タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

獅子山下と世間始終你好、かぁ!

2011.04.27(21:46) 667

久々の克勤。

サッカー仲間の羅家英さんに、
「きょう、水曜日はサッカーしにくるんかぃ?」
と訊かれて
「行きたいけど・・今日は2ステージあるから行けないよ。楽しんできて。」
と、なんだか、

「宿題あるからあそべないんだ」なんて男の子の会話のようなことをやり取りしていました。

さて、なんのイベントかな、って思ったら、つぶやいてくれました。

「2010年香港藝術發展奨領奨禮」というイベントらしい。
6679b5b0jw1dgn9tt299wj.jpg


作曲者の顧嘉氏への敬意をこめて「獅子山下」と
劉美君さんとの「世間始終你好」を歌んだって。

6679b5b0jw1dgn9va2cs0j.jpg

ああ、フォーマルはっかん素敵!!

はっかんの「獅子山下」、聴きたいなあ。
好きだ、この歌。


「世間始終你好」、うっ!はっ!って歌だな。(ジンギスカン、じゃないよ)





んさいげん!


<<なかったことになった話とウケなかったうさぎ | ホームへ | メガネ作って、おつまみ買って>>
コメント
わ~射雕英雄伝だぁ!
やーぽん版が好物だけど胡歌版にゃ秋生さんが東邪なんだよねぇ(*^^*)
トンデモドラマ万歳!!(爆)
【2011/04/27 23:58】 | ソン #- | [edit]
朝は失礼したね。

お知らせメールに入っていたので読ませていただいたよ。

そうそう。フォーマルなのにジーンズ、ってとこがポイントだよね。
ヤムヤムもよくやるんだが、こういうの、香港で流行ってるのかな?

まさか、裸でエプロン以外は皆フォーマル、ってことは、ないよね。v-12

しゃちょうえいゆうでんの曲だよ。
だから、ずばり、トンデモドラマだよ。
いい勘してるぞ。
あれはほんと、何でもアリだからなあ。

【2011/04/28 21:09】 | やっほー #- | [edit]
> わ~射雕英雄伝だぁ!
> やーぽん版が好物だけど胡歌版にゃ秋生さんが東邪なんだよねぇ(*^^*)

あたしもやーぽんが好き。
胡歌さんって?と思ってちょっと見てきた。
なかなかなオトコマエ君だねえ。
しかし、個体識別が難しそうだけど。

日本版出てるの?

秋生さんの東邪、見たいなあ。
かなりの怪演に違いない。

> トンデモドラマ万歳!!(爆)

ばんざーい!
あたしも大好き。
【2011/04/28 21:14】 | やっほー #- | [edit]
お知らせメールってのがあるんだ~、
さすが天下のFC2!(笑)

ところで!お宅のはっかんのマンなんちゃらw!
やってくれたじゃな~い!きぃー!(笑)

確かに、ホント歯が立たなかったわ~、ウチのウッチー(/-\)
頑張ってはいたけどね~、やっぱ役者が違うよね(素直w)

って、実は、ギグスせんせが入れたので、マンザラでもないオレ、きゃほ。
お宅のはっかんのチームw、ギグスせんせだけは、別格なの(≧▽≦)
あと、パクチにも加油ってもらいたい。
あと、ラファエルちゃんもカワユス!
って、結構、好きじゃん、オレ!(爆)
【2011/04/28 22:05】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
こんにちは。おひさしぶりです。

獅子山下、
香港歴史博物館の展示の順路の最後のほうで、
香港のこれまでの歩みを紹介するビデオで
この曲が流れて感動モノですが、

九龍公園内にあった旧歴史博物館のスライドショーでも
この曲が流れました。

そのスライドショーは戦後の香港の苦難と
そして未来に期待を寄せる内容のもので、
まさにまさに、涙が出てくるものでした。
思い出すと、目がうるうるします。
【2011/04/30 18:44】 | 学芸員K #JXUCKFGg | [edit]
輝哥って誰?と思っていたんですが、この作曲者だったんですね!
やっとわかりました。

今日宿題があるから行けないんだ~って、なんと的確な表現。
克勤、サッカーしようぜ!なノリだったんでしょうか。

はっけん、どこかで獅子山下歌ってませんでしたっけ。
なんだか覚えが…。
でもこのラフなフォーマルが素敵です。
今度真似してみようかしら。

こうなれば、是非彼にジンギスカンをカバーしていただきたい。
もちろん広東語で!

それにしても、イベントの名前が随分物々しいですね。
【2011/04/30 23:04】 | Laura.M #Xb9NgEVM | [edit]
登録しているアドレスにいただいたコメントが入るの。
おかげで、コメントよめたの。
ごめんね。
まえのも、そうだったのかも。(汗)

まんゆー、すごかったね。
うっちーも悔しがってたね。
って、ホント、かなりすき?
はっかんとも、盛り上がれそうだあ。o(^▽^)o
【2011/05/01 22:27】 | やっほー #- | [edit]
あーっ、歴史博物館の最後の方にあるんですね。
前回は、あまりの広さにその辺、くたびれてスルーしてしまいました。
七月に行くときは、ゆっくりみにいきたいわ。
ありがとうございます。
じーんとしますか。
楽しみです。
【2011/05/01 22:33】 | やっほー #- | [edit]
そうなの。
突然輝哥って呟かれても、どなた?ってなりました。

こんなフォーマルも、アリなんですね。
日本とはちょっとちがいますね。
是非、Lauraさんも、是非、チャレンジしてみて~!

獅子山下、ありますか?はっかんの。
なかなか見つからなくて。
探し出したい。
きいたら、なきそう。
【2011/05/01 22:40】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/667-01316885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
