タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

桃の花

2011.03.20(13:41) 649

数年まえに、あまりに大きくなりすぎて上の階の方のご迷惑になってはいけない、とギーコギーコ、のこぎりで切ったはずの庭の桃の木。

今日久々に庭に降りたら、おおきなつぼみをつけていました。

CA48V8CA.jpg


あんなに切ったのに、今こんなに元気をもらうなんて。
ごめんね。そして、ありがとう!

うしろのは去年買ったモッコウバラの鉢。(緑色の。)
去年の暑さに水やりが追いつかず、すっかりものとばかり思っていたのですが、葉を芽吹かせています。

昨日、仕事場では花を買われたお客様が「こういう時、花を見るとほっとするわ」と。

物言わぬ生命に励まされるこの頃です。

さて、香港では周慧敏(ヴィヴィアン・チョウ)のコンサートが香港コロシアムで開かれています。

そう、ヴィヴィアンと言えば、去年の東京国際映画祭で見た「得?炒飯」が記憶に新しいところです。

オープニングはらうちんの応援メッセージビデオが流されたようです。

1300582604_ygCAjm.jpg

柏原芳恵ちゃんもゲスト出演。
ヴィヴィアンは日本語で「頑張って」と励まし、涙ぐむ芳恵ちゃん。
U5912P28T3D3258403F326DT20110320081257.jpg


そして、克勤は昨日、19日にゲスト出演。

ヴィヴィアンの変わらぬ若さに感嘆するはっかん。

1300582604_TrJbyS.jpg

何歌ったのかなあ。「萬千寵愛在一身 」かしら。

ヴィヴァンに子供はいつ?などときいたとか。

ううむ。

6679b5b0jw6dfea6zeh5xj.jpg

こちらははっかんの微博より。
紅館、電話も通じず、WIFIも無し、とつぶやいてました。



んさいげん!


<<最後でありますように | ホームへ | ドラゴン・タトゥーの女 DVD>>
コメント
ぎょ!爆笑ラウチン!
ナゼこの顔を…ウケるー!
【2011/03/20 19:26】 | けいてぃ #- | [edit]
植物は凄い生命力があります。
くじけそうになる時、何度も慰められました。
頑張る力を貰います。

香港明星も皆いっぱい応援してくれますね。
【2011/03/20 19:45】 | usako #- | [edit]
らうちん、思いっきり素!?
いいよ!らうちん。
ちゅーはできないけど。
【2011/03/20 21:15】 | やっほー #- | [edit]
そうね。
ただただひたむきに生きている存在はとても力強くて、胸打たれます。
香港明星や香港人の皆様の応援、嬉しいね。
あたしもしっかり立って応援しなきゃ。
【2011/03/20 21:28】 | やっほー #- | [edit]
すごい生命力!
うちの人参水耕栽培も、一度葉を刈り取りしたのに、また長いのが一本出てきたよ。
植物から元気をもらうね
【2011/03/21 10:36】 | yonko #- | [edit]
ちの人参くんも元気なのね。

こういうたくましさって心打つよね。

ひたむきに存在している感じが、こころに響いてくるのかな。
【2011/03/21 20:53】 | やっほー #- | [edit]
こちらわまだ寒いので花が咲くのわもう少し待たなきゃいけない…
でも桃も梅も桜もほぼ同時期に咲くのでまさに百花繚乱よ!
これで花粉さえまってなかったら花見で一杯なんだけど!!
【2011/03/23 09:13】 | ソン #- | [edit]
うわあ。
春の花が一気に咲き出す景色、夢のようだね。

春うららに花粉だけが辛いよねえ。
【2011/03/23 20:10】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/649-8640a13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
