タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スナイパー/神鎗手

2011.05.04(17:44) 671

ああ、5本見ると腰とか眼に来たけど、書くのも大変。
でも、忘れないうちに書いとかないと・・・。

3本目は「スナイパー/神鎗手」。

主演は任賢齊(リッチー・レン)、黄暁明(ホアン・シャオミン)、陳冠希(エディソン・チャン)。

警察の狙撃の名手シャオミンは、立てこもり事件で、上司の命令に背き狙撃事件を起こしてしまったために、過失致死を問われ4年間刑務所暮らしの末、出てきます。

リッチーはシャオミンがいなくなった後、警察でナンバーワンの狙撃の名手。

そこにエジソンが入隊してくる・・・。



林超賢(ダンテ・ラム)監督作品。
「線人」の監督さんだ。
この監督さん、すごく出来にムラがあるのかな、っていうのを一番感じました。

シャオミンは吹き替え?
(ってそれだけかぃ!)

リッチーはいつもなんだか良い人イメージなんだけど、これはちょっと硬派な感じ。
結局事件の真相は?なところにちょっとズルさが感じられ・・・。

んー、もっとズルさ、出てほしかったかな。

エジソンはねぇ、最後になんかすごく清く正しくなことを誓うんですが、全然真実に聞こえないのが辛い。
彼の演技の限界だったのかなあ。
いや。ホントは彼で第二弾作るつもりだったのかなあ、監督。

リッチーよりずっと小ズルい感じでした。

一番気になったのは、リッチーがシャオミンを追いかけていくビル。
エレベーターでジャック・カオさん&カイチーおじさんとばったり鉢合わせするところ。

「文雀/スリ」で郵便受けに貼紙貼られたところで使われていたビルと同じ?

あの場面のビルの名前から検索すると、さすがに絶対入れないビルが出てきてしまって・・・(大汗)
でも、すごく気になっているんですが。



スポンサーサイト


んさいげん!


<<狙った恋の落とし方/非誠勿擾 | ホームへ | アンダードッグ/硬漢>>
コメント
ジャック・カオさん&カイチーおじさんも出てるの?(≧▽≦)
コレ、全くキョーミなかったけど、2人の名前にずきゅん(笑)
【2011/05/04 19:19】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
劇場で見て、がっかりした覚えが。。。
ムラがある監督だね。
りちの二の腕がボンレスハムだったのが印象的
あのオニオンも、こんな体でなくちゃお仕事にならないんだ、
って思ったものだわ。
【2011/05/04 19:52】 | 多謝。 #OkhLtdZ6 | [edit]
だって、監督の名前を逆さから読むと…
「ムラ」じゃないですかv-8
そりゃ、ある程度のムラは仕方ないですよ(笑)
【2011/05/04 20:28】 | Laura.M #Xb9NgEVM | [edit]
りちお作品をご覧いただき、ありがとうございます。
うちのりちおさん、吹き替えではなかったでしょ!←そこかいっ
やっと広東語を吹き替えなくてもいいようになりました!
なので、それだけでもほめてやってください。
りちおさん目当てで観ましたが、しゃおみんさんが怖いほどに
美しい反面、ちょろちょろしてる人がいましたねえ。
監督目当て、銃マニアでなければ、
しゃおみんさん観て、それでよし!かと思いました。
りちおさん、ごめんなさい。。。
【2011/05/04 23:19】 | まっちゃん #- | [edit]
> ジャック・カオさん&カイチーおじさんも出てるの?(≧▽≦)
> コレ、全くキョーミなかったけど、2人の名前にずきゅん(笑)

まあ!そこに食いつく!

ほんと、全方位おっけー、なのねえ。
さすが達人!(猛禽類の、ね。)
【2011/05/05 21:09】 | やっほー #- | [edit]
こんへいふぁっちょいの「ふぁっ」とそんれいの「れい」の名前のビルなの。
見つけた!と思って検索かけたら、にわとりさんのおうちばかりが出てくるの・・。



> 劇場で見て、がっかりした覚えが。。。
> ムラがある監督だね。

たぶんそうなんだね。
「線人/密告者」はドキドキ見たのになあ。

> りちの二の腕がボンレスハムだったのが印象的
> あのオニオンも、こんな体でなくちゃお仕事にならないんだ、
> って思ったものだわ。

りちのぼんれすすごかったね。
もう、ボンレス三連発で胸やけしそうだった。

オニオンって?だあれ?
【2011/05/05 21:24】 | やっほー #- | [edit]
> だって、監督の名前を逆さから読むと…
> 「ムラ」じゃないですかv-8
> そりゃ、ある程度のムラは仕方ないですよ(笑)

ぎゃっほーん!!
なるほどね。
でも、この監督の「ムラ」はかなりのものですよ。
【2011/05/05 21:33】 | やっほー #- | [edit]
> りちお作品をご覧いただき、ありがとうございます。

りちおさんの作品では最近は「意外」と「火龍」が良かったな。

この作品なら、むしろエジじゃなくてりちおさんに小ズルくなってほしかった、ともうのはあたしのわがまま・・。


> うちのりちおさん、吹き替えではなかったでしょ!←そこかいっ
> やっと広東語を吹き替えなくてもいいようになりました!

まえは吹き替えだったの?


> なので、それだけでもほめてやってください。

そりゃあ、もう、素晴らしいと思います。


> りちおさん目当てで観ましたが、しゃおみんさんが怖いほどに
> 美しい反面、ちょろちょろしてる人がいましたねえ。
> 監督目当て、銃マニアでなければ、
> しゃおみんさん観て、それでよし!かと思いました。
> りちおさん、ごめんなさい。。。

しゃおみんさん、これの時、「葉問」と印象が違うの。何故かな。
しゃおみんさんの 「神雕侠侶]は見たあたしです。これは好きなんだわ。
ちょろちょろしてる人は・・・まあ、いっか。

ああ、しゃおみんさんとりちおさんだけのドラマでも良かったね(爆)
【2011/05/05 22:06】 | やっほー #- | [edit]
「星願」の、人のいい盲目の入院患者、
オニオンじゃなかったっけ?
あれはセシも良かったし、リチも無理のない感じで良かった。
とっつあんが泣かせるし、香港らしくて大好きな作品なの。
塩レモンソーダって本当にあるんだろうか?
【2011/05/05 23:03】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> 「星願」の、人のいい盲目の入院患者、
> オニオンじゃなかったっけ?
ああ!そうだそうだ。

ずいぶん昔に見たので、ほとんど忘れてて・・。

> あれはセシも良かったし、リチも無理のない感じで良かった。
> とっつあんが泣かせるし、香港らしくて大好きな作品なの。

あれは頭が痛くなるほど泣いちゃうんだわ。
萌え男子がいないのがちょこっと残念だんだけど・・。

> 塩レモンソーダって本当にあるんだろうか?

どうなんかな。
でも、絶対どっかの茶餐廳がトライしてそう。v-411
【2011/05/06 15:18】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/671-167242b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
