タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

とり野菜&ふわり

2011.03.02(22:41) 641

郵便局に荷物を出しに行きました。

箱は「とり野菜みそ」の箱。

その箱を見た郵便局の職員の方。
目が輝いて、
「とり野菜、美味しいですよねえ。テレビで見て食べたくなって取り寄せたんですよ。この味噌味は過程では出せない味ですよね。味も2種類あるんですよね。鍋の後の雑炊も絶品ですよねえ!!もう、うちじゃ週に一度はとり野菜ですよ。」
と、突然のマシンガントーク。

いや・・・中身はちがうんですけど

この鍋料理、石川県に住んでいた時はしょっちゅうやってて、この味噌もスーパーで売ってました。
そう、気軽にできる美味しい鍋料理だったのです。

あれから幾星霜。

石川に住んでる友達がこの冬もこの「とり野菜」を堪能されてて、あの美味しさを思い出し、いてもたってもいられず、ちょっと前にあたしもお取り寄せしたんです。

2011020608410000.jpg

(その時の箱だったのです。)

今日のメニューは偶然にもとり野菜。

2011030218350000.jpg

今日もウマウマで、先日北海道で買ったお酒もさらに美味しく。
2011022822470000.jpg


空港で試飲して1本買ったのですが、
「1本でいいの?3本くらいないと物足りなくて欲求不満になっちゃうよ~。」と勧められました(苦笑)

あたしには珍しく甘口のお酒です。

あ、十数年ぶりに使った新千歳空港。
工事中でしたが、楽しかったです。
羽田よりずっと楽しいかも・・。




んさいげん!


<<ひな祭り | ホームへ | ゆうばりファンタ/雑感>>
コメント
へ~、美味しそう☆☆☆
私もお取り寄せしちゃおうかな(*^_^*)
そして!!
北海道でも美味しい日本酒を仕入れてきたのね♪
日本酒街道まっしぐらで嬉しいです。
じゃあ今度は、日本酒でいきますか(^^♪
【2011/03/02 23:00】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
そーいうお味噌があるのね~。
ピリ辛って、どーなんだろ~(笑)
いや、お取り寄せまではしないと思うが(^o^;)
お鍋、んまそうだね~、じゅるる。

“ふわり”って、なんか艶かしい感じがするぅ~(笑)
色使いとか、ぜってぇ~、意識してるんじゃね?
あの河童の色っぽいマンガ、ほら、黄桜とかの、
アレに対抗したな!←すげー言いがかり(爆)
【2011/03/02 23:12】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
最初に食べたのは能登半島回って帰る途中の食堂だったの。
美味しくって病みつきに。
もともと味噌味大好きだし。

次回、試食用に一個持ってくね。

北海道、寒くてさらに日本酒が恋しくなったよ。
1人だったけど、スキー場の花火見ながらイカそうめんとカニ雑炊食べながらの大吟醸、というのも楽しかったよ。

>じゃあ今度は、日本酒でいきますか

おおっ!
いいねえ。
今度はどんな日本酒に出会えるかなあv-10
【2011/03/02 23:17】 | やっほー #- | [edit]
実はPちゃんちに送った荷物だったの。
試食用に一個入れたんだけど、ピリカラじゃない方だったわ。

同じ「国士無双」の辛口もあったんだけど、今回は甘口にしたの。
まんまとのせられたよ。
でも、おいしかったからそれも良し。

あはは、あの河童は色っぽいよね。
あのCM、子供心にドキドキして見てたよ。

かっぱっぱーるんぱっぱー
だっけ?

夕方のニュースの時間、ばあちゃんがご飯作ってる傍らでついてたんだけど、密かにときめいてた。
【2011/03/02 23:22】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/641-005e7afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
