タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

叉燒

2011.06.13(06:45) 690

このところ、なかなかPCを開けられなくて。
うっかりはっかんFCからの加場のチケットのお知らせ、スルーするところでした。

一昨日、仕事場の同僚から教わった「香港みたいな甘い叉燒が作れるタレ」。
買いました。

カルディです。

彼女の旦那さんは子供のころを香港で過ごしたので、今でも香港大好き。
ふらりと時々香港に1人旅されるのですが、その時おみやげで買ってきてくれたのもが、お料理大好きな彼女を魅了したのでした。

で、同じようなの、探してたらカルディにあったよ、と。

チャーシュー2

お肉を漬けこむこと2日。
190度で焼いたのは、40分くらいかな。

出来ました。

チャーシュー


ああ、懐かしい味。

新しい我が家の定番になりそうです。


んさいげん!


<<ハンバーガーもチェ~ック! | ホームへ | 踊り狂う日々>>
コメント
いいなぁ~。
おいしそうだなぁ~。
うちは妹が叉焼を食べないので、絶対に食卓に上がらないわ。
甘い叉焼、おいしいよね
【2011/06/13 08:17】 | yonko #- | [edit]
お~懐かしい味ってとこに感心!
かっちょええなぁ~

わたしわ当分キムチ味に萌え萌えしそ~で、これでわいかんとガウディに走ってみようと思う
【2011/06/13 11:43】 | ソン #- | [edit]
あいや~予測変換にしてもディしか合っとらんし(爆)
スペインも行きたいがとりま近所のスーパーだわm(__)m
【2011/06/13 16:06】 | ソン #- | [edit]
へ~、そうなの??
もっと前に読んでいれば…だってさっきカルディの前を素通りしてきたばっかりだよ(>_<)
ウチの駅にはないので、わざわざ行くんだよね…カルディ。
次回忘れないようにしなくちゃ!
【2011/06/13 20:14】 | アンディ #- | [edit]
あぁ、食べたい。
思わず鼻をヒクヒクしてしまいました。

いいこと教えてもらいました。
ありがとうございます。

チケットも重ね重ね多謝!
お手数おかけします。
【2011/06/14 00:41】 | 竹 #- | [edit]
美味しそう~食べたいです~
愛情いっぱい、手がかかってますね~(^_^)
・・・私は作れませんけど(^_^;)

カルディって、「カルディコーヒーファーム」でしょうか?
ヌッテラはあの店で買います、コーヒー豆も・・・
いっぱい色んな国の物が売っていて、見るだけで楽しいです。


【2011/06/14 02:45】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> いいなぁ~。
> おいしそうだなぁ~。

いつもバタバタ簡単な料理で済ませちゃうんだけど、たまにじっくり時間をかけてご飯を作るのも、豊かな気持ちになるね。


> うちは妹が叉焼を食べないので、絶対に食卓に上がらないわ。
> 甘い叉焼、おいしいよね

ファルコさんは召し上がらないのね。
また、中華で盛り上がるとき、甘い叉焼でビール、飲みたいね~v-238
【2011/06/14 07:29】 | やっほー #- | [edit]
> あいや~予測変換にしてもディしか合っとらんし(爆)
> スペインも行きたいがとりま近所のスーパーだわm(__)m

あはは。
なぜ突然!!とびっくらしたよ。
あたしもスペイン行きたい!!
近所のスーパーも楽しいよね。
【2011/06/14 07:32】 | やっほー #- | [edit]
> へ~、そうなの??
> もっと前に読んでいれば…だってさっきカルディの前を素通りしてきたばっかりだよ(>_<)

あいやぁ!!タッチの差だったね。

> ウチの駅にはないので、わざわざ行くんだよね…カルディ。
> 次回忘れないようにしなくちゃ!

ぜひ、見つけてみてね。
うちの近所にもないから、隣町までいくよ、あたしも。
それか、仕事場のSCね。

あはは。何か忘れたらメールちょうだいv-411
【2011/06/14 07:34】 | やっほー #- | [edit]
> あぁ、食べたい。
> 思わず鼻をヒクヒクしてしまいました。

うふふ。
是非、香港でも食べたいね。

> いいこと教えてもらいました。
> ありがとうございます。
カルディの前を通りかかったら見てみてね。
ちょっとビンが大ぶりで重いのですが。

> チケットも重ね重ね多謝!
> お手数おかけします。

今朝、確認メール受け取りました。(昨日の深夜かな?)
ご一緒できるの楽しみです。
【2011/06/14 07:35】 | やっほー #- | [edit]
> 美味しそう~食べたいです~
> 愛情いっぱい、手がかかってますね~(^_^)
> ・・・私は作れませんけど(^_^;)

焼いてる間から良いにおいがして思わずじゅるる。
焼き上がったの見て、ビール買いに走りました。

> カルディって、「カルディコーヒーファーム」でしょうか?
> ヌッテラはあの店で買います、コーヒー豆も・・・
> いっぱい色んな国の物が売っていて、見るだけで楽しいです。

そうそう!そこです。
ヌッテラもうってますよね。カヤジャムも。
いろんな国の食べたことないものとかもあって、それも、いろんなところに楽しく並んでて、わくわくしますよね。大好きなお店。
【2011/06/14 07:38】 | やっほー #- | [edit]
カルディしょっちゅう行くのにそんな素敵な醤があるのに気づきませんでした。
私も早速作ろうと思ったのですがオーブンレンジが壊れているのでしたWWW
はっかんの加場メール気がついてよかったですね^ ^
【2011/06/14 17:14】 | きひ #- | [edit]
同僚はオーブン使わずに、フライパンで気長に焼くんですって。
あたしも次はそれに挑戦してみようかな。

カルディ、面白いもの沢山あるよね。

加場もなんとかとれそうです。
うれしいなあ。
【2011/06/14 22:50】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/690-0d03e1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
