タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

奥様!嬉しいっス。

2011.05.06(17:44) 675

せっかくできた眼鏡。
翌日に度が合わなくなって、お休みの今日、再び眼科に。
前回、ハードコンタクトを病院までして行っちゃって、眼球が平らになったまま検眼したのが原因らしい。
日がたつにつれ眼球の凸凹が戻ってきて、視力がかわったそうな。

改めて検眼し直して出来上がりは15日。

ついでだから、コンタクトも新調することにして、そっちの検眼も。

最後には近いものも見て、とまず真っ先に出されたのが辞書とか新聞。

ああ、でも、あたしにゃあこっちなんだよなあ。見えるか見えないか、重要なのは。

地図

香港街道地方指南。

これが見えないと辛いんだなあ。

コンタクト、遠近両用もきいたら、7万ですって。
諦めました。

使われているU姐さまはやっぱりセレブなんだなあ


         



克勤の太太のことも微博フォローしてるんですが、きょう、彼女がつぶやいていたのが
6722389bjw1dgx91gnln0j.jpg

「豹柄のちょうちょ。イマドキ!」

って。

思わず「おうちのお庭にいたの?ほんとに豹柄だ!」

ってきいたら、

「ない」とひとことだけどお返事くれました。日本語でね。

奥様、あたしゃなんか嬉しいっス。


         


それからはっかんのふぁんしーが載せていた、先日撮影したと思われる写真。
これもポスター写真の候補なのかな?

65fbda91jw1dgw3zmj6orj.jpg

はっかんと趙熹さんと葉詠詩さんでジャーーーンプッ!!

これ、好きなだなあ。
これ。ポスターにらなないかなあ。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<次のこと | ホームへ | 練功>>
コメント
>ポスターにらなないかなあ

「らなないかなあ~」って、通じるよ、うん、だいじょぶ(笑)
新調の眼鏡とコンタクトがくれば、無問題だね(爆)←そーなのか?w

アタシ、今日、自分より10歳以上も上のオッサンに、
雑誌の値段を見てもらった(T∇T)
ええ、オッサンは、遠近両用かけてたんでね^^;
笑って、ごまかしたよ、
オッサン、笑いのわかるヒトだからよかったが、
やっぱ、眼鏡必要だな~と思った~(泣き笑)
“3”、“6”、“8”、“9”が特に要注意なのよ(爆)

って!太太と会話できたなんて、素晴らしい!\(^^)/
アタシは、日本の太太よって言えないよね(笑)

はっかん、まぎれもなく「ゲッツ」だよね(爆)
【2011/05/06 18:19】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あああ、アタシも街道指南は小さくて読めない。
グーグルマップをプリントアウトして行くよ。
収納できる点眼鏡持ち歩いている人がいたけど、
アタシも欲しくなったよ。

遠近両用コンタクトは、慣れるのに大変で、
使いこなせない人もいるとか。
7万!
遠近両用の白内障眼内レンズは、手術代こみで60万だって。
普通のは6万ぐらい(汗)

【2011/05/06 19:08】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
見えないと不便なのにあと一週間も?
コンタクトもダメなの?
使い捨てタイプもダメ?
あたし眼鏡やコンタクトしてると近くが見えないんだぁ。外せば見える。
目がアレになったのかなぁ?
【2011/05/06 21:11】 | けいてぃ #- | [edit]
> >ポスターにらなないかなあ
>
> 「らなないかなあ~」って、通じるよ、うん、だいじょぶ(笑)

あいやぁ!さっそくやっちまってたかっ。

> 新調の眼鏡とコンタクトがくれば、無問題だね(爆)←そーなのか?w

うん。
メガネは意外と評判良くて、一日だけ仕事場にしていったら、
「いいよ、それ。これからずっとメガネっ子になっちゃえば?!」とまで。
ふふふんv-266
無問題の時までが長くて有問題なんだが、なんとかしのぐよ。

> アタシ、今日、自分より10歳以上も上のオッサンに、
> 雑誌の値段を見てもらった(T∇T)
> ええ、オッサンは、遠近両用かけてたんでね^^;

遠近両用は、さすがだなあ。
無敵だ。

> 笑って、ごまかしたよ、
> オッサン、笑いのわかるヒトだからよかったが、
> やっぱ、眼鏡必要だな~と思った~(泣き笑)
> “3”、“6”、“8”、“9”が特に要注意なのよ(爆)

うん。特に数字なんだよね。

あたしはPCでの打ち込みで見えないので隣で仕事してた若い子にきいたら
「どう見ても『1』です。」って・・・。

「どう見ても」が引っかかったが・・・。
>
> って!太太と会話できたなんて、素晴らしい!\(^^)/
> アタシは、日本の太太よって言えないよね(笑)

あはは。
それはね、あたしも大人だからね。
大和撫子はひっそりと。なんちって。

> はっかん、まぎれもなく「ゲッツ」だよね(爆)

がはは!そうだ、このポーズなんだなんだ?ってずっと考えてたんだわ
【2011/05/06 21:49】 | やっほー #- | [edit]
> あああ、アタシも街道指南は小さくて読めない。

あれ、見る人のことを考えてつくってないよね、絶対。

> グーグルマップをプリントアウトして行くよ。
> 収納できる点眼鏡持ち歩いている人がいたけど、
> アタシも欲しくなったよ。

そうか、グーグルマップという手があったか。

あたしもコンパクトなのほしいな。
軽くておしゃれな・・・。(欲張りだけど)

> 遠近両用コンタクトは、慣れるのに大変で、
> 使いこなせない人もいるとか。

ああ、そうなんだぁ。
なんか、全然オススメされなかったの。
それでか。

コンタクトして、老眼鏡使う方が良く見える、って言われた意味がわかったわ。

> 7万!
> 遠近両用の白内障眼内レンズは、手術代こみで60万だって。
> 普通のは6万ぐらい(汗)

ぎゃおーーーん!
そんなにするの?
加齢こそが日本の経済を救うのか?
そういうのは日本経済に貢献しないのか?(悩)
【2011/05/06 21:54】 | やっほー #- | [edit]
> 見えないと不便なのにあと一週間も?

そうなの。古いメガネだと0.2なのにねえ。


> コンタクトもダメなの?
> 使い捨てタイプもダメ?

コンタクト、角膜傷ついてるから、まだ出来ないの。
使い捨てはソフトなんだよね。
乱視がひどいから使えないのよ。とほほ。


> あたし眼鏡やコンタクトしてると近くが見えないんだぁ。外せば見える。
> 目がアレになったのかなぁ?

うーん、ちょっとアレなのかなあ。

でも、外せばみえるのは幸いだよ。
全て外すと、視力がないから、舐めてますか?臭いかいでますか?ってくらい近づかないと見えないんだもん、あたし。0.01なの、裸眼。

たまに、見えないから、って片付けとか掃除とかズルするのくらいは、いいよね?ねえ?
【2011/05/06 21:58】 | やっほー #- | [edit]
スゴいよ、やっほーちゃん。
奥さんとやりとりしたの?
それは私がセシとやりとりしたようなもの?
や~ん。
素敵~

あ、私も乱視がひどくてソフトコンタクトが出来ない派だよ
仲間だわ。
【2011/05/06 22:44】 | yonko #- | [edit]
香港街道地方指南

これ、重要!!
文字、小さいですよね。。
【2011/05/06 22:58】 | ごくそん #mQop/nM. | [edit]
エミリーさんが、そ、そんなサービスを!
これは本当に嬉しいですね~!!!
すごい!

このポスター、ちょっとはっちゃけすぎじゃないですかね。
コメディショーなのかって感じで。
でも好きですけどね!
左から「あら、まあ!」と驚くオカマ、「ゲーーーッツ!」とちょっと古いネタをやるサラリーマン、「それちょーーーーだーーい!」とバーゲン会場で鬼の形相になっているオバちゃん…。
そんな風に見えるのはなぜ…。

でも「ゲッツ」は舌出しませんよ(笑)
そんな間違いも可愛いハッちゃんを…
(σ・∀・)σゲッツ!!
【2011/05/07 09:05】 | Laura.M #Xb9NgEVM | [edit]
うきゃん!
呟きをふぉろ~してるの!?
やってるねぇ~やっほ~しゃん\(^o^)/

うちの可愛い仔ちゃんの呟きわスタッフが書いてるぽっいが、少しでも本人ににじりよってる感じがタマラんの(爆)
【2011/05/07 10:48】 | ソン #- | [edit]
あはは、奥さまとっても嬉しいっす!!だね♪
メガネもちゃんと出来て、これでもう地図もばっちりでしょう\(^o^)/
せっかく新しいメガネをゲットしたんだから、いっぱいいっぱい細かいとこ読んでもらおうっと(笑)くくくっ。
【2011/05/08 15:08】 | アンディ #- | [edit]
> スゴいよ、やっほーちゃん。
> 奥さんとやりとりしたの?

てへへ。
ほんの一言、だけどね。
でも、嬉しかったよ。


> それは私がセシとやりとりしたようなもの?
> や~ん。
> 素敵~

あはは。
そういうことだよね。

たしもきゃっきゃしちゃったv-10

> あ、私も乱視がひどくてソフトコンタクトが出来ない派だよ
> 仲間だわ。

yonkoちゃんもハード派なんだね。
仲間だ。
眼、労わらなきゃと思いつつ、ついついコンタクト長時間になっちゃうんだわ。便利だ~。
今回で、反省したわ。
【2011/05/09 14:20】 | やっほー #- | [edit]
> 香港街道地方指南
> ↑
> これ、重要!!
> 文字、小さいですよね。。

そうなの。
もうちょっと軽くて字が大きいといいんだけどねえ。
すぐれもんだけに字が読みやすいの切望だわ。
【2011/05/09 14:26】 | やっほー #- | [edit]
> エミリーさんが、そ、そんなサービスを!
> これは本当に嬉しいですね~!!!
> すごい!

初めてコメント入れたんだけどね、嬉しかったです。

> このポスター、ちょっとはっちゃけすぎじゃないですかね。
> コメディショーなのかって感じで。
> でも好きですけどね!

うん。コメディショーでも良いなあ。
何をやっても素敵だもん。

> 左から「あら、まあ!」と驚くオカマ、「ゲーーーッツ!」とちょっと古いネタをやるサラリーマン、「それちょーーーーだーーい!」とバーゲン会場で鬼の形相になっているオバちゃん…。
> そんな風に見えるのはなぜ…。

おおおっ!
オカマちゃんとサラリーマンとオバちゃんなのね。
その三人でコメディショー!楽しそうだ。

> でも「ゲッツ」は舌出しませんよ(笑)
> そんな間違いも可愛いハッちゃんを…
> (σ・∀・)σゲッツ!!

そうそう。
好Qだからもう、なんだっておっけー!
【2011/05/09 14:30】 | やっほー #- | [edit]
> うきゃん!
> 呟きをふぉろ~してるの!?
> やってるねぇ~やっほ~しゃん\(^o^)/

うん。
ほとんどはっかんと奥様メインでチェックしてるよ。

> うちの可愛い仔ちゃんの呟きわスタッフが書いてるぽっいが、少しでも本人ににじりよってる感じがタマラんの(爆)

えっ!彼もやってるの?
あっちばんの?
日本語のもあるの?

スタッフだっていいよね。
本人の日常が垣間見えて嬉しいよね。
ソンちゃんもにじり寄ってるのねっ!v-411
【2011/05/09 14:32】 | やっほー #- | [edit]
> あはは、奥さまとっても嬉しいっす!!だね♪

うふふ。
なんか、全然期待してなかったのでびっくりしたよ。
ほんと「嬉しいっす!!」だった。

> メガネもちゃんと出来て、これでもう地図もばっちりでしょう\(^o^)/
> せっかく新しいメガネをゲットしたんだから、いっぱいいっぱい細かいとこ読んでもらおうっと(笑)くくくっ。

早くメガネできないかなあ。
片目だと遠近両方見えづらくて・・・。

コンタクトはちょっと度を強くしたから、やっぱり読書用メガネ必要だわ。

あ、調査ご依頼の遠近コンタクトは結局↑の理由で見送ったわ。
【2011/05/09 14:40】 | やっほー #- | [edit]
コンタクト、遠近両用もきいたら、7万ですって。
諦めました。
使われているU姐さまはやっぱりセレブなんだなあ
>呼ばれたみたいだけど(笑)
私は遠近両用にした時から使い捨てのソフトです
各一箱づつ買うので 三ヶ月に一回買いますが 
一回分は15000円位だから 余り負担になりません
まあ年間にすると確かに結構な金額ですが
眼鏡が上手く使えない私は これが無かったら 
全く外での生活が出来ませんから 何より大事なので
やはり買うしかないでしょうね~セレブじゃなくてもね(笑)

遠近両用の白内障眼内レンズ
>高度先進医療の保険が使えるので
数年前に医療保険の特約(150円位)増やしました
何時でもスタンバイです(笑)



【2011/05/09 21:52】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> コンタクト、遠近両用もきいたら、7万ですって。
> 諦めました。
> 使われているU姐さまはやっぱりセレブなんだなあ
> >呼ばれたみたいだけど(笑)

あはは。いらしてくださってありがとう!

> 私は遠近両用にした時から使い捨てのソフトです
> 各一箱づつ買うので 三ヶ月に一回買いますが 
> 一回分は15000円位だから 余り負担になりません

へええ!
使い捨てソフトもあるんですね。
いいなあ。乱視が強くても大丈夫なのかな。

コンタクトを使い始めた小6からコンタクトはずっとハード使い続けて20年になりますが、(えっ?)ソフトは今からでも使えるのかなあ。



> まあ年間にすると確かに結構な金額ですが
> 眼鏡が上手く使えない私は これが無かったら 
> 全く外での生活が出来ませんから 何より大事なので
> やはり買うしかないでしょうね~セレブじゃなくてもね(笑)

usakoさんもメガネは合わないタイプなのね。
あたしもダメでずっと寝る前にしか使ってなかったのですが、今回のことでちょっとがまんして使うことにしました。

もちろんコンサートとかにはコンタクトで乗りこむ意気込みですが、仕事なら、良いかな、なんて。

> 遠近両用の白内障眼内レンズ
> >高度先進医療の保険が使えるので
> 数年前に医療保険の特約(150円位)増やしました
> 何時でもスタンバイです(笑)


まあ!そういう保険もあるんですね。
あたしもそれ、入ろうかな。
こういう話題にはがっつり食いつくお年頃です。
【2011/05/10 14:11】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/675-83e9e75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
