タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お花見第一弾

2011.04.07(18:46) 655

先日、twitterのフォロワーさんが紹介してくださった「南部美人」の蔵元の方のメッセージ。


拝見して、おお!それならばと、東北応援&お彼岸お疲れ様自分、ということで、さっそく注文しました。

そのお酒が本日、到着。

届いたのはこちらの3本。

IMG_1469_convert_20110407180549.jpg

岩手県二戸市の「南部美人 吟ぎんが」、宮城県塩釜市の「浦霞 春酣」。
もう一本は最近のお気に入り福井県永平寺町の「黒龍 いっちょらい」。

近所の桜並木はただいま5分咲きくらいかな。


IMG_2164_convert_20110407180624.jpg

河原の辛子菜も咲き始めました。
___convert_20110407181844.jpg

今日は暖かったけど、薄曇りで暗くなっちゃいました。


今年第一弾のお花見もしたことなので、今夜はさっそく美味しいお酒をいただきたいと思います。

なんともささやかな応援ではありますが、続けますよ。


        


さて、先日のチャッリティーライブでも風邪をひいていた克勤、4月5日の「V Miss You Concert」でも声が出なくて辛そうでした。

なかなか良くならず心配していましたが・・

張敬軒(ヒンズ・チャン)の微博で「まっくろくろすけは病人に会ったよ。早く元気になってね」と、はっかんとまっくろくろすけの写真をアップしてくれてました。
張敬軒、自分の微博写真はこのまっくろくろすけ、使ってるんですね。
(初めて見に行っちゃいました。)

64ac7387jw1dfxzlnyjegj.jpg

まあ、らぶりーなはっかん!!

でも、今日はずいぶん良くなったようです。

6679b5b0jw1dfzzp6vh4uj.jpg

どうやら、これのおかげのようです。

・・・んとに、好きすぎだから、サッカー。







んさいげん!


<<きっと咲くよ | ホームへ | 似非香港人!?>>
コメント
美味しそうなお酒ですね

私も飲みたくなりました
春はほんとう 日本酒が合うのよね~v-252

こっちは桜は満開です 明日から雨なので心配
花散らしの雨になったら悲しい・・・
【2011/04/07 22:00】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
うちの地元の造り酒屋さんのポンシュを、
いつか、送ってあげるね(^-^)v
いっぱい飲んで、ヨッパになって、
ご協力、ヨロシコ!(笑)

あら、ルニ男が得点したの?
後ろのテリ男があっけにとられてるよーだね(笑)
【2011/04/07 22:28】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
これがこの前言ってたご褒美なのね。
いっぱいお取り寄せしたね。
私は1日以来、ずーっとお酒飲んでないわ。
忙しすぎて、甘いものを食べることすら忘れてたもん(笑)

お彼岸、お疲れさまだったね~。
【2011/04/07 23:26】 | yonko #- | [edit]
あらら~、このハッちゃん萌えますね~!
可愛い!本当に可愛い!
まっくろくろすけ、風邪うつるよv-8
いや、風邪はうつした方が治りが早いですかね(笑)

しかし風邪の特効薬がサッカー…。
それはやっぱり…その…私達がハッちゃんを見ると元気になるのと一緒なんですかね。


あ~、たまらない!このハッちゃん待ち受けにしよう!
【2011/04/08 20:39】 | Laura.M #Xb9NgEVM | [edit]
私もね、この支援方法も考えてたとこなんだ(^^)v
せっかく復興しようとがんばっている方たちの力になりたいものね!
あ…南部美人好き、浦霞好きってものあるけど(^^ゞ

ちょっと落ち着いたら、東北のものを食べ飲みに行きましょ。
【2011/04/08 21:50】 | アンディ #- | [edit]
> 美味しそうなお酒ですね
>
> 私も飲みたくなりました
> 春はほんとう 日本酒が合うのよね~v-252

さっそく美味しく頂いてます。
手抜きおかずも日本酒があるとごちそうになる気がするわ。


> こっちは桜は満開です 明日から雨なので心配
> 花散らしの雨になったら悲しい・・・

お天気、いかがですか。
ちょっと早いのね、そちらは。

桜の季節は気がもめますね。
【2011/04/08 22:34】 | やっほー #- | [edit]
> うちの地元の造り酒屋さんのポンシュを、
> いつか、送ってあげるね(^-^)v
> いっぱい飲んで、ヨッパになって、
> ご協力、ヨロシコ!(笑)

ぎゃほーーん!
不覚。
浜千鳥かぃ?

これは応援するためにも買わせていただくよ。

うわーん、いつも応援するつもりがこっちが応援されちゃうぞ。


> あら、ルニ男が得点したの?
> 後ろのテリ男があっけにとられてるよーだね(笑)

そう。ルニ男。
テリ男、ってジョンテリーってひとか?
【2011/04/08 22:37】 | やっほー #- | [edit]
> これがこの前言ってたご褒美なのね。
> いっぱいお取り寄せしたね。

えへへ。
ご褒美しちゃった。


> 私は1日以来、ずーっとお酒飲んでないわ。
> 忙しすぎて、甘いものを食べることすら忘れてたもん(笑)

甘いものですら忘れてたかぁ。
そうだね、いそがしかったもんね。

今日は甘いもの、いっちゃってるかな?

> お彼岸、お疲れさまだったね~。

うん。
理由はいくらでもつけちゃうよ。
【2011/04/08 22:40】 | やっほー #- | [edit]
> あらら~、このハッちゃん萌えますね~!
> 可愛い!本当に可愛い!
> まっくろくろすけ、風邪うつるよv-8
> いや、風邪はうつした方が治りが早いですかね(笑)

このちょっとシオシオ感もいいですよね。
風邪、奥さんにうつしちゃってるみたいよ。
きぃぃ。うらやましーーーっ!



> しかし風邪の特効薬がサッカー…。
> それはやっぱり…その…私達がハッちゃんを見ると元気になるのと一緒なんですかね。

ですねえ。
でも、好きすぎですよね。
うちの老公とちょっとにてるアブなさで、やれやれです。


> あ~、たまらない!このハッちゃん待ち受けにしよう!

いいよね。あたしもしたいけど、アプリが多すぎてはっかんが見えなくなりそう・・・。
【2011/04/08 22:44】 | やっほー #- | [edit]
> 私もね、この支援方法も考えてたとこなんだ(^^)v
> せっかく復興しようとがんばっている方たちの力になりたいものね!

お!気が合うね。
だよね。
お互い、得意分野だもんねえ。


> あ…南部美人好き、浦霞好きってものあるけど(^^ゞ


南部美人、美味しいね。
今日か、明日、浦霞も飲んでみるよ。
楽しみ。

> ちょっと落ち着いたら、東北のものを食べ飲みに行きましょ。

いいねえ。是非、行こう行こう!!
【2011/04/09 15:12】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/655-84eb6c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
