タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日はね、/カンフー・キッド

2011.04.09(21:11) 657

りえさんのブログでわらっちゃう動画、拝見しました。



笑っちゃった。


笑ついでに借りた映画。

10歳でマレーシアに移住した少年は、ジャッキー・チェンの大ファン。
(あれ?アメリカじゃなかったっけ???)

カンフーの授業は大好きだけど、中国語の授業には身が入らない。

そんな彼が休みを利用して北京の祖母の家に行くことになる。

祖母のもくろみはダメダメな中国語の特訓なのだが、荘園は新聞記事で見たジャッキーの北京ロケ。
ここでジャッキーに会おうとするのだ・・・。


まあ、お話はジャッキーが最初と最後にでてくるだけなんだわ。

ちょっとしたロードムービーで、途中には元秋や元華、ジャンユーさん作品で覚えた(気がする)余男も。

へんだなあ、と思って調べて、自分が「ベストキッド」と間違えてレンタルしたことを知りました。

どうも、間違える人けっこういるみたい。
思うつぼです。

まあ、先に「ベストキッド」見てたら、こっちは見てなかったので、良しとするか。

若い子が主人公なので途中うつらうつらしたのは、ご想像通りです。


スポンサーサイト


んさいげん!


<<孫文 100年先を見た男 | ホームへ | きっと咲くよ>>
コメント
おもしろいね、これ。
おっさんなのにヒップホップダンスなインド映画だけでも
面白いのに、365歩のマーチだったり踊るぽんぽこりんだったり。
笑った。

ベストキッドじゃなかったのね。
ここ二日ほど、古いジャッキー映画をやってて見たの。
サモハンやユンピョウが脇で、ちゃんとした型のカンフーしてて
広東語で。
古い映画見てたら、今でもジャッキー映画見てたかもね。
【2011/04/09 22:51】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
「ベストキッド」を観たくせに今回のタイトルを見て私も間違えましたv-399

365歩…の動画、楽しいですよね。
数日前TVでこのシリーズ(インドのダンス+日本の音楽)の動画を
何本か見て大笑いしたばかりでした。
いろいろあるようなので探して、たくさん楽しませてもらおうかしら?
それにしても妙に合ってますよね。
【2011/04/09 23:07】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
> おもしろいね、これ。
> おっさんなのにヒップホップダンスなインド映画だけでも
> 面白いのに、365歩のマーチだったり踊るぽんぽこりんだったり。
> 笑った。

可笑しいよねえ。
この身体のキレがすごい!

マサラムービーのなんでもてんこ盛り映画、大好きなんだわ。

> ベストキッドじゃなかったのね。

そうなの。
見始めて、あれ?アメリカじゃないの???って。

> ここ二日ほど、古いジャッキー映画をやってて見たの。
> サモハンやユンピョウが脇で、ちゃんとした型のカンフーしてて
> 広東語で。
> 古い映画見てたら、今でもジャッキー映画見てたかもね。

いいでしょう?昔の。
元彪バンザイ!!だわ。あ、サモハンもねv-410

やっぱり香港時代のジャッキーがあたしは好きだわ。
映画もジャッキーも黄金時代だよね、あのころ。

【2011/04/10 15:27】 | やっほー #- | [edit]
> 「ベストキッド」を観たくせに今回のタイトルを見て私も間違えましたv-399

あはは!
ついでに、間違ってご覧になってみる?v-411


> 365歩…の動画、楽しいですよね。
> 数日前TVでこのシリーズ(インドのダンス+日本の音楽)の動画を
> 何本か見て大笑いしたばかりでした。

へええ!テレビでも取り上げてたの!?
面白すぎるよね。

> いろいろあるようなので探して、たくさん楽しませてもらおうかしら?
> それにしても妙に合ってますよね。

そうなの。
びっくり。
これのオリジナルみてて、よくこの曲と合わせたなあ、って感服。
【2011/04/10 15:29】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/657-7b9a2d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
