タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぐーちょきぱーで

2011.03.08(21:45) 644

夕べ、やっと「ミレニアム1/ドラゴンタトゥーの女」読み終わりました。
2011030813170000.jpg


今年初めに読み始めてたんですが。

ノルウェーのミステリー。

これを手に取ったのは、はっかんが微博で今年のお正月に読んでるってつぶやきを読んだから。

6679b5b0jw6dd0db630fdj.jpg はっかん微博より。

面白かったです。

これ、映画もあるのよね。
DVD借りなきゃ。

はっかんはいよいよ7月のコンサートに向けて日々忙しいようです。

このつぶやきでは3月はヴィヴィアン、5月は安仔、僕は・・・ヘヘ、7月だよ!!

ってブハブハ。

着々とお金貯めなきゃね。

6679b5b0jw6df1f0qd18aj.jpg


素敵なパパの一面も良いけれど、やっぱりはっかんの歌が好きだから、こうしてコンサートに向けての準備が微博にあがってくるととっても嬉しいです。

はっかんとまではいかないまでも、
お彼岸、人事異動、卒業・・・と忙しいこのごろ。
「イップマン」2回、「イップマン 序章」「マッド探偵」と見て来ました。


「マッド探偵」も映画祭で見てたけど、こういうの好きだわ。

イップマンもやはり力作の2本。

娘が来ていて今朝、「おかあさんといっしょ」見てたら、

ぐーちょきぱーで
ぐーちょきぱーで

なにつくろぅなにつくろぅ

みぎてがぐーでひだりてもぐーで
ボクシング ボクシング

っていうのがあったの。

ってことは・・・

ぐーちょきぱーで
ぐーちょきぱーで

なにつくろぅなにつくろぅ

みぎてがパーーでひだりてもパーーで
詠春拳 詠春拳~ん

imagesCAAJV2W7.jpg



も作ってほしいなあ。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<放置で劇終/ヒート | ホームへ | カレーと石炭>>
コメント
某姐さんが、映画1も2も観たって、ブログに書いてたはずよね~。
Pは、観てないのに、姐さんの感想が、相変らず、ステキだった!(笑)
そっか、はっかんは原作を読んで、
で、やっほーちゃんも読んだのか~、ははは~、愛だね~(≧▽≦)
絶賛、7月に向けて、ジリジリとにじり寄り中だね~。

ってか、やっほーちゃんも、3月4月と忙しい系?^^;
うちも忙しそうだよ~、図書カードとか、辞書とか、教科書ガイドとか(T-T)

やっぱ、加油って稼ぐっきゃないね~、銭よ、銭ズラ~(爆)
“みぎてがパーーでひだりてもパーーで、詠春拳 詠春拳~ん”って、歌いながらね!(^_-)-☆
【2011/03/08 23:04】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
>みぎてがパーーでひだりてもパーーで
詠春拳 詠春拳~ん

んまい!
この歌知ってた(ナゼだぁ?)
詠春拳バージョン流行らせよう!
【2011/03/08 23:24】 | けいてぃ #- | [edit]
映画、面白かったよ~。
本5巻ぐらいに分かれてるのよね?
読もうと思って、ブックOFFに出るのを待ってる。
広東語のタイトル、緋牡丹お竜みたいね(笑)

>みぎてがパーーでひだりてもパーーで
詠春拳 詠春拳~ん

わはは、右手がグーもあるよ~ん。
【2011/03/08 23:29】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
本も映画も「3」まであるよ。
共に面白いです。

はっかんのコンサート、楽しみ。
今、その妄想だけで生き延びています。

関東の皆様のおかげで、こちらでも「イップ・マン」公開!
ひたすら感謝です。ありがとうございます。
字幕付きって素敵!
中国武術バンザイ!サモハン、凄い!

詠春拳、足の力点が興味深し。

えっと、お客様の入り具合からみて「序章」は諦めます。(涙)
【2011/03/08 23:38】 | 竹 #- | [edit]
昨日の又吉おだじょーといい、今日の詠春拳といい、やっほーちゃんナイスにも程があるわ
妹にも話したら大笑いしたよ。
【2011/03/08 23:51】 | yonko #- | [edit]
> 某姐さんが、映画1も2も観たって、ブログに書いてたはずよね~。
> Pは、観てないのに、姐さんの感想が、相変らず、ステキだった!(笑)

そうか。
なんとなくこのタイトルを知っていたのは、Tさまのとこで書かれてたのね。


> そっか、はっかんは原作を読んで、
> で、やっほーちゃんも読んだのか~、ははは~、愛だね~(≧▽≦)
> 絶賛、7月に向けて、ジリジリとにじり寄り中だね~。

うん。微博にも「あたしも読む!!」とコメ、入れてきたからね。
なんか、こういうにじり寄り方が好きだわ、あたし。

ってか、サッカーでは立ち入れないから・・・。

7月に向けて、絶賛にじり寄り中よ。

> ってか、やっほーちゃんも、3月4月と忙しい系?^^;
> うちも忙しそうだよ~、図書カードとか、辞書とか、教科書ガイドとか(T-T)


お彼岸、卒業、異動で鬼忙しいよ。
勤務日数は少ないんだけど、出勤した日は抜け殻になる。
昼もご飯の後10分くらいアラームセットして休憩室で寝ちゃう。

> やっぱ、加油って稼ぐっきゃないね~、銭よ、銭ズラ~(爆)

お互い、忙しいよね、この時期。
そうそう銭の為に頑張る!!!

> “みぎてがパーーでひだりてもパーーで、詠春拳 詠春拳~ん”って、歌いながらね!(^_-)-☆

うん。そんで、脚は馬歩の構えね。
ちょっと内股。
【2011/03/09 14:20】 | やっほー #- | [edit]
> >みぎてがパーーでひだりてもパーーで
> 詠春拳 詠春拳~ん
>
> んまい!

ありがと!


> この歌知ってた(ナゼだぁ?)

この曲、娘が幼稚園の頃やってたような。

あたし、幼児期には習ってないから、けいてぃちゃん、若いな。


> 詠春拳バージョン流行らせよう!

まずはドニーさんに構えをご指南賜りたいわ。
【2011/03/09 14:23】 | やっほー #- | [edit]
> 映画、面白かったよ~。

お宅に伺って、おもしろそうで、危うく読みそうになったわ。
本読んで、映画見たら、また拝見しに行くね。


> 本5巻ぐらいに分かれてるのよね?
> 読もうと思って、ブックOFFに出るのを待ってる。
映画、1だけでも長いのね。

本も長いよ。
ってか、登場人物の名前を覚えるまでが大変だった。

でも、面白いね。

> 広東語のタイトル、緋牡丹お竜みたいね(笑)

あはは。
だよねえ。
そして、1の2冊が中国語だと1冊かあ、と思った。

>
> >みぎてがパーーでひだりてもパーーで
> 詠春拳 詠春拳~ん
>
> わはは、右手がグーもあるよ~ん。

ん~、あったね。

チョキは・・・さすがにないよね。力入らん。
【2011/03/09 14:26】 | やっほー #- | [edit]
> 本も映画も「3」まであるよ。
> 共に面白いです。

うわあい。
読むのすごく遅いんだけど、楽しみだわ。

今日、2の本を注文しました。

> はっかんのコンサート、楽しみ。
> 今、その妄想だけで生き延びています。

あたしもすごく楽しみ。
竹さんの妄想にあたしも元気もらいましたよ~。


> 関東の皆様のおかげで、こちらでも「イップ・マン」公開!
> ひたすら感謝です。ありがとうございます。
> 字幕付きって素敵!
> 中国武術バンザイ!サモハン、凄い!

全国でイップマンが上映されるといいなあ。

まずはそちらでも上映決定、嬉しいです。

> 詠春拳、足の力点が興味深し。

ほぉ!足ねえ。
それが李小龍の足技に受け継がれているのかなあ。


> えっと、お客様の入り具合からみて「序章」は諦めます。(涙)

嗚呼・・・。ダメでしょうか。
でも、1はもっと良いのになあ。
【2011/03/09 14:30】 | やっほー #- | [edit]
> 昨日の又吉おだじょーといい、今日の詠春拳といい、やっほーちゃんナイスにも程があるわ
> 妹にも話したら大笑いしたよ。

あらあ、ありがとう。v-238

でも、本当に又吉さんってみんな知ってるんだね。
あたしにはそっちがビックリだったよぅ。
【2011/03/09 14:32】 | やっほー #- | [edit]
>チョキは・・・さすがにないよね。力入らん。

あるよ~。
ちょきは眼つぶしだから、一番危険な技だよ。

中国語だと上下が一冊なのね。
日本語の4倍の情報量っていうけど、すごいもんだね。
はっかん、英語で読み書き派じゃなんだろーか?
【2011/03/09 16:31】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
お!あの本じゃないですか~!
私も気になっているんですが…どうでした?
面白かったですかね?

日々ライブへの意気込みを書き込んでくれるハッちゃん。
嬉しいですね!
こっちまで笑顔になります。
パパの一面も良いんですけどね~。

パーとパーで、詠春拳とは!上手い!
では私も2つ。

みぎてがチョキで、ひだりてもチョキで…
アランの(古くさい)決めポーズ!

みぎてがパーで、ひだりてもパーで…
しうさんしうさんパーパーろー!なんちゃってv-8
【2011/03/09 20:23】 | Laura.M #Xb9NgEVM | [edit]
> >チョキは・・・さすがにないよね。力入らん。
>
> あるよ~。
> ちょきは眼つぶしだから、一番危険な技だよ。

どわあああ!!やられた。
目潰しがあったかっ!!



> 中国語だと上下が一冊なのね。
> 日本語の4倍の情報量っていうけど、すごいもんだね。
> はっかん、英語で読み書き派じゃなんだろーか?

うん。あっという間に読み終わるのかなあ。

たぶん英語で、ってわけではないと思うよ。

でも、あたしよりは英語力はあるな、明らか。(爆)
【2011/03/09 21:38】 | やっほー #- | [edit]
> お!あの本じゃないですか~!
> 私も気になっているんですが…どうでした?

うふふ。やっぱり気になりますよね。
あたしは読むのが遅いので今になっちゃいました。

面白いですよ。おすすめ。
でも、登場人物の名前は覚えにくいです。


> 日々ライブへの意気込みを書き込んでくれるハッちゃん。
> 嬉しいですね!
> こっちまで笑顔になります。
> パパの一面も良いんですけどね~。

パパもいいけど、やぱりライブにあたしら萌えますよね。
今回はどんなふうになるのかなあ。


> パーとパーで、詠春拳とは!上手い!
> では私も2つ。
>
> みぎてがチョキで、ひだりてもチョキで…
> アランの(古くさい)決めポーズ!
>
> みぎてがパーで、ひだりてもパーで…
> しうさんしうさんパーパーろー!なんちゃってv-8


ぎゃおーん!!!
やられました。

ってアラン絡みなのねえ。

はっかんでも何かないかなあ。
ないかぁ。
【2011/03/09 21:41】 | やっほー #- | [edit]
最後の歌…不覚にも笑ってしまいました(^^ゞ
かっこよかったな~、ドニーさん☆☆☆
7月はコンサートなんだね♪
香港は7月か(*^_^*)いつごろなんだろう??
【2011/03/10 22:43】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
へへ。
だってボクシングときたら、やっぱり詠春拳だよねえ。

ほんとにドニーさん惚れ惚れするほどすてきだったもんね。

世の人々にたくさん見ていただきたい!!

コンサートは15日以降になるらしいよ。
だから、7月はコンサート月だね。

15日以降ならアンディさんも何とかなりそうかな?
【2011/03/10 22:59】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/644-f5115920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
