タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

レイン・オブ・アサシン/剣雨

2011.08.31(20:43) 715

台風が来る前に行こう!とレディースデーの今日、新宿武蔵野館で「レイン・オブ・アサシン/剣雨」を見ました。

剣雨2


この作品、確か、今年の金像奨でもいくつかノミネートされているのは知ってましたが、ノーチェックでした。

しかし、数日前、ここに王学圻さんと戴立忍さんが出てると知り、がぜん見る気満々に。

お話はこちらで。

黒石の首領、学圻さん演じる転輪王はなぜ達磨大師の遺体を欲しがったのか。

武侠界最高の奥義を会得するためなのか、・・。

学圻さんの表の顔と裏の顔。

達磨大師の遺体の意外な効用!

一方の戴立忍さんは黒石の中の魔術師。
出てくるだけで怪しいです。

もっと見たかったな。
縄をどんどん登っていくところが好きです。



という風に、学圻さんと戴さんがまるで主人公のようですが、あくまでも主役はミシェール・ヨーとチョン・ウソンという韓国の俳優さんです。

主役の2人がもっと夫婦の情感がでてたら良かったなあ。

和尚さんの話は、厳しいけれど究極の愛。
500年、相手を見守る。

もうちょっと主役の2人の夫婦愛みたいのが見られたら、良かったのに・・ちょっとサバサバしている感じが惜しい!


でも、まったく予備知識無く見て、一緒に見た友人も、映画が終わった直後の感想は、
「思った以上に面白かった!」


31日10時半の回はほぼ満員。
女性も男性も同じくらいいました。

中に、開演前に座席を背もたれ乗り越えるというアクションを披露するやや年配の観客もいらして、ちょっと「おおっ!」とおいました。



劇場にあった本作を含めて4作品の写真コーナー。

剣雨1


その中にあった「レジェンドオブフィスト」の倉田先生。

陳真1


おまけでアンパンマン水槽。

アンパン

好きだわ、この映画館。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<おんぶにだっこ | ホームへ | 日式>>
コメント
ああ、しのぶさんもでてるのか!
そりは、今日行かなくてはならんだな。
ああ、残念。もう無理だわ。
【2011/08/31 21:42】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
がくせつさんにれおんさんだったら、
俄然、目がランランするよね~(笑)

ウソンさんとみしぇる姐が夫婦!?
そりは、ちと姉さん女房すぐる気が~(^-^;)
ま、みしぇる姐なら、なんぼ上でも、没関係か!

って、2人は何語で?^^;
メンバーで考えたら、広東語はないわね(苦笑)
【2011/08/31 22:08】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あとは、観やすいように、座席を新しくしてくれると
いいんだけどw
古すぎて沈むし、ギシギシうるさくなぁい?
段差もつけてくれたら、ぱーぺき!
【2011/08/31 23:51】 | けいてぃ #- | [edit]
なぜか、ちゃんと先週土曜日から公開されています。
でも、油断するとすぐに終わるので、土曜日の夜に観に行きました。

香港版を買おうと思ったわりには不勉強で、最初話についていくのが大変。
一部、誰が誰やら。中文で観ていたらえらいことでした。
日本語字幕で観られて良かった。

ジョン・ウーに感謝!あなたのお陰で福岡でも公開されました。

ミシェル姉さん、あの動き凄い。素敵~!

大Sが大人っぽくなっていてびっくり。
戴立忍、やっぱりいいわ。

わが身を振り返ると、どうしてあんなに複雑な型を覚えられるのか不思議でなりません。素晴らしいです。

【2011/09/01 00:12】 | 竹 #- | [edit]
あんぱんまん水槽がある映画館って、すごいね。
なんか突き抜けてる感があるわ(笑)

台風、困るのよ。
予定していた大阪に行けないかも。
【2011/09/01 00:27】 | yonko #- | [edit]
『剣雨』は当初 張震が出演予定となっていたのですが某監督の撮影が極めて遅いために出演がボツになり興味が少し失せてしまったのですが、面白いなら観たいです。
中華系映画でほぼ満席とは嬉しいですね。

ミシェール・ヨーとチョン・ウソンが夫婦役…想像してもしっくりこないかも。かなり姉さん女房ですよね?

ウソンさん、名前を忘れた時にはいつも「『上海灘』でアンディを撃った人」と言ってしまいますe-351
【2011/09/01 00:34】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
観にゆかれたのですね(^o^)/
私はDVDを観てですが、面白かったです。
言葉がわからないから、細かなとこまでわかりませんけど。

>達磨大師の遺体の意外な効用!

あれは、達磨大師の遺体だったのですか~
和尚様のお話とかも、、、
やっぱり、日本語字幕はいいなあ~

>主役の2人がもっと夫婦の情感がでてたら良かったなあ。

ちょっとよそよそしげな感じが。。。^m^
ヨーさん、かっこいいですよね。
ウソンさんも、なかなか素敵です。

この二人の組み合わせと、ショーン君が出てたから観てみたかったのでした~
【2011/09/01 02:04】 | ROKOMOKO #- | [edit]
決して迷でわないけど必ずスクリーンで観てきたウソンさん!

来週までかかってるなら映画館に行くけど…

そちらの映画館わディスプレイにも凝ってていいなぁ~
4種類ポスタープレゼントに参戦できちゃうんじゃない!?
【2011/09/01 08:23】 | ソン #- | [edit]
> ああ、しのぶさんもでてるのか!
> そりは、今日行かなくてはならんだな。

そうなのよ。それで、急に見たくなったの。
「何でもやってくれるのね、しのぶさん」v-238って思ったわ。

【2011/09/02 05:34】 | やっほー #- | [edit]
> がくせつさんにれおんさんだったら、
> 俄然、目がランランするよね~(笑)

でしょ?
やっぱりあたしらそこだよね。v-218

> ウソンさんとみしぇる姐が夫婦!?
> そりは、ちと姉さん女房すぐる気が~(^-^;)
> ま、みしぇる姐なら、なんぼ上でも、没関係か!

うん。まあ、これまで、じゃっ〇ーとかあ〇まるでぃとか、
ずいぶん若い女優さんが奥さんだったわけだし・・・。
こーゆーのもたまには良いかな。

ってかね、もともとはケリー・リンだったのよ。それが諸般の事情でミシェール姐になったの。v-410



> って、2人は何語で?^^;
> メンバーで考えたら、広東語はないわね(苦笑)

オール普通話だったよ。
まあ、がくせつさんとダイさんがお出ましになるなら、仕方ないわ。
【2011/09/02 05:40】 | やっほー #- | [edit]
> あとは、観やすいように、座席を新しくしてくれると
> いいんだけどw

そうね。前にガタイのいい人とか座ると辛いわ。


> 古すぎて沈むし、ギシギシうるさくなぁい?
> 段差もつけてくれたら、ぱーぺき!

あ、ギシギシしてたっけ?
ぜんぜん気付かないうっかり八兵衛・・。

段差、ほしいよね。
【2011/09/02 05:42】 | やっほー #- | [edit]
> なぜか、ちゃんと先週土曜日から公開されています。
> でも、油断するとすぐに終わるので、土曜日の夜に観に行きました。

あ、こちらと一緒に公開だったのですね。
嬉しいなあ。

そうそう。見られるときに速攻で行かないと、いつ終わるかわからないですものね。


> 香港版を買おうと思ったわりには不勉強で、最初話についていくのが大変。
> 一部、誰が誰やら。中文で観ていたらえらいことでした。
> 日本語字幕で観られて良かった。

これは、最初、日本語字幕でもちょっとふあんになりました。
中文はあたしはきっと分からななかったと思うわ。

ほんと、日本語はありがたいです。

>
> ミシェル姉さん、あの動き凄い。素敵~!

きれいな動きに魅了されましたね。

> 大Sが大人っぽくなっていてびっくり。

「コネクテッド」あたりから、すごくぐんと大人になりましたね。

これからも楽しみ。

> 戴立忍、やっぱりいいわ。

素敵でしたねえ。
これからも、いろんなダイさん、見たいわ。

> わが身を振り返ると、どうしてあんなに複雑な型を覚えられるのか不思議でなりません。素晴らしいです。

あはは。

まずは山にこもり、
逆立ちで水桶を持ち上げ、
馬歩の構えで三日三晩・・・。

それでも、覚えられそうには、ないわぁ。
【2011/09/02 05:48】 | やっほー #- | [edit]
> あんぱんまん水槽がある映画館って、すごいね。
> なんか突き抜けてる感があるわ(笑)

でしょ?

ここの水槽はいろんな水槽になるのよ。

以前はロンドンの街になってたの。
(英国王のスピーチの時だったかな・・。)

> 台風、困るのよ。
> 予定していた大阪に行けないかも。

うひゃああ。
どうなのかな、台風。
うまい具合にそれてくれますように。

あたしも今日から三連勤なので、台風、困るの。
【2011/09/02 05:50】 | やっほー #- | [edit]
> 『剣雨』は当初 張震が出演予定となっていたのですが某監督の撮影が極めて遅いために出演がボツになり興味が少し失せてしまったのですが、面白いなら観たいです。

あらあ!ウソンさんの役だったのかな。
見たかった。
カーさんっ!!


> 中華系映画でほぼ満席とは嬉しいですね。

嬉しかったです。
こうして、少しずつファンが増えてくれると良いなあ。


> ミシェール・ヨーとチョン・ウソンが夫婦役…想像してもしっくりこないかも。かなり姉さん女房ですよね?

あはは。
みんな戸惑いますよね。

まあ、これにも訳があるのだけれど・・。

> ウソンさん、名前を忘れた時にはいつも「『上海灘』でアンディを撃った人」と言ってしまいますe-351

そっか、あの人なのか。

お顔も絶対に覚えられない自信があるわ。

若い人はダメなんだなあ。記憶にとどめられない・・。
【2011/09/02 05:53】 | やっほー #- | [edit]
> 観にゆかれたのですね(^o^)/
> 私はDVDを観てですが、面白かったです。
> 言葉がわからないから、細かなとこまでわかりませんけど。

それほど期待していなかったので、思った以上の面白さでした。
ROKOMOKOさんもご覧になったのね。

> >達磨大師の遺体の意外な効用!
>
> あれは、達磨大師の遺体だったのですか~
> 和尚様のお話とかも、、、
> やっぱり、日本語字幕はいいなあ~

そうなの。
あれで、達磨大師の内功の秘密を知るのよ。

いろんな役に立つのね、達磨さん。

> >主役の2人がもっと夫婦の情感がでてたら良かったなあ。
>
> ちょっとよそよそしげな感じが。。。^m^
> ヨーさん、かっこいいですよね。
> ウソンさんも、なかなか素敵です。

そうそう。
>よそよそしげ

なのよねえ。

ウソンさんの甲斐性なしな感じ、良かったです。

> この二人の組み合わせと、ショーン君が出てたから観てみたかったのでした~

あ、ショーン!
もっと出てほしかったです。

【2011/09/02 05:57】 | やっほー #- | [edit]
> 決して迷でわないけど必ずスクリーンで観てきたウソンさん!

あら!ソンちゃんにとって、ウソンさんはそのような存在だったのね。

> 来週までかかってるなら映画館に行くけど…
たぶんやってると思うよ。
17日からドニーさんになるの。

> そちらの映画館わディスプレイにも凝ってていいなぁ~

たのしいよね。
映画館の人が楽しんでるのが伝わってきて、あたしたちもワクワク。

> 4種類ポスタープレゼントに参戦できちゃうんじゃない!?

うふ。参戦しちゃおうかな。
【2011/09/02 06:02】 | やっほー #- | [edit]
ちょうどその頃、同じ新宿にいたんだよ。
あ、お昼くらい一緒に食べれば良かった(笑)
この映画は見に行こうと思ってます。
ここに行けば、こんなにかわいい水槽が見られるんだね?ん~楽しみ♪(笑)
【2011/09/03 10:50】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
私も行きました!面白かったです~。
倉田先生、気が付かなかった!
【2011/09/03 19:19】 | ごくそん #KBwqQFSI | [edit]
やっほーさんをロビーで見つけて小躍り。お友達も良い方ね。ちゃんと付き合ってくださって、映画も楽しんでいただいたようで良かった。私も非中華友人を連れて行こうかな?ベースはロマンスだから女性だったら楽しめると思うわ。そして男優さんの素敵さにノックアウトされればこちらのものね(笑)TBさせていただきます。また映画館で会いましょう~
【2011/09/03 20:27】 | 亜美 #NrnKrJ0U | [edit]
> ちょうどその頃、同じ新宿にいたんだよ。
> あ、お昼くらい一緒に食べれば良かった(笑)

あ、ほんと?残念。
お昼はアンディさんに教わった鰯のところでいただいたんだよ。


> この映画は見に行こうと思ってます。
> ここに行けば、こんなにかわいい水槽が見られるんだね?ん~楽しみ♪(笑)

是非、ご覧になってね。
がくせつさんが素敵なの~(たぶん、アンディさんには???かなぁ・笑)

可愛い水槽もみてねっ!
【2011/09/03 21:41】 | やっほー #- | [edit]
> 私も行きました!面白かったです~。

おっ!さっそく行かれてたんですね。

面白かったですよね。


> 倉田先生、気が付かなかった!

えへへ。次回、ドニーさんで見つけてね。(あ、ご覧になるのかな?)
【2011/09/03 21:43】 | やっほー #- | [edit]
> やっほーさんをロビーで見つけて小躍り。お友達も良い方ね。ちゃんと付き合ってくださって、映画も楽しんでいただいたようで良かった。私も非中華友人を連れて行こうかな?ベースはロマンスだから女性だったら楽しめると思うわ。そして男優さんの素敵さにノックアウトされればこちらのものね(笑)TBさせていただきます。また映画館で会いましょう~


あたしも声をかけてくださって嬉しかったわ。

友達、いつも付き合ってくれるの。
すごいでしょ?(笑)なにせ、酔拳まで・・・ですもん。

この作品、確かに男性陣、充実してますよね。
若い人から渋い人まで、より取り見取り~(違っ!)

だんだん、堅気の方を引き込んでいきましょうね。ふふ。

あたしもTBさせていただきました。

是非、映画館で、又!!
【2011/09/03 21:46】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/715-fe2eacb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイン・オブ・アサシン 剣雨

レイン・オブ・アサシン REIGN OF ASSASSINS 剣雨 キャスト: 楊紫瓊ミシェル・ヨー、鄭雨盛チョン・ウソン、王学圻ワン・シュエチー、戴 立忍レオン・ダイ、徐煕媛バービー・スー、余文樂ショーン・ユー、林熙蕾ケリー・リン、郭暁冬グオ・シャオドン 監督: 蘇照彬...
  1. 2011/09/03(土) 20:29:10 |
  2.  亜美的時間2  Amey\&#039;sTime2
