タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

狙った恋の落とし方/非誠勿擾

2011.05.04(18:15) 672

連休も中盤の本日。
夫は友達と飲みに出かけました。

あたしは自分用にお刺身と日本酒を既にスタンバイ。

あたしのささやかな母の日パーティです。くふふ。

ご飯は見事なまでのおっさんメニューですが・・・。

さて、4本目は「狙った恋の落とし方/非誠勿擾」。
以前、友達に借りて見たのですが、細かいところがどうしてもわからなくて、ん~、またしても北京語作品!と思いつつも、やはり日本語字幕で見てみるか、ってことで。

あの紛争解決装置っていうのが、いわゆる目隠しじゃんけん機械で、それを葛優(グォ・ヨウ)さんがまことしやかに能書きを垂れるシーンが冒頭に出てきます。

最後のクレジットでこれの発明者がパン・ホーチョン、ということだったので、是非、やっぱり、日本語字幕で!と思ったのですが、大した装置ではなかったです(苦笑)

海に放り投げられても仕方ないな。

でも、「発明者」!きっとパン監督、大喜びだったんじゃないかしら。

この作品、台詞が面白いんだわ。
ストーリーだけなら、そんなに面白いわけではないんですが。

たぶん、彼の台詞がこの作品の一番の魅力。
容姿は普通のおじさんなのに。

で、それと対照的に、すっきりとした絵にかいたダンディ!という感じなのがヒロイン、スーチーの不倫相手の中信さん。
ああ、素敵。

これじゃあ、待ってくれといわれりゃ3年でも5年でも待っちゃいそうだわ。
しかし、本当に中身はぱっとしない優柔不断男。

罪だわね。

そして、出てくる杭州や北海道の景色はきれいだし。

きっと中国の人なら「北海道に行きたい!ロケ地めぐりしたい!」って思うわね。
あたしも杭州、いきたいな、って思いました。

あっち版では、「そんなにヒットしたの?まあ、つまらなくは無いけど、そんなに面白い?」と思っていましたが、それはあくまであたしの中文力の未熟さによるものでした。ごめんなさい。

2も急に見たくなりましたよ。


スポンサーサイト


んさいげん!


<<セブンソード/七剣 | ホームへ | スナイパー/神鎗手>>
コメント
やっほーちゃん、眠くなるんじゃないかと、
内心ハラハラしてたんだ~(笑)

でも~、そーよね、あのグォさんのしゃべりは、
日本語字幕で観なきゃダメよね(T∇T)
中信さんってば、今度は、Pと不倫を!(爆)
【2011/05/04 19:25】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
これが噂の「北海道ブームの火付け役」なんですか!
今、北海道は観光客ですごいらしいですからね~。
日本人からしても良い所なので、ガンガン来れる金持ちが羨ましい…。
【2011/05/04 20:26】 | Laura.M #Xb9NgEVM | [edit]
> やっほーちゃん、眠くなるんじゃないかと、
> 内心ハラハラしてたんだ~(笑)

あの、教会の辺りからはちょっとアブなかったけどね。

> でも~、そーよね、あのグォさんのしゃべりは、
> 日本語字幕で観なきゃダメよね(T∇T)

微妙な言い回しがあたしは中文ではわからなかったから、今回は面白かったよ。

> 中信さんってば、今度は、Pと不倫を!(爆)

あはは。
確かにあんなに素敵ならアバンチュールには最高だわよねえ。
【2011/05/05 21:11】 | やっほー #- | [edit]
> これが噂の「北海道ブームの火付け役」なんですか!

これでロケ地めぐりされてる中国の方、多いらしいですよ。

> 今、北海道は観光客ですごいらしいですからね~。

ほんこんやんはもちろん北海道、お好きな方多いですしね。

> 日本人からしても良い所なので、ガンガン来れる金持ちが羨ましい…。

今年久々に行って、やっぱりいいところだなって思いました、北海道、
香港に行かなきゃもっと行くのに・・。
小金がたまれば香港に行っちゃうのよね。
【2011/05/05 21:32】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/672-28dddb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
