タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

日式

2011.08.26(20:37) 714

びはくより。

克勤、中環蘭桂の豚王というラーメン屋さんに行ったようです。
700f6782jw1dkhz8f5v0sj.jpg

次は両親も連れてくるよ、なんて。

香港で日式って一番、どうしようかな、って思うけど、はっかんが行ったなら話は別よね。

今度の夫と一緒の香港では無理なので、次の次、くらいには行ってみようかな。

20110718_14194720110718_141947_336_convert_20110826203159.jpg


こちらは前回の香港で食べた元気寿司。

お皿にカバーがしてあるんですが、香港はそのカバーを外したらくるくる回るお寿司のレーンの上に乗せるのね。

日本人なので、レーンにも一回のせられなくて、席に置いてあります。


んさいげん!


<<レイン・オブ・アサシン/剣雨 | ホームへ | 広げてみたり、積んでみたり>>
コメント
日式の好きだよね~(*^^*)
はっかんも好きだったのね!
真ん中は、お店のマスター?
日本人かな~?違うわね!(笑)

そっか、回るお寿司にはフタが付いてるのか~。
ヘンなところで、几帳面なのね、ホンコンヤン(爆)
【2011/08/26 21:11】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
『豚王』!!!ここ、私が知る限りでは明星がちょこちょこ来店しておりますよ!!!

古仔とマネージャー氏も訪れた模様(真向かいは「単身男女」のロケ地です!!お店はもう無くなってしまいましたが・・・・(;;))

これはもしかしたらなんですが・・・・最近だとサミー・チェン嬢が来店しております。

毎日ものすごい行列で、私の時はあと少しで2時間待たされるところでした(^∀^;)香港で日本のラーメンかぁ・・・とは思いますが、本当に美味しかったです♪

是非是非、旦那さんも連れて、空いた時間帯を狙って食べに行ってみてください^^☆彡店員さんの掛け声が日本語なのがちょっと可愛いです(笑)
【2011/08/26 21:24】 | ぐりーんまーく88 #xnVJVbvk | [edit]
うん。きっとラーメン、好きなんだろうねえ。

(ちょっと嬉しい。)

たぶん真ん中の人がマスターと思われるけど、びはくでも中文でつぶやいてる。

はたしてどこの人なのか?

蓋、日本じゃ、むしろ、・・・・だよね。
【2011/08/26 21:39】 | やっほー #- | [edit]
ここ、行かれたんですか!!
2時間待ちって、ほんこんやんが大人しくまってるんですか?!

古仔も来てるの?!

うーん、気になる。
美味しかったのかぁ。

味○より?

また、1人飯@香港になったときは行ってみたいなあ。
【2011/08/26 21:42】 | やっほー #- | [edit]
らんかいふぉん、そこは私にとって魔の坂道。
日式のラーメン屋さんがあるんだ。

そんなに待つのか…

はっかん、痩せてみえるわ。痩せた?

>日本人なので、レーンにも一回のせられなくて、席に置いてあります。

受けたぁ。吹き出してしまいました。
想像したら可笑しくて。すみませんねぇ。

ニュースで、大雨の映像を見ました。
大丈夫でしたか?
【2011/08/26 22:13】 | 竹 #- | [edit]
香港で日式のお店に行った回数は片手で数えられるくらいですが、GWに行ったお店のちゃんぽんは普通においしかったです。
味○のお味は??だったけれど…
豚王…ミーハーゆえ明星がたくさん行っていると聞くと行ってみたいかもi-229

回るお寿司はカバー付き…知らなかったです。
一度は香港の回るお寿司も体験したいです。
【2011/08/27 00:47】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
ホントにはっかん、どんどん痩せて。
いつも、彼を見ると華仔の「やせだね」@ダイエットラブのセリフが頭のなかで駆け巡ります。

ランカイフォンって、お怪我なさったところ?
あそこの坂道もかなり急ですよね。

香港でそれだけ待つって驚きです。
時は金なりのほんこんやんが!

食が命のほんこんやんでもありますが。

「日式」とはいえ、そこは香港。
日本では無いのよね。
寿司屋ですらヨボヨボ1人飯でした。^^;
【2011/08/27 07:20】 | やっほー #- | [edit]
香港ではどこで日式を体験されたのかしら。

「いらっしゃいませ」だけは日本語だけど、あとはバリバリ広東語(当たり前だけど)も、不思議な感覚です。

前々回、吉野家で1人しゃぶしゃぶをしましたが、それも、紛れもなく日本の味で拍子抜けしました。

味◯は⁇でしたか。
なんか、期待膨らんでますよ、あたし。

明星と肩を並べラーメンなんて、いいなあ。

あ、はっかんとなら、もちろんノドつまりそうだけど。

などと、それだけで妄想が膨らみますね。

回転寿司、カバー付きでした。
多分、日本でカバーしてると、握ってから時間がたってるイメージになるんだと思うのですが。


味は同じ。
むしろ、彦租くんのモンスター寿司の方が、インパクトはあります。
【2011/08/27 07:29】 | やっほー #- | [edit]
でも、その流れるレーンの上に載せたら邪魔な気がしない?
ふ~ん、香港の廻るお寿司ってそうなんだぁ。

日式…意外ト香港でも行ってるかも、私(^^ゞ
なかなかいけるよ(笑)
【2011/08/27 17:17】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
短い滞在だと日式の食事はもったいなく感じちゃいますよね~~~
でも好きな明星が行ったお店なら話しは別。
香港はお店の移り変わりも早いだろうから見た時行っとけかも。
【2011/08/28 00:22】 | きひ #- | [edit]
日式でもはっかんが行ったならかちこまなくちゃね。しかも他にも明星が来てるなら尚更だわ。
香港、行きたいお店がありすぎる~。
【2011/08/28 01:08】 | yonko #- | [edit]
そうなの。じゃまなのよ。蓋!

でも、お店が繁盛してるのは日本人としては嬉しいな。

あ、もしかして、香港日式の達人!?アンディさん(笑)

そう、意外にイケるのよね。
日本語のメニューや看板程のパンチが効いてないところが、ありがたいような、物足りないような・・・v-411

【2011/08/29 06:30】 | やっほー #- | [edit]
うん。お腹に限界あるから、どうしても香港っぽいもの食べたいのよね。

確かに、香港はどんな名店でも、あるときふっと無くなっちゃうことがあるから、即行動、大事だよね。
【2011/08/29 06:36】 | やっほー #- | [edit]
そうそう。
はっかんが行ったなら、やっぱり行かなきゃね。

彼もびはくに書いてるってことは、たぶん、それを望んでいると思う(たぶん、ね。)

香港はほんと、行きたいところが多すぎるよ。
次回は3泊4日だから、さらに迷うわ。
【2011/08/29 06:39】 | やっほー #- | [edit]
香港ではひこと豪さんの店も日式というのかな~

他には私も元気寿司に以前入った事あるけど
レーンにはのせて無いわ(笑)
友達とわいわい言ってて気付かなかった

ああ・・・とにかく行きたい!
【2011/08/30 13:35】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
>ひこと豪さんの店も日式

あ、そうね。
豪さんのお店も次の次こそ行きたいなあ。

あ、usakoさんも元気寿司、行かれたのねv-411
お友達とワイワイやってたら、あたしも気付かないかも。

最近、もっぱら1人香港なんで、ワイワイやりたいわ。
【2011/08/31 06:06】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/714-d92aa453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
