タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

香港日記 2011.9 (1)お買いもの

2011.09.24(21:28) 726

買って来たもの。
まずは、ブツ。

・托シ呻シ趣シ抵シ舌♀縺九>繧ゅ・縲?_convert_20110924203103

右上のは、はい・あじあさんで送れないと言われたもの。

あちらのDVD屋さんでは2Dと3Dのパックを勧められました。

うちは3D,見られないし・・・。


・呻シ趣シ抵シ舌°縺・b縺ョ・農convert_20110924204617

そして、こちらは旧作ですがブルーレイが出てたので。

・呻シ趣シ抵シ舌°縺・b縺ョ・胆convert_20110924203324

この2人、今回は別々にCDを出してます。
どんな出来になってるかな。楽しみ。

・呻シ趣シ抵シ舌°縺・b縺ョ・点convert_20110924203407

そして、信和中信の中古屋さんではこちらをゲット。


20110921_11271720110921_112717_35_convert_20110924211459.jpg

九龍醬園では、

・呻シ趣シ抵シ舌°縺・b縺ョ・廟convert_20110924205313



の海鮮醬とオイスターソース。



・呻シ趣シ抵シ舌°縺・b縺ョ・誉convert_20110924205446

日本だと5000円以上するこちらのXO醬が円高の恩恵を受け(1円=0.1015@重慶大厦)、3000円位になっていたので。

・呻シ趣シ抵シ舌°縺・b縺ョ・棒convert_20110924203805


時々キャラクターがチャイナ服着てるので、毎回帰りの前に立ち寄る空港のディズニーストア。
こっちはどっち?ってきいたら娘曰く、チップだそうです。
鼻の色が違うらしい。

黒い方がチップ、赤いほうがデール。
チョコチップ鼻血デールって覚えるんだって。


んさいげん!


<<香港日記2011.9 (2) 行ったところ | ホームへ | ただいま!>>
コメント
戦国の広東語、ンさまの声かどうか、ちらっと聞いてみて。
西風烈ともども、地声なら買おうとスタンバってるの。

あんなに広告してるのに、肉蒲団は通販では、買えないのか~。
そりゃ、残念。
【2011/09/24 22:38】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
地味目なお買い物だった?(笑)
信和は、レッズ夫も行ったのかな?ひひひ。

ってか、ウーバイ買ったの?(≧▽≦)
いいね~、感想聞かせてね~^^
【2011/09/24 23:27】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
え!?「肉蒲団」通販で買えないの?
ありゃりゃ、「竊聽風雲2」が出たら、「建党偉業」と纏めて買えば良いわぁと思ってたのに。
葉山君に感想話せないから、これは別の方法が必要だわ。

信和中心にもうずっと行って無いわぁ~、次は是非覗いてみよう。
【2011/09/25 07:13】 | usako #- | [edit]
そもそも、広東語があたしの買ったの入ってなかったの。
北京語オンリーよ。
で、ちょっとのつもりが全部みちゃった。
このンさまはあたしの好み。
北京語だけど。
【2011/09/25 14:24】 | やっほー #- | [edit]
うん。
夫がいっしょだったからか、前回から間が無かったからか。

信和中心は一緒に行ったよ。
洋楽とかの中古やさん、夫が見てた時は、ジリジリしながらね。w

ウーパイ、想像位上に男臭い。
あさ、聴いて出勤しようとして、三曲めで停止してるわ、
【2011/09/25 14:28】 | やっほー #- | [edit]
だめだったの。
以前やむやむの香港ジゴロシリーズもダメだったのよ。
よろしかったらお貸ししますよ。
行く前におききすればよかったです。買って来たのに。
今回はスーツケース、余裕の16kgだったのになあ。
【2011/09/25 14:33】 | やっほー #- | [edit]
チップとディールに、外見的特長の差異があったとは、知らなかったのねー。

てっきり、立ち位置で識別しているのかと。(笑)
『チョコチップ鼻血デール』で覚えますー。

CDもDVDもお徳ね。v-218
【2011/09/25 22:50】 | シモーヌ #tHX44QXM | [edit]
ブルーレイも香港で買うと安いですね。
お得だわ。

中古CD屋で漁りたいです!

調味料もいいですね。

チョコチップ鼻血デールはウケたWWW
【2011/09/26 10:20】 | きひ #- | [edit]
チョコチップ鼻血デールとは(笑)。
なんてナイスな覚え方。

やっほーちゃんのブログに食いつきたくても、
私のしょぼい携帯からだと、メモリ不足で止まっちゃうの。
やーーっと食いつけたわ。

海鮮醤って、おいしいの?
【2011/09/26 12:34】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> チップとディールに、外見的特長の差異があったとは、知らなかったのねー。

そうなんですよ。
あたしもみんなどこで見分けているのかと思ってました。

> てっきり、立ち位置で識別しているのかと。(笑)

あはは。
漫才か。

> 『チョコチップ鼻血デール』で覚えますー。

もう、シャッフルしても大丈夫ね。

> CDもDVDもお徳ね。v-218

そうなんですよねえ。
でも、どうしてもすぐにゲットしたいものは次まで待てなくて、はいあじあさんを頼っちゃいます。
【2011/09/26 20:45】 | やっほー #- | [edit]
> ブルーレイも香港で買うと安いですね。
> お得だわ。

日本のDVDより尚安いものねえ。

> 中古CD屋で漁りたいです!

最近は上の方は行かなくて、もっぱら地下の中古屋さんがおおいよ、行ってるの。
のんびりじっくり、ブツを探すの、楽しいよね。

> 調味料もいいですね。

なんか、最近、日本でもいろんなところで紹介されてるみたい。
お店の方はちょこっと日本語もできたよ。

> チョコチップ鼻血デールはウケたWWW

これで、もう、どっから来てもどっちがどっち?って迷わないよね。
【2011/09/26 21:08】 | やっほー #- | [edit]
> チョコチップ鼻血デールとは(笑)。
> なんてナイスな覚え方。


ちょっとこの2人、見分けられたら嬉しいよね。


> やっほーちゃんのブログに食いつきたくても、
> 私のしょぼい携帯からだと、メモリ不足で止まっちゃうの。
> やーーっと食いつけたわ。

写真が多いと、しかも、デジカメ写真だと重くなるようなの。
見てくれて、ありがとね。

> 海鮮醤って、おいしいの?
全然海鮮は入ってないの。

甘味噌みたいで、ホイコーローとかつくったら美味しそうよ。
帰ってきて味見したら、香港の味がしたよ。
【2011/09/26 21:14】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/726-727c4cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
