タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

メガネ作って、おつまみ買って

2011.04.26(16:29) 666

午前中、眼科。
まだ、調子が良くなっていないので、引き続きコンタクト禁止です。
で、まずはちゃんと見えるメガネを作るように、といわれ、10年ぶりにメガネを作ることにしました。

にしても、左はどうしても視力が上がらないので、主に右目で見るためのメガネです。

処方箋を持ってメガネ屋さんに行ったら、これが当たり前ながら10年前よりはるかに進歩してました、メガネ。

以前はガラス製レンズだったのですが、実に重たい!!

その重さでメガネが鼻と耳に喰い込んでました。

そんなこともあって、今回はプラスチックレンズにしました。
かつてはガラスよりうんと厚みが目立つので戸惑ったのですが、今はずいぶん厚さも変わってきたようです。

で、レンズに色は付けますか?なんてきかれて、
どの色のレンズが合うか写真撮ってPCで合わせてもらったりなんかして・・・。楽しいの!!
最後に店員さんの「このお色だと、お肌のうつりもきれいですよ」の一言で、コレ!と。
はじめは仕事にも使うかもしれないから色に影響が出ない、グレーかな、なんて言ってたんですが。

フレームはJILLSTUART ですよ~。
お洋服は・・・ちょっと着られないですが、メガネフレームならいいでしょぅ?

一瞬暗い気持ちになりかけましたが、あっという間に浮上いたしました。単純。

出来上がりは一週間後です。(レンズが特殊なので)
とっても楽しみです。


         



ワクワクして買ったおつまみ。

縺励♀縺九i_convert_20110426155405

乾燥塩辛。「塩辛干しちゃった」。
さっき味見したら、うまっ!

もうひとつは昨日、イオン(ここのリカーショップが最近新しくなって、ワインと輸入食材が現在イチオシ!っぽい。日本酒もガンバレ!!)で買った香[辛束]青豆。

IMG_4641_convert_20110426154615.jpg

小袋入りの気遣いも嬉しい!!
こちらもウマウマ。台湾製のお豆おつまみです。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<獅子山下と世間始終你好、かぁ! | ホームへ | ああ!ハモリ大魔王の「會過去的」/恋愛蜂起>>
コメント
アタシもド近眼だったんで、重いし見えないし
絶対コンタクトじゃないとダメだったんだけど、
眼鏡も最近進歩してるのよね。

可愛いのもあるし、お値段も手ごろになったし。
眼の下のクマさんが隠れるので、最近は眼鏡の方が
便利~、とか思ったり(笑)
でも手元見る時、はずすのが・・・(爆)

明るい色のきれいな眼鏡
楽しみね。
【2011/04/26 18:01】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
いいねぇ、メガネ新調したんだ。
メガネって、結構大事だと思うよ。
出来上がってきたらアップしてね。

私、豆星人でもあるので、このおつまみはそそられるわぁ(笑)
【2011/04/26 19:08】 | yonko #- | [edit]
お休みだったのかな~?
眼鏡新調したのか~。
じるすちゅあーとって、オサレだね(笑)
いや、よくわかってないが(爆)

で、アタシのこと思い浮かべたかい?(笑)
お察しの通り、アッシは、塩辛ダメなの~(^o^;)
マメも、どちらかと言うと苦手~、トホホでしょ?

っつか、昨日の日記にネッチョリ書いたのに、
消えてたの~、ちゃんと、反映されたはずなのにさ~。

なので、よかったら、コレ読んでね(笑)←ムリヤリw

http://angel.ap.teacup.com/applet/6vic911aimar3/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%97%F6%88%A4%8BN%8B%60&inside=1&x=67&y=11
【2011/04/26 21:00】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> アタシもド近眼だったんで、重いし見えないし
> 絶対コンタクトじゃないとダメだったんだけど、
> 眼鏡も最近進歩してるのよね。

多謝。さんもコンタクトじゃなきゃ!っていうくらいだったのね。

そうそう。
メガネもずいぶんよくなってるのね。
今回は出来上がりが楽しみな初めてのメガネかも。

> 可愛いのもあるし、お値段も手ごろになったし。
> 眼の下のクマさんが隠れるので、最近は眼鏡の方が
> 便利~、とか思ったり(笑)

おおおっ!
そうかあ。
そんな隠し技も持っていたのね。嬉しいな。


> でも手元見る時、はずすのが・・・(爆)

あはは。
まあ、あれこれあるよね、諸般の事情は。

> 明るい色のきれいな眼鏡
> 楽しみね。

そうなの。いまちょっと不便なのもさらに期待を膨らませるよ。
【2011/04/26 21:22】 | やっほー #- | [edit]
> いいねぇ、メガネ新調したんだ。

思いきっちゃった。
検眼でショック受けてたから、ちょっといいレンズ選んじゃった。


> メガネって、結構大事だと思うよ。

ちゃんと見えるメガネが無いとコンタクトも長持ちしないし、コンタクト使える期間も短くなる、って言われて、なるほどな、と。

> 出来上がってきたらアップしてね。

うん。出来上がったらアップするね。

> 私、豆星人でもあるので、このおつまみはそそられるわぁ(笑)

あはは!そうだったか。
試してみて。
そうか、豆星人でもあったか。
【2011/04/26 21:25】 | やっほー #- | [edit]
> お休みだったのかな~?
> 眼鏡新調したのか~。

うん。今週末から忙しくなりそうなので、今日明日はお休み。

こういうときにメンテもしておかないとね。


> じるすちゅあーとって、オサレだね(笑)
> いや、よくわかってないが(爆)

あたしもよく知らんかったが、娘に教わったのよ。
えらくヒラヒラした素敵なお洋服のブランドイメージだったわ。


> で、アタシのこと思い浮かべたかい?(笑)
> お察しの通り、アッシは、塩辛ダメなの~(^o^;)
> マメも、どちらかと言うと苦手~、トホホでしょ?

うん!もちろん、塩辛はダメだろうなあって。
期待を裏切らないなぁv-411
ニオイ?
あたしゃ一番はカツオの塩辛が好きだぜぇ。

マメも苦手?

じゃあ、干し納豆なんて絶対だめ?

> っつか、昨日の日記にネッチョリ書いたのに、
> 消えてたの~、ちゃんと、反映されたはずなのにさ~。
>
> なので、よかったら、コレ読んでね(笑)←ムリヤリw
>
> http://angel.ap.teacup.com/applet/6vic911aimar3/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%97%F6%88%A4%8BN%8B%60&inside=1&x=67&y=11

読んできたよ。

あたし、このころはイーキン、全然だめだったんだね。
今はほのかに何か芽生えてるよ~。

やっぱりメイキングに2人は出てたんだね。

この作品、途中一回眠っちゃった。

やっぱりステ君は大化けしたんだねえ。
ほんと、ステ導演、大好き。

【2011/04/26 21:35】 | やっほー #- | [edit]
「塩辛干しちゃった」。なんて素敵なネーミングなんでしょう(笑)
すごく食べてみたいです!!

そして・・・・・メガネフェチを自負する自分としては、ずっーとメガネでいて欲しい気持ちです(笑)

「コンタクト、ときどきメガネ」ぐらいで良いので(笑)きっと、やっほーさんの周囲のメガネフェチたちが胸キュンしまくると思います(^^*)b
【2011/04/27 00:27】 | ぐりーんまーく88 #rkjqXNoI | [edit]
コンタクトしておられたんですね~

私は、乱視用がハードレンズしかなかった頃、ちょっとしてましたが、
目にあわなくて、断念しました。
今はもっといいのがあるようですね。

最近のメガネは軽くなりました~

メガネ歴、○○年、かけたまま寝る事、多々あります、、、(^_^;)
【2011/04/27 00:44】 | ROKOMOKO #- | [edit]
最近ってか近眼どころか目がアレなのでいよいよ遠近両用か(汗)
あたしもそろそろ眼鏡変えようかなぁ~
いつも着けてるから結構飽きる(爆)

塩辛も豆も大好物!ってこれもPちゃんと真逆で予想つくね(^o^;)
【2011/04/27 09:40】 | ソン #- | [edit]
> 「塩辛干しちゃった」。なんて素敵なネーミングなんでしょう(笑)
> すごく食べてみたいです!!


しょっぱくて美味いですよ。ビールがすすみ過ぎて危険。

> そして・・・・・メガネフェチを自負する自分としては、ずっーとメガネでいて欲しい気持ちです(笑)

おおおっ!ここにもメガネフェチさんがいらっしゃいましたか。
じゃあ、るいすのメガネなんて、すごい好物、よねっ!

> 「コンタクト、ときどきメガネ」ぐらいで良いので(笑)きっと、やっほーさんの周囲のメガネフェチたちが胸キュンしまくると思います(^^*)b

あはは。
じゃあ、これからはメガネフェチさん悩殺攻撃、することにしますねぇ。
【2011/04/27 21:03】 | やっほー #- | [edit]
> コンタクトしておられたんですね~
>
> 私は、乱視用がハードレンズしかなかった頃、ちょっとしてましたが、
> 目にあわなくて、断念しました。
> 今はもっといいのがあるようですね。


そうかあ。いまは、乱視用ってソフトもあるの?

今回も乱視がひどいのでハード勧められました。


でも、メガネでしのげるなら、その方が、やはり目への負担は違いそうだなあ、って昨日、しみじみ思いました。

> 最近のメガネは軽くなりました~

ああ、うれしいなあ。
楽しみ。


> メガネ歴、○○年、かけたまま寝る事、多々あります、、、(^_^;)

あはは。
あたしも、寝る前メガネしてそのまま沈没してる時あります。
一緒だぁv-411
【2011/04/27 21:07】 | やっほー #- | [edit]
> 最近ってか近眼どころか目がアレなのでいよいよ遠近両用か(汗)

あんれぇ!そんちゃんも仲間かぃ。
ウエルカムよ~。

> あたしもそろそろ眼鏡変えようかなぁ~
> いつも着けてるから結構飽きる(爆)

ああ、やはり飽きる?
なんか、きのうも、何種類か作りたいなあ、なんてふっと思っちゃった。

> 塩辛も豆も大好物!ってこれもPちゃんと真逆で予想つくね(^o^;)
あはは。
あたしもソンちゃんチームだな。
【2011/04/27 21:10】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/666-03794138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
