タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アンダードッグ/硬漢

2011.05.04(15:09) 670

眼の具合が悪くて、お医者さんに「ちゃんと見えるメガネ作らないと、コンタクトも使えなくなりますよっ!」
っていわれ、思い切ったメガネがやっとできてきました。

やっと両目が見えるようになりました。

嬉しい!

IMG_0050_convert_20110504160348.jpg    IMG_3864_convert_20110504160834.jpg


写真がボケてるのは、見えてなくて撮ったから。

こんな感じのメガネです。

さて、中華電影マラソン、2作目は「アンダードッグ/硬漢」。
主演はリウ・イエ(劉[火華])。
海軍兵士のイエ君は訓練中おぼれた同僚を助けますが、それがきっかけで脳に障害がのこり、除隊を余儀なくされます。

彼はそれから悪を撃退するため、街のあらゆる悪(主にちんぴら)と戦います。

そんなある日、フランス人コレクターの展覧会で「龍の舌」という槍を盗むべく骨董品好き香港人・秋生さんがやってきて・・・。

友人を殺された警官に尤勇さん。
声が良いんだわねえ。

あれ?孫紅雷も出てた?どこに?

イエ君の上官との一人二役早変わりはかっこいいです。
(上官の時の方とか。)
それから、改造されてムキムキになった姿もすごいです。

でも、そんなに肉体改造したのに彼女とのラブシーンはダメなのね。
ん~、残念。

えーと、あとは、・・・
あ、すごく強い、という設定のイエくんなんですが、そんなに強そうには見えなかった、かな。

2作品続けて北京語作品で、ちょっと萎えかけたんですが、秋生さんが広東語で、それが耳に心地よかったです。

この作品の監督さん、ディン・シェンさんという方、ジャッキーの「ラストソルジャー」撮ってるんだぁ!
面白いのかな・・・「ラストソルジャー」(汗)




スポンサーサイト


んさいげん!


<<スナイパー/神鎗手 | ホームへ | スプリング・フィーバー/春風沈酔的晩上>>
コメント
イエ君は、ほんとに、上手いよね~。
あのヂョシの浮気相手がホンレイさんだよぉ~(笑)
なんか、ダサダサだったわ、ちっ!
ほんとに、なんでなんだろね、
強いはずなのに、チョウハラハラしちゃうの(≧▽≦)
やっぱ、愛があると、どーであれ、
ヤキモキするものなのよね(笑)

自分の日記でも書いたが、
拘置所での、秋生さんとのやりとりが好きだよ~(*^^*)
【2011/05/04 19:16】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
アタシ、冒頭のシャワーシーンぐらいしか覚えてないの(爆)
秋生さんでてたんだっけ。。。
値の大好きな放逐のコールガールおねーさんと
殺し合いするんだっけ?
【2011/05/04 19:48】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
ラストソルジャー、私もDVDが手元にあるのに見れて無いので何とも言えないのですが…。
皆さんのコメントは真っ二つに割れているようですね。
「泣ける、演技派ジャッキー!」と「大陸に迎合している!」という意見と。
ラストは一応泣けて、全体の出来は良いらしいです!
【2011/05/04 20:32】 | Laura.M #Xb9NgEVM | [edit]
> イエ君は、ほんとに、上手いよね~。

うん。
それだけに、この作品じゃ勿体ないなあと。

> あのヂョシの浮気相手がホンレイさんだよぉ~(笑)
> なんか、ダサダサだったわ、ちっ!

あれえ!そうなんだ。
なんだか印象が違ったんだよ。

もっとくせのある役で出てほしいなあ。

> ほんとに、なんでなんだろね、
> 強いはずなのに、チョウハラハラしちゃうの(≧▽≦)
> やっぱ、愛があると、どーであれ、
> ヤキモキするものなのよね(笑)

あたしでも、これで勝てるのか?って思ったから、愛に満ち満ちたPちゃんならさぞ、ハラハラだったろうね。

> 自分の日記でも書いたが、
> 拘置所での、秋生さんとのやりとりが好きだよ~(*^^*)

あ・・・あそこね。
ちょっと寝ちゃってたとこだ(爆)
【2011/05/05 21:08】 | やっほー #- | [edit]
> アタシ、冒頭のシャワーシーンぐらいしか覚えてないの(爆)
> 秋生さんでてたんだっけ。。。

ありゃあ。
あたしも1週間後にはそのくらいしか覚えてなさそう。

> 値の大好きな放逐のコールガールおねーさんと
> 殺し合いするんだっけ?

あのおねーさんなの?
やっぱり女子は苦手なりぃ。
【2011/05/05 21:20】 | やっほー #- | [edit]
> ラストソルジャー、私もDVDが手元にあるのに見れて無いので何とも言えないのですが…。

おお!既にお手元にあるんですね。


> 皆さんのコメントは真っ二つに割れているようですね。
> 「泣ける、演技派ジャッキー!」と「大陸に迎合している!」という意見と。
> ラストは一応泣けて、全体の出来は良いらしいです!

ん~、あたしは泣けなくて全然いいんだけど。
むしろ、泣きたくないの、映画で。
でも、知らずにはらりと涙がこぼれてしまう映画が好きなんだ。
「柔道龍虎房」とか「ギャランツ」とかね。

さあ、ラストソルジャーはどうかな。
近いうち借りてみたいと思います。

ジャッキーの大陸迎合は昨日今日、始まったことじゃないしねえ。
どんなスタンスでもいい作品なら良いなあ。
【2011/05/05 21:38】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/670-2b1a8103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
