タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おやつ自慢とダルマドゥライ 踊る!鋼の男

2011.11.07(23:25) 752

雨上がりでいいお天気の今日、隣町へ用足しに。
そこのSCのカルディでちょこっと買い物。

グリューワインはもう全部入ってて、温めればオッケーなもの。

ウォンカのチョコ、久々に。濃厚な甘さが好き。

ここの生ハムはお手頃価格で美味しいの。行くと必ず買っちゃう。

好物味噌煮込みうどんもゲット。
一月の名古屋まで待てなかった。
名古屋に行ったらぜったい食べたい

それから、こちらは先日、表参道のECHIKAで買った塩トマトスナック。
美味い!ビールがすすみます。


と、おやつのお披露目をしたところで、

きょうの映画は「ダルマドゥライ 躍る!鋼の男」。

もう、すっかりお馴染み、スーパースター、ラジニさんの作品。

親に結婚を反対され、駆け落ちした若い2人。
親からの追っ手から彼らを救ったのは、物言わぬ男。
これがラジニさんね。
かなり強面。
たぶん、(悪人面なので)こっちの方が様になる。
拳銃を持った相手をひと睨みで退散させる、って今までで最強のラジニさん。

何故、彼は話すことをやめたのか。
ともに暮らす女性が、彼の半生を語り始めるのでした。

こっからはこれまたかつてないほどの、お人好しラジニさん(ダルマ)。

ロクデナシな弟たちに金を工面し、裏切られ、挙げ句の果ては殺人まで身代わりに。

しかし、刑に服している間に、父親の家を弟に売りとばされ、心労で父は亡くなり、息子は弟にけしかけられた犬に追いかけられて死に、妻は出稼ぎで苦労していることを知り、出獄後、物言わぬ復讐鬼となるのです。

うう!とことん、やることが徹底的。

弟に嘆きを訴える場面は、珍しく踊り無し。

でも、その恨み、墓場までと思いきや、意外にあっさり。
最後にはちゃんとラジニさん、口もきき、ことばで言いたいことを言い劇終。

この、とことんなところと、肩すかしなほどのエンディングのあっさり加減がインド映画の魅力なのかなあ、ともったりする今日この頃。

突き詰めないから見てる方も辛くない。
腰振りダンスだけはとことんやるけどね。

ということで、最後はラジニさんのダンス。
これは陽気な頃のダルマさんね。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<松茸とペニンシュラスウィーツと「ヴィーラ 踊るONE MORE NIGHT!」 | ホームへ | 表参道で(追記あり)>>
コメント
私もカルディ三日に行ってきて、フュメドポワソンとかの洋風ダシと、ミーゴレン(辛いインスタント麺)とタイカレーの基を赤黄緑と買ってきたよ。ここ、パルメザンチーズも安いんだけど、大阪でおっきくて安いのを買ったからやめたの。
この味噌煮込みも売ってた。これはグレードの高い方で、もっと安いのもスーパーにあるんだけど、こっちの方が美味しいみたいよ。
【2011/11/08 08:15】 | yonko #- | [edit]
> フュメドポワソンとかの洋風ダシと、ミーゴレン(辛いインスタント麺)とタイカレーの基を赤黄緑と買ってきたよ。

フュメドポワゾンって、初めて聞いたそ。
ファルコさんのような腕が無いと使えないかなあ。
ためしてみたいな。

>ここ、パルメザンチーズも安いんだけど、大阪でおっきくて安いのを買ったからやめたの。

へえ!
パルメザンチーズも気になる。
また行かなきゃ。
> この味噌煮込みも売ってた。これはグレードの高い方で、もっと安いのもスーパーにあるんだけど、こっちの方が美味しいみたいよ。

いま、昼ご飯に食べたよ。
ちびっこも美味しい!ってガツガツ食べてたよ。
【2011/11/08 12:41】 | やっほー #- | [edit]
一体、いつ行くことができるのか?&イケアも(苦笑)
byど田舎在住のオッサンw

yyか、MOOK本で、カルディのも出てたよ~、
エコバッグ付きで、カルディの品々が載ってるの!

あ!ラジニさん祭り続行中なのね(笑)
濃い~い内容だね~、ぷぷぷ
【2011/11/08 22:11】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 一体、いつ行くことができるのか?&イケアも(苦笑)
> byど田舎在住のオッサンw

カルディ、そちらにはないの?
あたしの職場にもあるけど、仕事の日は休憩時間にはなかなかいけないのよ。
行くと重い瓶もの(主に酒瓶方面(^_^;)買っちゃうから持って帰るの億劫だしね。

イケア、あたしも日本では行ったことないよ。
いつか、2人でイケアデートする?(^^)
> yyか、MOOK本で、カルディのも出てたよ~、
> エコバッグ付きで、カルディの品々が載ってるの!

へえ!それ、見てみたい。
今日、休憩時間に本屋さん行ってみようっと。

> あ!ラジニさん祭り続行中なのね(笑)
> 濃い~い内容だね~、ぷぷぷ

うん。いま、ブツへの欲求と闘ってるよ(笑)
濃いよ~。でも、ダンスでガス抜きされるの(>_<)

【2011/11/09 07:11】 | やっほー #- | [edit]
カルディに行くと、ちゃみこ御用達のブレアーズのデスソースの前で暫し悩むの(--;)
非常に辛いのがわかってて愛のために買うのか、健康のためにやめるのか…
おまけのドクロのキーホルダーにそそられるのだけど(爆)
【2011/11/09 12:24】 | ソン #- | [edit]
>ウォンカのチョコ、久々に。濃厚な甘さが好き。

おいしそう~こっちのカルディに行ったら、探してみます~
カルディのお店には色んな物がありますよね~よくわからないものもいっぱいv-356

店頭でいつもコーヒーの試飲をしてるのですが、
それが、なぜか美味しくて。。。v-398
【2011/11/09 14:51】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> >ウォンカのチョコ、久々に。濃厚な甘さが好き。
>
> おいしそう~こっちのカルディに行ったら、探してみます~

美味しいです。
あたし、こういう甘さ好きです。

今度カルディで見つけてみてね。

> カルディのお店には色んな物がありますよね~よくわからないものもいっぱいv-356

そう。
これ、どうやって食べるの?的な。
食べたことないものを食べるのが好きなのでそれも楽しいです。
> 店頭でいつもコーヒーの試飲をしてるのですが、
> それが、なぜか美味しくて。。。v-398

ほの甘くて美味しいですよね。
いつもは甘くないコーヒー飲んでるのに、これは好き。

別のお店ではいつも、コーヒーではなくて、紅茶なのよ。
紅茶も美味しいです。
【2011/11/09 18:04】 | やっほー #- | [edit]
レスの順番間違ってしまってごめんなさい。

> カルディに行くと、ちゃみこ御用達のブレアーズのデスソースの前で暫し悩むの(--;)

あ!あたしもそれ、気になってたの。
これってソンちゃんの彼氏の御用達だったのね。

> 非常に辛いのがわかってて愛のために買うのか、健康のためにやめるのか…
> おまけのドクロのキーホルダーにそそられるのだけど(爆)

どんだけ辛いんだろう。
激辛大魔王だから気になるわ。

ドクロのキーホルダーが又、いいよねえ(笑)
【2011/11/09 20:52】 | やっほー #- | [edit]
あはは!
私もこのぐりゅーわいんを、カルディで手に取ったよ(^^♪
でもね、「まだいいか」って戻したけど(笑)
いいよね~、冬の寒いときにはほっとして美味しいワイン☆

しかし!私は本場でクリスマス市を楽しみながら飲むも~ん\(^o^)/あはは。
【2011/11/09 21:00】 | アンディ #- | [edit]
カルディに行くと ついビールに合いそうな物とか
ワインに合いそうなものとかを探しちゃう~
結構ヤバイ場所なのよね(笑)

味噌煮込みうどんはやはり山本屋かな
熱々食べてから 呉(単に使いたい漢字)ばに行って踊ったら
多分汗だくだくになると思うけど・・・イイ?
【2011/11/09 22:59】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
v-363やっぱり手に取ってたのねえ・笑

涼しくなって温かいお酒、美味しくなってきたね。
じゅるる~!

>しかし!私は本場でクリスマス市を楽しみながら飲むも~ん

ひぃぃ!羨ましすぎっ!!
いつ出発だっけ?
よおし、あたしも本場のサンミゲル、飲んだるわぁ。
【2011/11/10 17:19】 | やっほー #- | [edit]
>結構ヤバイ場所

そうなの。
ああ、これも、あれも、ビールがすすみそうって。

山本屋!!行ってみたいですv-238
そのあと呉さん(あたしも使ってみたe-257)で、そのあと、ガンガン汗、流すのねv-198
うぉぉぉ!!
【2011/11/10 17:22】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/752-68b99132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
