タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

胸に迫ったがーとんの我係一個中國人!/葉問

2009.04.14(14:46) 71

さあ、今日も見ました。DVD。

今日は「葉問」。
ウィルソン・イップ(葉偉信)主演はど兄さん。

p1014037995.jpg

ブルース・リーの師父でもある詠春拳宗師・葉問の佛山でのお話。

もう、ど兄さんに監督は惚れ込んでるねっていうくらい、いいです
日本軍の空手の使い手三浦との戦いの後の、ど兄さんの表情!

それから、「PTU」で女性の胸に蹴りをいれ、、跡を消しとけ、って言ったヒトとは思えない、こちらの作品では殴られっぱなしのヤムヤムも、もちろん、す

00080286e07a0ac42c102e_convert_20090414143600.jpg

それから、日本軍の通訳になっているがーとん/林家棟。一見卑怯者だけど、こういう立場になってしまう人ってきっとこの時代、たくさんいたんだろうなあ。
「ワタシハヒトリノチュウゴクジンダ」という言葉が、ぐっと胸に迫ります。
葉問とおなじ言葉を口にしながら、その響きや哀し。


ウイルソン・イップの最高傑作と信じてる「殺・破・狼」もそうだけど、
多面体な人間が描かれていて、そういう面でも、この作品も彼の最高傑作の1本と思います。

どのくらい日本人はひどく描かれてるのかな?って気になってたけど、思ってたほどじゃなかったです。(日本軍が正しいってことじゃなくて、ね)
非道ではありますが。

「霍元甲」だって上映したんだし、
これ、日本で上映できるんじゃないでしょうか。



そうそう。
シンチーのとこでお会いした行宇さんも出てたわ。無念の最後でしたが。
images.jpg

あちこちうろついてたら、
オフィシャルサイト

ブログ
やってたんです!

びっくり。

くふふ。彼とは2ショット撮ってもらったのよ~(自慢)。



スポンサーサイト


んさいげん!


<<おっと、フライング | ホームへ | 費洛蒙の使い手周迅ラブ!/女人不壊>>
コメント
お~、行宇さんとツーショットとな!
そりゃ裏山。

又南クンと兄弟には見えないが、男前でした。
端々の役にまで気が配ってあって、中身の濃い作品でしたね。
【2009/04/14 16:03】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
そっか、あのヒト行宇さんっていうんだ~(笑)
お顔のパーツが中央に寄ってるのね~って思ってた(失礼な)

えがったよね~、コレ!確かに、ガートンにはホロリだよね;;
コレじゃ、アタシ達のるいすが負けても仕方ないよね@金像奨(笑)
Pはニックもいいと思ってるけど@証人!
是非、日本語字幕で観たいね~、わかったつもりでいるけど、わかっちゃいないのさ~(爆)
【2009/04/14 17:23】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
行宇さんとの2ショットなんてぇ!!
このいきさつを是非教えていただきたいわん。

ねぇ、家棟さん。
金像奨の最優秀助演男優賞にノミネートされただけありましたものねぇ。
良くあそこまで日本語を覚えたもんだと感心しました。
もう一人のノミニー樊少皇も捨てがたいんですけど…

これは是非大きいスクリーンで見ていただきたい!!
しかしその前に「導火線」を公開しないことには続けられないじゃない(涙)
【2009/04/14 18:44】 | 悠 #- | [edit]
うふふ、こういう自慢は大事よね(^^)v

ドニーさんかぁ♪素敵だよね~。
りーりぇんちぇいもいいけど、今やドニーさんの動きがいいな。かっこいいし!

この写真のやむやむ、やっぱり大きくなったのね、って思っちゃった(^^ゞ
【2009/04/14 19:06】 | アンディ #- | [edit]
化けるな、ヤムヤム(笑)
事務員のおっさんがマニアにはたまらないのでは?(笑)
>行宇
へ~へ~すごいじゃん^^
彼は輝哥とも共演してますぜいw
【2009/04/15 01:14】 | けいてぃ #- | [edit]
> お~、行宇さんとツーショットとな!
> そりゃ裏山。
それがね、今日見たら、2ショットはシンチーとだった。
行宇さんは2ショット頼めなくって、お一人の写真だったわ。

どこれシンチーと記憶が入れ違ったのか・・・v-8


> 又南クンと兄弟には見えないが、男前でした。
> 端々の役にまで気が配ってあって、中身の濃い作品でしたね。

そうそう。
ぜんぜん似てない兄弟。
「龍虎門」のど兄さんとニコさんに続くパート2!

ほんと、どの人もちゃんと個性が生かされてて、丁寧なつくりを感じたわ。

ありがとう。
今日、ご返送しました。
【2009/04/15 18:32】 | やっほー #- | [edit]
> そっか、あのヒト行宇さんっていうんだ~(笑)
うん。
「カンフーハッスル」に出てるんだよ。

> お顔のパーツが中央に寄ってるのね~って思ってた(失礼な)
あ・・・あはは。確かに。

> えがったよね~、コレ!確かに、ガートンにはホロリだよね;;
> コレじゃ、アタシ達のるいすが負けても仕方ないよね@金像奨(笑)
> Pはニックもいいと思ってるけど@証人!

ガートン、じつに良かったよ。
役者として、大きくなったな、 ガートン、って何様発言しちゃうぞ!!

るいすは、「保持通話」なら勝てると思うのさ。
なぜ、パパ!!
何度もいうぞ!!!!!

ニックもすごかった。
あのキックは痛くて、見ててつらいが。
まあ、それだけうまいんだろうね。

>是非、日本語字幕で観たいね~、わかったつもりでいるけど、わかっちゃいないのさ~(爆)

我都係。
細かい言い回しとか、分かりたいなあ。
ざーーーっと大雑把にしか分かってないもんなあ。

【2009/04/15 18:33】 | やっほー #- | [edit]
> 行宇さんとの2ショットなんてぇ!!
> このいきさつを是非教えていただきたいわん。

それがさあ。
シンチーとだったのよ、2ショット。
行宇さんはまだ、ちょっと硬くて、2ショットいいだせなかったんだあ。

自分の都合のいいように(そうなのかv-14)記憶が摩り替わってたわ。

シンチーの「功夫」の金像奨のときに、ファンクラブで事務所に押しかけてお邪魔して、そのときお会いしたんでした。

こちらから持っていった日本の「功夫」のパンフレットや日本の雑誌とかでご自分が出てるとこ一生懸命、見てました。
なんか、いいなあ、って思いました。


家棟さん、良かったね。
ああいうのってアジア的でいいなあ。

ど兄さんが打たれて、佐藤(だっけ)に襲い掛かった後、家棟さんが袋叩きに会うところが、カットされてましたね。

あれは、やはりカットされて尚良しと思いました。
> これは是非大きいスクリーンで見ていただきたい!!
> しかしその前に「導火線」を公開しないことには続けられないじゃない(涙)

あーんv-12そうだった。
忘れそうになってた(号泣)
【2009/04/15 18:41】 | やっほー #- | [edit]

> ドニーさんかぁ♪素敵だよね~。
> りーりぇんちぇいもいいけど、今やドニーさんの動きがいいな。かっこいいし!

ど兄さんの詠春拳っていうのが新鮮だったわ。
良かった。

あたしイメージではすっかりゆんぴょうなので。

> この写真のやむやむ、やっぱり大きくなったのね、って思っちゃった(^^ゞ
あああ。
これは、完璧自腹?!
【2009/04/15 18:43】 | やっほー #- | [edit]
> 化けるな、ヤムヤム(笑)
> 事務員のおっさんがマニアにはたまらないのでは?(笑)

がはは。

なにをしても、
何を着ても、
[色:CC0000]すきさああ!!!!>

> 彼は輝哥とも共演してますぜいw
そうなの?
何に出てるんだろう。
【2009/04/15 18:44】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/71-2a034778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
