タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

似非香港人!?

2011.04.03(16:05) 654

IMG_2106_convert_20110403153803.jpg

昨日は仕事帰りにiPhoneケース、購入。
ついでにイヤホンマイクも買ってました。
ほんこんやんみたいに。
香港の街で、良く「えっ!知らない人があたしに話しかけてる?!」とびっくりすると、これで通話してるのよね。
麺屋で相席の向いの女性は、食べながら、これでずーーーーーーーーーっとしゃべってて、不思議な感じでしたし

実は昨日、休憩時間に食堂で電話したら周りがにぎやか過ぎて、全然声が聞こえなかったの。
いよいよ、耳までアレになったか・・と。
(その後家で電話した時は無問題だったけど。)

耳にこの子付けたらカレー臭がつくんじゃないか、と心配だったり?(爆)

でも、肝心の料金プラン、ホワイトにしてしまったの。
3000円近く月々いままで払っていたのに、全然モトとってなかったので。

900円ちょっとの通話料だと、月に1時間くらいかな。

ああ、ここがいちばん似非ほんこんやんになれないとこだわ~。

       


IMG_6315_convert_20110403153722.jpg


 
こちらは昨日、同僚からいただいたいかなごのクギ煮。
ご実家の神戸から毎年この時期、送られてくるのだそうです。
今年もいただきました。

昨日は久々にビールで。

白飯も3杯は軽いな。

でも、彼女のお母様曰く、今年は売れ行き、ちょっと滞ってるみたい。
みんな、さあ、春が来た!作ろう!って気分にならないのかな、って。

       


IMG_0013_convert_20110403155203.jpg

それから、友達のマネをして好物の豆苗収穫したのをさらに水栽培はじめたもの。

出窓で育ててます。

先週からはじめて、もう、もしゃもしゃ生えてます。
蔓も出てきてる~。
ちっちゃくても、さすがお豆の芽!
買ってきたときとちがう様子が楽しいです。


んさいげん!


<<お花見第一弾 | ホームへ | iPhoneヨボヨボユーザーになりました>>
コメント
豆苗,買ってくると水やって2度目の収穫するんだけど、
こんなにもしゃもしゃにはならないよ。
日が当らないからかしら~?
うらやましい。

iPhoneって料金プラン違って、通話料が高いのか、
と思ってたんだけど。。。ちゃうのね。
香港とskypeなんかしちゃう?

【2011/04/03 16:27】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
もしかして私に話しかけてる?って思うことよくあります。
あるいは独り言が激しい、ちょっと危ない人なのかなと思ったり。
私も香港人を気取りたいから、イヤホンマイク買おうかな~
【2011/04/03 17:40】 | Polina #- | [edit]
も、2回目、楽しまれてるのね。

うちは半日くらい日が当たる南西向きの出窓だから、かな?

このもしゃもしゃくん、あした、いただきます。

料金プランによっては安いかな?
かも。
スカイプ?
おしゃべりするの?


おしゃべりするの
【2011/04/03 21:12】 | やっほー #- | [edit]
あはは。
やっぱり、一瞬、びっくりするよね。

ぜひ、イヤホンマイク、ゲットしてみて。
似非香港人のほか、似非張り込み中差人なんてのもできるかも。
【2011/04/03 21:20】 | やっほー #- | [edit]
二回目もバッチリ育つでしょう?
うちは三回目はどうかな?ってやってみたら、さすがに三回目はダメだったよ(笑)
食べるとき、なんかいとおしかったよ。
【2011/04/03 21:28】 | yonko #- | [edit]
あたしもやってみたよ。
面白いねえ。

3回目はさすがに栄養、使い果たしちゃうのかな。

そうだね。
なんか、ホントに「戴く」って気持ちになるね。
【2011/04/03 22:12】 | やっほー #- | [edit]
あいふぉんのケース、持ってなかったっけ?はて?
はっかんのアルバムのおまけのって、違ったかな?

アタシの携帯も、いよいよ怪しくなって…(T-T)
アタシは、どこもなので、すまふぉなのかな?
わけわからんしぃ~┐('~`;)┌
ってか、どこものお店(えいゆーも)、津波で流されたしー!(ToT)
現在、わが町、どこもでも、えいゆーでも買えないのよ、とほほ。

じゃ、これを気にそふとばんく?(笑)
【2011/04/04 00:11】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
すみません、まだ送ってない…滝汗。
速やかに送りますので、しばしお待ちを。

桜がきれいです。
咲くのが遅かったので、まだまだこれから。

豆苗、いいなぁ。
【2011/04/04 00:28】 | 竹 #- | [edit]
いかなごのくぎ煮は大好きです v-10

明石に友人が転勤で住んだ時に
これに出会って 以来病みつきです
白飯が本当に美味しいよね~v-221

3月子は柔らかくて最高
これからはだんだん歯ごたえが出てきて味もしっかり
それはそれで美味しいんだなぁ~(笑)

良いなぁカバーも可愛い!
【2011/04/04 01:00】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
>あいふぉんのケース、持ってなかったっけ?はて?
はっかんのアルバムのおまけのって、違ったかな?

もってるよぅ。
覚えていてくれたんだね。
1つ前のCD.「Threesome]のね。

封も開けてないの。
中身は見えない袋に入ってる~、2種類あるうちのどっちかもわかってない・・。

あれは・・あたしの持っている4でも使えるんだろうか。


そうか、Pちゃんのはドコモかあ。
じゃあ、ISOなんとかっていうアンドロイドかな?

そうかあ。ショップも今は・・・なんだね。

もし、ソフトバンクになったら、ただともになろう!
【2011/04/04 21:46】 | やっほー #- | [edit]
うひょぅ。

ケース、でも、大事なの送っていただいていいのだろうか・・。

さくら、そちら、咲き始めましたか。

じゃあ、きっとこちらももうすぐ。

楽しみです。

豆苗。第二弾のもしゃもしゃ君を、きょうの野菜炒めでいただきました。
パリパリしてて美味しかったです。v-218
【2011/04/04 21:49】 | やっほー #- | [edit]
そうかあ。usakoさんもお好きなね。

育っていくに従って歯ごたえも出てくるのか、いかなご。
何月まで食べられるんだろう。
こっちじゃ魚屋さんで見つけられないけど。

白飯も、お酒も合うよね。

うふふ。かわいい?ありがとう。
これからに向けて涼しそうなのにしてみました。
【2011/04/04 21:52】 | やっほー #- | [edit]
やっほーさん、覚えてらっしゃいますでしょうか?グリーンマーク改め、ぐりーんまーく88です(^^*)

ブログのほうに何度か足を運んでいただいていたものの、ブログを引越ししてしまい、その後こちらに何度か来てはみたものの、恥ずかしながら未だ李克勤氏を認識していないのでどうコメントを残していこうかと悩んでいました(><)すみません(++)

今、どういうわけか香港に滞在中です。短くても、おそらく3ヶ月は居続ける予定です(笑)
やっほーさんは携帯を一新されたようですね^^*私は渡航に伴い、解約してしまいました(;;)たしかに、香港に来てからイヤホンマイクで電話し続けている香港ぴーぷるをよく見かけます(笑)器用且つ効率的ですね(笑)。香港人らしいです。
【2011/04/05 21:40】 | ぐりーんまーく88 #uJrAiOmU | [edit]
まあ!お久しぶりです。

もちろん覚えてますとも。
コメント、ありがとうございます。

って香港に住んでらっしゃるの?
いいなあ。

ぐりーんまーくさんは携帯解約されたの?
香港の使ってるのかな?

ほんこんやんのあのしゃべりながらてきぱき仕事をするのにびっくりです。
前回はタクシーの運転手さんも。

あはは。
はっかんまだ、認識されてないのね。
7月にはコンサートがあるから街かどに広告も出るんじゃないかな。
是非チェックしてくださいね。
【2011/04/05 22:43】 | やっほー #- | [edit]
いかなご、お友達が送ってくれて食べてるけど
あれって今が旬で釘煮が神戸で有名なのも知らなかったよ。
アイポッドたっちのオリジナルカバー、作りたいんだぁ。
ハンズで紹介されてたのはiPhoneだけど。
今はお金ないから、いずれ・・・ね。
【2011/04/06 02:41】 | けいてぃ #- | [edit]
お久しぶりです(^^)
耳もあれ、カレー臭?には笑っちゃったよ。
あはは。
豆苗、私も昨年作りました。元気に伸びてくれると嬉しいよね!
これもいためてビールのつまみに美味しいよね。
【2011/04/06 21:08】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> いかなご、お友達が送ってくれて食べてるけど
> あれって今が旬で釘煮が神戸で有名なのも知らなかったよ。

うん。あたしも知らなかった。
神戸じゃ有名で、これで春の訪れを知るんだってね。

大阪&尼崎でトータル5年あっちにいたのに、全然知らなかったなあ。

お友達が送ってくれるのね。
嬉しいよねえ。


> アイポッドたっちのオリジナルカバー、作りたいんだぁ。
> ハンズで紹介されてたのはiPhoneだけど。
> 今はお金ないから、いずれ・・・ね。

手作りするの?
おしゃれさんだから、とっても素敵なの作りそうだわ。

できたら見せてね。
【2011/04/07 13:33】 | やっほー #- | [edit]
> お久しぶりです(^^)
> 耳もあれ、カレー臭?には笑っちゃったよ。
> あはは。

へへ。
でも、本当にこういうかすかな変化にも敏感なのよ。

> 豆苗、私も昨年作りました。元気に伸びてくれると嬉しいよね!
> これもいためてビールのつまみに美味しいよね。

アンディさんも!!
ビールにもぴったりだよね。
冷酒とかにも!
【2011/04/07 13:35】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/654-65f9677f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
