タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

パパは羅師父・恋の漢方処方箋/乾柴烈火

2011.05.13(20:44) 678

今日はこの夏に備えて緑のカーテンのためのネットを張りました。

去年と一昨年はゴーヤでしたが、今年はマンデビラ。

ゴーヤはあたしは大好きだけど、家族は食べないので、毎年食べきれなくて。

マンデビラ1

うまく咲いてくれるかな。
今年の緑陰は濃い気がします。
(はっぱがごついの!)

               

今日もさよならMATV!また会う日までシリーズ第二弾。
「恋の漢方処方箋/乾柴烈火」

るいすとミリアム・ヨンのラブコメディ。

これも香港版はDVD持ってたんだけど、日本語字幕だとさらに分かりやすくて、久々に見て楽しかったです。

4代続く漢方医で武術家でもある父(羅莽さんだった!)を持つミリアム。

彼女の勤める雑誌社とるいすの雑誌社が合併して新たな雑誌を作ることになります。

ミリアムは一目見たときから、るいすが気になる。
しかし、ルイスは上司を想っています。
その上司がフローラ・チャン。
「コネクテッッド/保持通話」ではるいすのお姉さんだった。

上司の気持ちを引くためミリアムに助けを求めるるいす。

ミリアムが切ないけどからりとしてて良いです。
もともと笑い上戸の彼女、本気で笑ってるな、ってとこも。

そうなんだ、こういう風に描かれる香港の女性が大好き。
香港映画は香港の女優さんが支えてた気がする。

個体識別がつかない人も多々いるけれど、やっぱり香港映画には香港の女優さんがいいなあ。

そしてるいすの役どころは、好物のヘタレ。

何かあるとスグ卒倒しちゃうし、告白さえも思うに任せないし、最後は腕ブラブラだし。
こういうへたれ、やらせたら天下一品だ。

とっても痩せてるチャップマン・トーも同僚として出てきます。

監督は大好きな「SPL」のウィルソン・イップ。

あのぎったんぎったんやどっかんどっかんの監督が、こんなに可愛い映画もとれるの、すごいな。

香港映画大好きの気持ちが、やっぱりふつふつとわいてくる一作でした。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<お土産や、ポスターや | ホームへ | 巨乳でもダンディ!/豊胸秘Cup>>
コメント
ウィルソン・イップなの?
あらら、見逃してるわ。。。。?
見たのかも。。。。?

いいねえ、へたれのルイスと
元気一杯のミリアムの定番コメディ
こういうの、もっと作ったら、一定の集客は
あると思うんだけど。
【2011/05/13 22:57】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
るいす、かっちょええーよね~(≧▽≦)
クログロしすぎてるけど(爆)
だいぶ、忘れてるけど、オモロかった~ってのは、覚えてる!

るいす祭り、いっぱいしたよね~、お互い(笑)
【2011/05/13 23:57】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
MATVは今月いっぱいで撤退なんでしょうか?この映画も面白そう。

香港の監督さんって渋いのやら軽いのやら撮れて凄いですよね。

レオちゃんの『スイートムーンライト』の監督がダンテ・ラムだとこないだ気がついてびっくりしました。
【2011/05/14 08:25】 | きひ #- | [edit]
ちんわーは観てると元気になれる数少ない女優だと
思います。
大好き!
出演作品、意外と少ない…?
【2011/05/14 16:12】 | けいてぃ #- | [edit]
ちんわーは見ていてとっても楽しくなりす。
るいすも喜んでヘタレ、やってる気が。

こういうの、香港で見たら楽しいだろうなあ。

日本でだって、イケると思うよね。

ウィルソン・イップなのよ。
ごらんになりますか?ダビングしますよ。
【2011/05/14 18:13】 | やっほー #- | [edit]
ほんと、つぎつきと見たね、あの頃。

これ、るいすのくろぐろ、ネタにされてたね。
さいごの脱臼で走る姿は、やっぱり萌えたわ。

完璧、確信犯だな。
【2011/05/14 18:19】 | やっほー #- | [edit]
スカパーの光では、確かやってるんだけと、うちは光回線でも、駄目な回線なの。

あとはYahooBB。

残念。
次回PC買ったらプロバイダ、かえようかしらん。

香港の監督さんのふり幅、すごいよね。

にしても、レオくんの、ダンテ監督なの?
こりゃ、魂消たぞ!
【2011/05/14 18:30】 | やっほー #- | [edit]
彼女の底抜けな明るさ、可愛くていいね。
ほんと、元気になる。

あたしも好きだわ。

確かにそんなに作品は多くないのかな。
「恋の紫煙」も良かったね。
「地下鉄」もいいなあ。
「新紮師妹」も。

香港の女優さん、少なくなっちゃったから、
頑張ってほしいわ。

【2011/05/14 22:16】 | やっほー #- | [edit]
マンデビラか~ああそれも良いですね
花がずーと咲いてくれるのは楽しいから

私も 何で緑のカーテン作ろうか迷ってます
そろそろ準備しないとね
お薦めありますか 花のプロとしては

ミリアムは大好きな女優さんです
ひことラブコメが多い所為かね(笑)


【2011/05/16 21:19】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> マンデビラか~ああそれも良いですね
> 花がずーと咲いてくれるのは楽しいから

正直なところ、放射能とかどうなのか分からない、ということもあり、今年は口に入るものは作るのやめました。

駅に行く途中の美容院はサンルームみたいなお店の中で冬でも咲かせていました。

生育が早いのも魅力ですよね。

> 私も 何で緑のカーテン作ろうか迷ってます
> そろそろ準備しないとね
> お薦めありますか 花のプロとしては

わりとお馴染み系ですが、あたしはふうせんかずらもすきです。

さあ、今年はusakoさんはなにを作られるのかな。

> ミリアムは大好きな女優さんです
> ひことラブコメが多い所為かね(笑)

そうそう!
彦祖くんとの作品も好きです。

あれの彦祖くんもとって素敵ですよね。
【2011/05/17 21:39】 | やっほー #- | [edit]
緑のカーテンは、同時に癒しもくれるからいいよね~。
>マンデビラ
って、どんなお花が咲くの?
ゴーヤは今年は作らないのか…我が家も私しか食べないので、ゴーヤは作れません。
美味しいのにね!全く。
あ、沖縄ご飯も食べに行きたいな。
【2011/05/18 00:24】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> 緑のカーテンは、同時に癒しもくれるからいいよね~。

そうそう。
夏になると緑影が濃くなって、ちらちら揺れて、幸せな気持ちになるね。


> >マンデビラ
> って、どんなお花が咲くの?

上手く咲かせられたらアップするのでみてね。
7月の留守が心配なんだけど。


> ゴーヤは今年は作らないのか…我が家も私しか食べないので、ゴーヤは作れません。
> 美味しいのにね!全く。

アンディさんちもいつも1人ゴーヤなのね。

ほんと、美味しいのに。

> あ、沖縄ご飯も食べに行きたいな。

行きたい行きたい!
行こう行こう!!
【2011/05/19 18:44】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/678-19015ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
