タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

金像奨と「蔵人」

2011.04.19(06:23) 661

昨夜は1時近くまで香港電影金像奨の放送を見ました。

作品賞が「打擂台/ギャランツ・シニアドラゴン」でしたね。
すごくうれしい。

この作品、去年のあたしのNO.1、そして、今まで見た作品の中でも5本の指に入るくらいの、大好き作品。

今夜は帰宅してすぐ、見ました。

梁小龍の足技、陳観泰のパンチ、又南くんのへなちょこっぷり、テディ・ロビンの恐るべきキャラ立ち、素敵なディレクター・家棟、等等。
魅力あふれる一時間半です。

金像奨受賞記念として、もう一度貼ります。

   雄叫ぶMMVと・・


予告編。

素敵なぶるーす!!

        

___convert_20110418205303.jpg

日本酒好きの友達が勧めってくれたコミック、尾瀬あきら・著「蔵人」。
本日読了。

ツ○ヤのコミックレンタルで借りたの。

日本酒の作り方とか、基礎知識も書かれてて、
アメリカ人のクロードと居酒屋の看板娘せつの恋もあり、
とっても面白かったです。

作品中にはこれでもかっ!っていうくらい美味しそうなお酒とお料理が出ってきて、心惹かれました。

返すまでにはまだ、間があるので、次回はじっくり読みこもうと思ってます。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<李克勤與香港小交響樂團音樂會2011 | ホームへ | お花見第二弾>>
コメント
家棟さんが呼ばれた時、「多謝華仔!」って言ってたから
相変わらず、金魚の~なのか、と思ったんだけど
出資者なんだってね。
太っ腹だね、フォーカスフィルム、アンディ。
【2011/04/18 22:22】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
また、観賞したんだね~、さすがだ!(^-^)v
日本語字幕は、まだなんでしょ?
ってか、出るんかな?^^;
又南君は、観たいが、中文は今の体調ではムリなの┐('~`;)┌

ってか、やっほーちゃんが、そんな夜更かししたなんて!(笑)
愛だね~、すばらすぃ~\(^^)/

ぽんしゅ、とうとう、作る過程にもキョーミもったんかい?(笑)
杜氏になっちゃうか?(爆)
【2011/04/18 23:13】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あたしも嬉しかったわ!
助演賞も作品賞もイケルのでは?
と期待していたよ~。
ブログに書くより、ついったーが便利であっちにポンポン
あげてるだけで、ほぼ達成感が・・・
毎年ちゃんとやる、って大変。
漫画も、お酒。
半端ないっすね~ww
【2011/04/18 23:19】 | けいてぃ #- | [edit]
あはは。
この作品における家棟さんの素敵さは、ハンパないよ。
DVDの特典映像でも、最高たったよ。

アンディ、プロデューサーとして、かなりいい仕事してるなあ、って思います。
【2011/04/19 20:52】 | やっほー #- | [edit]
うん、大好きなんだよ、これ。
柔道とおなじくらい。

あたしも、日本での劇場公開、DVD化、熱く希望。
その暁には、是非、みてね。
又南くんのヘタレがすごいよ。
Pちゃん、惚れ直すぞ。

日本酒、知ってるようで、知らないこと沢山。
だから、ついつい、作り方まで興味が。
でも、あたしは、もっぱら呑むほうがいいや。
【2011/04/19 21:02】 | やっほー #- | [edit]
うん。
あたしも、イケるって気がした。
力がある作品だよね。
だんだかだかだか
だんだかだかだか
の音楽だけで、元気でてくるよ。

漫画、滅多に読まないけど、これは面白かったわ。
まだあるかなあ、こういうの。
【2011/04/19 22:03】 | やっほー #- | [edit]
やっほーさん こんばんは

私 何故アンディの名前が出るんだろう
って不思議だったけど そうか~プロデュースしてたのね

「打擂台/ギャランツ・シニアドラゴン」俄然見たくなった
中々香港行けないし ポチりますか
いっそ早く日本公開しないかな~
【2011/04/19 22:12】 | usako #kZFK2h/U | [edit]
あの日は眠くて眠くて、何度も途中でギブしたい気持ちに駆られたけど、起きてて良かったわ~。
こういうのは、いっぱい明星さんが見れて楽しいね。これでもう少しスルスルと見れて、動画がくっきりしてれば言うことないんだけど。
【2011/04/20 07:55】 | yonko #- | [edit]
こんばんは。

> 私 何故アンディの名前が出るんだろう
> って不思議だったけど そうか~プロデュースしてたのね

そうなの。
アンディ、近年プロデューサーとしていい作品、送り出してると思います。
こういうアンディ、好きだわ。


> 「打擂台/ギャランツ・シニアドラゴン」俄然見たくなった
> 中々香港行けないし ポチりますか
> いっそ早く日本公開しないかな~

日本公開、本当にしてほしいです。
大好きな「柔道龍虎房」と同じくらい大好き。

特撮無しのアクション、
ベテラン陣のチャーミングな演技、
又南くんのヘタレ、
MC JINのとんちんかんさ、

たまらんです。
是非、ご覧になってくださいまし。
元気、すごくでました、あたし。
【2011/04/20 21:21】 | やっほー #- | [edit]
> あの日は眠くて眠くて、何度も途中でギブしたい気持ちに駆られたけど、起きてて良かったわ~。

うん。
あたしも、腰はギシギシしてくるし、
あしたは仕事だし・・。

迷いながらも、結局見届けられて良かった。

新しい影帝さまのスピーチも良かったね。

> こういうのは、いっぱい明星さんが見れて楽しいね。これでもう少しスルスルと見れて、動画がくっきりしてれば言うことないんだけど。


そうなの。
画面を大きくすると、更に不鮮明になるし、
小さくなると目がアレで・・・。

【2011/04/20 21:24】 | やっほー #- | [edit]
今頃だけど・・・
>尾瀬あきら・著「蔵人」。
に食いついちゃった(*^_^*)
連載中に夢中になって読んでたんだ~。
で、蔵人クロードっていいな、って思って(名前がね)、次のわんこの名前は感じで書いてカタカナ読みにするか!なんて勝手に一人で盛り上がってたりして(^^ゞ

いいよね、これ見ると美味しい燗酒が飲みたいな、って思うの。
【2011/04/21 20:00】 | アンディ #- | [edit]
「ギャランツ」、やりましたね!
やっほーさんイチ押しの映画なんですか!私はずっと気になりつつも、いまだに見てません;

林家棟氏、生で見るとすごく男前のハンサムボーイでした。ディレクターだったんですね、凄い!そして、作品名を呼ばれたときの家林氏の様子を見てたらこっちまで嬉しくなりました(*^^*)

レッドカーペットでは、小さい方が大人気でしたよ(笑)♪顔は知らねど何とやらで、愛らしいオーラを振りまいていて、周囲を和やかな雰囲気にさせてました。

「ギャランツ」メンバーの金像奨での目立ちっぷりは凄かったです(笑)
作品も早速見ないとですね!!
【2011/04/21 23:17】 | ぐりーんまーく88 #xnVJVbvk | [edit]
> 今頃だけど・・・
> >尾瀬あきら・著「蔵人」。
> に食いついちゃった(*^_^*)
> 連載中に夢中になって読んでたんだ~。

面白かったよ。
おしえてくれてありがとう。
電車ではコミック読まない主義だったのに、通勤電車でも読んじゃった。
いま、二回目読んでるよ。

> で、蔵人クロードっていいな、って思って(名前がね)、次のわんこの名前は感じで書いてカタカナ読みにするか!なんて勝手に一人で盛り上がってたりして(^^ゞ

あはは。
わんこちゃんに!!

きっとお酒好きになるにちがいない。

> いいよね、これ見ると美味しい燗酒が飲みたいな、って思うの。

そう。
そして、のどぐろという魚がとっても気になる・・・。
【2011/04/22 21:41】 | やっほー #- | [edit]
> 「ギャランツ」、やりましたね!
> やっほーさんイチ押しの映画なんですか!私はずっと気になりつつも、いまだに見てません;


ええ。ついにやりましたね。
そうそう、イチオシ!!
映画祭の時、スタオベすればよかったなあ、っておもっちゃった。
何せ、シャイなので(爆)

> 林家棟氏、生で見るとすごく男前のハンサムボーイでした。ディレクターだったんですね、凄い!そして、作品名を呼ばれたときの家林氏の様子を見てたらこっちまで嬉しくなりました(*^^*)


ああ、生の家棟を見たかたはみんなそう言いますね。
そんなに素敵でしたか。
そう、アンディともどもディレクター。
DVDの特典のメイキングに少し映ってますが、それでも素敵過ぎてのけぞりました。
生はさぞ・・。


> レッドカーペットでは、小さい方が大人気でしたよ(笑)♪顔は知らねど何とやらで、愛らしいオーラを振りまいていて、周囲を和やかな雰囲気にさせてました。

テディロビンですね。
彼は作品の中でもすごい存在感でした。

人気有るのね。嬉しいなあ。

> 「ギャランツ」メンバーの金像奨での目立ちっぷりは凄かったです(笑)
> 作品も早速見ないとですね!!

ほんと!?ああ、聞いてるだけでワクワクするわ。
是非、作品もご覧になってね。
【2011/04/22 21:49】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/661-a0728f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
