タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

香港日記(7)/見た映画

2011.08.21(22:17) 711

香港行く飛行機で今回は何見たんだっけ???

と一瞬思いました。

だって、もう、一か月以上前だ。

そうそうるいす(あ、サンドラも出てたな)の「神奇侠侣」だ。

U3587P28T3D3222436F346DT20110130222413_convert_20110821221257.jpg


正体を明かさない謎の正義に味方の男女があるとき出会い、夫婦になります。
正義の味方としての正体も封印して、ひっそりと過ごしているのですが、住んでる街で武術大会があり・・・。

という、お正月の楽しい映画。


古天樂2

マスクマンのるいす。

古天樂3


(サンドラと)甘い雰囲気のるいす。


古天樂1


村人と溶け込むるいす。
でも、ダイアモンドは何処にいてもどんな格好をしても、輝いてしまうのね
むさくるしくても素敵。


たのしかったのですが、途中で機内アナウンスが多くて、しかも、それが、何を言ってるのか分からない、ガーガーアナウンスで、集中できず、ちょっと映画の記憶が途切れてます。

まあ、可愛いるいす作品、ということで(爆)


もう一本はド兄さんの「武侠」。

静かな村にやってきた無法者。
しかし、そこで彼らは命を落とします。
その死の謎に挑む金城君。

15日、公開直前の香港はこんなラッピングバスがあちこちで見られました。
ど兄さん5

テレビでも朝からインタビュー番組。
ど兄さん4

熱く語るド兄さん。
ど兄さん3

ホテルすぐそばのiSquareは公開日28日、朝9時台からやっていたのでさっそく。

さすがにウィークデーの朝はおきゃくさんは少なかったです。

でも、夜9時からの回は爆満でしたよ。

ど兄さん6

ど兄さん2

ど兄さん

陳可辛導演作品。

村で紙すき&障子貼りのしごとをするド兄さんのお目覚めシーンから、胸ドキドキ。


谷垣さんのびっくらシーンでは、イタタ(なんてどころではないんですが)会場もどっと湧きます。

「点穴」の言葉に弱いあたしとしては、金城君のレクチャーにもときめきます。

そして、事件は意外な展開に。

封印されていた夫の本当の姿とはっ!!

冴えわたるド兄さんのアクション。

あたしはこの作品、大好きだなあ。

ふたつの作品ともDVDで、じっくり見てから、又、感想書きたいな。
と、ここに備忘録として購入ブツリストにあげておきたいと思います(爆)





んさいげん!


<<お髭 | ホームへ | 香港日記(6)/お買いもの編>>
コメント
やっほーちゃん、遅くまでw起きてたんだね(笑)

そっか、るいすとドニさん観たんだ~、
そして、サンドラ姐も!(爆)

って!朝9時と、夜9時、2回観たの?ぷぷぷ。
【2011/08/22 00:00】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
るいすとサンドラのお正月映画は楽しそう。
こういう如何にも香港映画なお馬鹿なのは、
絶対にこっちでは見れ無いものね~v-356

「武侠」はまた日本でも見れそうですね。
ドニーさん祭りはまだまだ続きそうですから。

良いな 今行くとひこが至る所にいるのよね~v-10
ああ来年の4月初めひこ映画公開してないかな~
(完全に行く気になってるので悪しからず)

【2011/08/22 00:54】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> やっほーちゃん、遅くまでw起きてたんだね(笑)

うん。昨夜は夜更かしさんだったよ。

> そっか、るいすとドニさん観たんだ~、

2人とも素敵だった。
るいすは小さいモニターだったのが残念だったわ。

> そして、サンドラ姐も!(爆)

もれなくついてきたわ・・。

> って!朝9時と、夜9時、2回観たの?ぷぷぷ。

翌日の帰国日、もっと早くチェックインして、エレメンツでもう一回みればよかったわ。
ドニーさん&谷垣さんに興奮したわ。
【2011/08/22 07:24】 | やっほー #- | [edit]
> るいすとサンドラのお正月映画は楽しそう。
> こういう如何にも香港映画なお馬鹿なのは、
> 絶対にこっちでは見れ無いものね~v-356

こういうのもちゃんと日本語字幕で見られたらなあ。

お正月気分がもりあがりますよね、こういう映画見ると。

> 「武侠」はまた日本でも見れそうですね。
> ドニーさん祭りはまだまだ続きそうですから。
ええ、公開のうわさをちらほらききますね。

金城くんも出てるし、来てほしいなあ。

ドニーさんも一緒に来てほしいなあ。

> 良いな 今行くとひこが至る所にいるのよね~v-10

香港の友達も見に行くってつぶやいてました。


> ああ来年の4月初めひこ映画公開してないかな~
> (完全に行く気になってるので悪しからず)

はいっ!あたしも、4月、既にその気に。
入学シーズンで仕事は忙しいけど、行ってしまうぞ!
【2011/08/22 07:27】 | やっほー #- | [edit]
福岡からは、映画はありません。
他路線のプログラムをチェックしては、ため息をつくのです。

そして、香港ではあいにく何も上映されておらず無念。
「武挟」に未練を残して帰ったのでした。
日本公開を祈念!
【2011/08/22 11:07】 | 竹 #- | [edit]
> 福岡からは、映画はありません。
> 他路線のプログラムをチェックしては、ため息をつくのです。

機内の映画、なんか得した気分になるんですよね。

ちょっと前まで、香港映画はキャセイの専売特許でしたが、JALも最近は。
しかも、日本語字幕なんですもの。
JALは高いから中々乗れないのですが。

どうやって限られた時間でみようかしら、ってくらい、沢山上映の時もあったのに。
やはり、全体的に香港映画は上映数が減ってますね。
しかも、タイミングもあるし。

「武侠」はどこかが買った、という噂も聞きました。
日本での上映、熱く希望!です。
【2011/08/22 22:13】 | やっほー #- | [edit]
『武侠』は日本公開されると勝手に信じてます!
同時公開しないから他のお仕事入っちゃって来日無理なんですよ~~~
って予算の都合もあるかしら。

るいすの映画面白そう。
るいすの映画たくさん見たいなと思いつつ今のところ思ってるだけの私ですWWW

昨日はコメント無理だったのに今日は大丈夫になってました。
お騒がせしました。
【2011/08/24 09:24】 | きひ #- | [edit]
> 『武侠』は日本公開されると勝手に信じてます!
> 同時公開しないから他のお仕事入っちゃって来日無理なんですよ~~~
> って予算の都合もあるかしら。

同時公開、してほしいよね。
せめて一週間遅れ、くらいだったら・・。

> るいすの映画面白そう。
> るいすの映画たくさん見たいなと思いつつ今のところ思ってるだけの私ですWWW

るいす、バンバン、映画とってましたものね。
怪我でちょっと休んで、英気を養ってほしいです。


> 昨日はコメント無理だったのに今日は大丈夫になってました。
> お騒がせしました。

良かったです。
ありがとうございます。
【2011/08/25 19:25】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/711-5c4d3adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
