど・・・、なんか力が二人だと入らないんだわ。
食事の時間もあたしよりうんと遅いしね。


大阪、青春の残り香くらいは見つけてみたいもんだわ。
【2009/04/02 20:53】 | やっほー #- | [edit]
のおうちも息子さん、今年から社会人かあ。
おめでとう!!

家族の食事の時間がずれると、困るよね。

あたしは、お片づけは各々でやってもらうことにしたの。

温めるのも各自で。

あたしは、自分が食べ終わったら、主婦業は店じまいよ。v-8
【2009/04/02 21:01】 | やっほー #- | [edit]
> ご飯作るのは節約からなんだよね~。
そうそう、やっぱり作ったほうが経済的だもんね。

仕事、あたしは5時間でもへとへとだもん、フルタイムのyonkoちゃんがご飯作るの、すごいなあ、って思うわ。

> 感謝か~。
> やっほーちゃんはえらいね。

へへ。
たまにね、発想を変えて、何とかご飯つくり、楽しもうとしてるのさっ。v-15
【2009/04/02 21:06】 | やっほー #- | [edit]
私はこの一ヶ月 家と娘の家の二軒分で 怒涛のご飯作りだったけど
久しぶりにすごく喜んで食べてくれる対象が出来て 作り甲斐がありました
ご飯作りって やはりばくばく食べてくれる相手がいると 張り合いがありますよね

やっほーさんの発想の転換はとても良いですね
ご飯作りって好きなんだけど 毎日だとついつい惰性になってるもの

【2009/04/02 21:57】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
そうそう!
うちも一人で食べる時には超適当に済ませちゃいます。
そう考えると、一人暮らしの老人って、大した物作っていない可能性大きいですね。
【2009/04/02 23:23】 | ayaquito #kWAtXoYg | [edit]
うちの娘も社会人!
二年前から一人暮らしだから特にわたしのご飯作りが変わったわけでもないけど…
やっほ~しゃんの心意気が素敵なのでわたしも加油るぅ\(^o^)/
【2009/04/03 20:05】 | ソン #- | [edit]
そう。
むしゃむしゃ食べてくれると、やっぱり、次は何を作ろうか、って気持ちになります。

毎日のことだから、たまに、ちょっと立ち位置を変えないと、ん?って気持ちになっちゃうので。
そしたら、また、新たな気持ちでご飯つくりもできる気がしました。

まあ、作ってるものは毎回、似たようなものなんですがe-440
【2009/04/03 20:29】 | やっほー #- | [edit]
そう、先日、親戚のおじいさん(一人暮らし)に久々にあったら、コンビニご飯だって。

元は料理人だったのに・・・。

やはり一緒に食べてくれる人はありがたいのね。
【2009/04/03 20:36】 | やっほー #- | [edit]
も、娘さん、社会人かあ。
おめでとう!

社会人で一人暮らし、がんばってるんだろうね。

ご飯つくりって、やって当たり前になっちゃうとこもあるから・・・。
なんか自分で発想をたまに変えたいなって。
【2009/04/03 20:39】 | やっほー #- | [edit]
e-235大阪は桜満開になってます。

やっほーさんが大阪に来るころは見頃ですよ。


ご飯作るの嫌いじゃないけど、自分一人だと手ぇ抜きまくりです。
最近は買ってくることも多くなったけれど、そのほうが無駄がないんだよね。

【2009/04/03 21:54】 | にゃんこ #- | [edit]
大阪、今が見ごろですか。

ソメイヨシノが散ったら、次は造幣局ですね。
あそこの緑の桜の花、また、見たいなあ。

そうね。少人数だとお惣菜、買ってきたほうが安上がりな場合もありますね。
むしろ、いろんな種類が食べられていいかも。
最近は本当に小分けで売ってたりして、便利になりました。



【2009/04/04 13:06】 | やっほー #- | [edit]
すれ違いで帰ってしまいました。
う~~~~ん、残念!!
お会いして、大阪B級グルメなんぞ楽しみたかったです。
【2009/04/06 16:49】 | るおさん #- | [edit]
くうう。
無念。

でも、いつか、きっとお会いできるよね。

>大阪B級グルメ

では、次回は是非それで!!
【2009/04/06 18:44】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/64-3d33265d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
