タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ひな祭り

2011.03.03(23:24) 642

CAYWZ2DD.jpg
今日はひな祭りなのでペコちゃんのお雛様ケーキ、娘に。


夕方から広東語へ。

はじめて行ったデパートのお酒売り場。

最近、甘いものに目覚めたとはいえ、やっぱりこっちも気になる。

試飲、いかが?と言ってもらったけど、さすがにお酒飲んで広東語とはいかないのでここは自粛。

お買いものだけ。

前から気になっていたCAPY20D4.jpg

獺祭の大吟醸。

知らない間に改装していたこちらのデパート食料品売り場にできていた、ペニンシュラコーナーも冷やかしました。
気になるXO醬は5000円以上してたので、あくまでもここは冷やかし。




んさいげん!


<<カレーと石炭 | ホームへ | とり野菜&ふわり>>
コメント
そー、ペニンシュラのXO、めちゃくちゃ高いのよね。
香港でもこんなに高いの?
チョコレートも化粧品もお高い。
さすがだ。


大吟醸、楽しみね。
北海道のは飲んじゃったの?
【2011/03/04 00:04】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
可愛いね、不二家。
姪っ子も不二家好きだけど知ってたかなぁ。
どこのデパート行ったの~?
【2011/03/04 01:16】 | けいてぃ #- | [edit]
> そー、ペニンシュラのXO、めちゃくちゃ高いのよね。
> 香港でもこんなに高いの?
ペニンシュラでは、いつ行っても無いチョコポテトチップばかり探してて、XOに気付かなかったの。

萬のことにピンポイント人間だわ。

> チョコレートも化粧品もお高い。
> さすがだ。

あ、チョコは高いね。
何年か前に一番ここで安いチョコを夫にバレンタインプレゼントしたことあるわ。

それでも高かった。

化粧品も出してるの?
知らんかった・・。


> 大吟醸、楽しみね。
> 北海道のは飲んじゃったの?

北海道のは昨日8時ころ来てたらしく、留守の連絡票が入ってました。

で、一足お先にこちらをちょこっとお味見。

しっかりしたお味で、でも辛口かな。
前の「ふわり」が甘口だったので、特にそう感じるのかな。

美味しいです。
【2011/03/04 08:50】 | やっほー #- | [edit]
> 可愛いね、不二家。

これ以外にも菱形のケーキとかピンクのかわいいのとか、沢山あって、お客さんが殺到してたよ。


> 姪っ子も不二家好きだけど知ってたかなぁ。

わあ!そうなの?
ペコちゃんひな祭り、楽しんだかな?

> どこのデパート行ったの~?

池袋西武。
なんか日常とあまにも違う品物の多さに、目が喜んでた。
ホントは腹も喜ばせたい。
【2011/03/04 08:53】 | やっほー #- | [edit]
お~やっほ~しゃんったら両刀(爆)

わたしも昨日映画の前にデパートひやかし!
北海道物産展やっててあまりの人手におののいてしまった田舎者(汗)
【2011/03/04 09:16】 | ソン #- | [edit]
うふん。
最近、目覚めたからね。
おかげで腹回りが。
北海道物産展って、物産展でも最高の集客らしいよ。
何か買った?
美味い肴は見つかった?
【2011/03/04 10:55】 | やっほー #- | [edit]
なんて読むんだい?^^;
タヌキの仲間の名前(なに?w)の字に似てる…。
あ!カワウソか?イタチか?(笑)

お雛様、べいべには何かあげたの~?(*^^*)
【2011/03/04 11:28】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
わー。
甘辛だ。

ペコちゃんのひな祭りケーキ、可愛いね。
私も忘れないように来年はたべよーっと。
【2011/03/04 12:33】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
不二家、懐かし~
ペコちゃんポコちゃん!
食べるのがもったいないくらいの可愛いお雛様~
ケーキもお酒もいけるってこわいもの無しですね(笑)
【2011/03/04 13:37】 | ROKOMOKO携帯 #- | [edit]
「だっさい」と読むらしいよ。
カワウソ、かな?
甘くない大吟醸でのみやすくて、アブない。300ミリはあっという間。

御満悦写メが、娘から送られて来たよ。
初ケーキだったよ。ペコちゃん。
【2011/03/06 07:47】 | やっほー #- | [edit]
軽い気持ちで覗いたらかわいかったの。
あとから自分ちにも買えばよかったな、って。
yonkoちゃんも来年は是非!
【2011/03/06 07:51】 | やっほー #- | [edit]
可愛い&懐かしいでしょ?
孫は躊躇わず頭から、だったようだけど。
>こわいものなし
何でもどんとこい!です。
こわいのは腹回りだけ(爆)
【2011/03/06 07:55】 | やっほー #- | [edit]
ケーキはやっほーさんは食べなかったの?
かわいいね♪不二家の☆☆☆

でも私はやっぱり獺祭の方がいいです(^^)v
大好きだもん。
この前も美味しかったね♪日本酒の友より(笑)
【2011/03/07 22:24】 | アンディ #- | [edit]
そう。
ケーキは届けただけ。

甘いもの食べるようになる前から、買うのは大好きだったの。

先日は楽しかったよ。
ありがとう。
あそこのお店、いいねえv-238
アンディさんも「獺祭」、お好き?
これ、美味しいねえ。
【2011/03/07 22:36】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/642-78b370b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
